よろしくおねがいします 齊木

 2017-06-09
こんばんは。テストお疲れさまでした。邦ロックガチ勢でヘドバンの得意なぁらこく(じゅり)からまわしてもらいました。じゅりの石川弁がかわいくてすごく羨ましいので、名古屋弁を捨てて石川弁を習得しようと思います。 それでは自己紹介をしたいと思います。

名前:齊木香里(さいきかおり)
学部;経営学部
所属:マネージャー
好きなもの/こと:モンブラン、V系バンド、猫、成宮寛貴、本郷奏多
苦手なもの/こと:虫、ホラー系、キノコ、花粉

滑舌が悪いのかよくさえきと間違われるのですが、さいきなのでよろしくお願いします笑
あと、本郷奏多くんは自分的にすごくかっこいいと思うのですが、周りからは不評なので、奏多君の魅力を陸部全体に広めれるよう頑張ります。

高校の時も陸上部のマネージャーをしていて、その時は友達の友達が体験入部をしていて誘われて、楽しかったし他の部活を見に行くのがめんどくさかったので、なんとなく入部しました。そんな感じで部活を決めていたので、大学でも陸上部に入るなんて全然考えてなかったのですが、勧誘してくれた先輩たちが面白かったので、食事会に行って、流されるままに大学でも入ってしまいました笑 今はすごく楽しいし、友達もできてほんとに陸上部入ってよかったなって思います。よく、なんでマネージャーなの?って聞かれるのですが、たぶん運動ができないくせにスポーツを見るのが好きだからだと思います。とにかく応援とマネ業精一杯がんばります!

次は、同じマネージャーで陸上部に入って1番最初にに仲良くなれたぐぅそぴ(かなこちゃん)にまわしたいと思います。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

これからよろしくお願いします 新谷

 2017-06-08
こんにちは。テストお疲れ様です。彩加(手羽先)から回してもらいました。なんで手羽先なのかというと、お転婆と世界の山ちゃんを足して2で割りました笑 手羽先とはたまにお互いの方言で会話が通じなくなりますが仲良くやってます笑
では自己紹介していきます。

名前:新谷珠理 (しんたに じゅり)
出身校: 石川県立金沢商業高校
好きなもの/こと: 邦ロック(パンク系、メタル系も)、洋楽、ホラー、グロ系、梟、猫
嫌いなもの/こと:蜘蛛、魚貝類、嫌いな食べ物沢山あります。
所属:マネージャー

私は邦ロックがめっちゃ好きなんですが、それを言うとほとんどの人が意外だとか、ギャップが凄いとか言います。でも、パンク系とかメタル系とか過激なやつが好きなので、ライブに行ったらよくサークルモッシュとかヘドバンとかしてます笑 ホラーもグロ系も大好きです。今の夢は富士急のお化け屋敷に行くことです。だけど、蜘蛛だけは死ぬほど苦手です。見るのも嫌なぐらい嫌いです。

高校の時は競技かるたをしていたんですが、最初は大学でも競技かるたを続けるつもりでした。だけど、約半年のブランクと音が聞こえにくくなっていたので、そろそろ潮時かなとも感じていました。また、違うことをやるなら新しいことをやりたいと思って陸部に入りました。陸部の経験もマネの経験もないですが、これから頑張って覚えていきたいと思います。

次は同じマネでヘドバンが得意なかりちゃん(かおり)に回したいと思います。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

楽しむ事が大切 大地陽斗

 2017-06-07

こんにちは!競歩の華生から回してもらいました。
Q1が終わってしまいました。あっという間に1年生が終わりそうです。
6/17には大学初戦があり、やっと陸上部なんだど実感が湧いてきました。
17生のブログの書く質と量が凄く、ハードルがとても上がっています。私は量で勝負したいと思います。とりあえず、短距離の人には知られていないと思うので自己紹介を書きます。

名前:大地陽斗(おおじあきと)
学部:理工学部
種目:1500m〜5000m たまに800m
好きなもの.こと:甘いもの全般、音楽(藤原さくら、欅坂46など)、お昼寝、お喋り、YouTube、駅伝観戦、大会
嫌いなもの.こと:キノコ類、抹茶、魚介類(イカ、貝類など)、お勉強、三重県のディスり

17生は陸上に対する思いを書いているので自分もそうしようと思います。私は、中学校から陸上を始めました。陸上部に入った理由は、小学校の頃足が速い奴がかっこいいと思っていた事。そして、球技全般が出来ないし、球技のスポーツはポジション争いがあり、試合に出られないと面白くないと感じた事が理由です。中学生の頃は、記録がどんどん伸び、駅伝ではメンバーにも恵まれ、楽しい陸上生活を送ることが出来ました。しかし、高校では先輩達が強く、中学校の頃と桁違いの練習量だと感じていました。今思えば先輩がうちの高校の練習は他の高校と比べてもそんなに大変ではないといっていた事が分かる気がしますが、当時は、怪我をしたり、夏に倒れたりする事がありました。この頃から陸上は楽しくないと思い始めました。それから、自分のなかで限界を作ってしまい、1人、2人集団から離れたから自分も離れてもいいやという気持ちになっていました。試合でも、もうベストが出ないと思うとタラタラ走ってたと思います。自分で限界を決めているせいでタイムが伸びないのは明らかでした。速い先輩や同級生と一緒に練習できる良い環境なのに何故もっと頑張れなかったのかと今でも思います。中学校の頃に同じタイムぐらいだった友達は高校では東海大会に出場するぐらい強くなっていて、自分に少しでも可能性があったのではないかと思うと後悔しかありません。
こんな自分を高校で指導してくれた先生には感謝しています。高校の時のタイムには満足していないので大学ではコツコツと練習して、いい結果を高校の先生に報告出来るような記録を出したいと思います。陸上にだけ専念していると、学生の本分は勉強だと言われてしまうので、勉強の方もしっかり頑張りたいと思います。先輩達に必死についていけるように頑張りますのでよろしくお願いします。コミュ障なので話しかけて頂けると嬉しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
次は、Q1で単位落としたのかあやしい中島樹に回したいと思います。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

歩きます   山田

 2017-06-06
こんにちは 樋口君から回してもらいました、競歩やっている山田華生です。法学部です。テストお疲れさまでした。ようやくガンガン練習していく季節が来たなって感じですね。これから暑くなっていく…というか、もう十分暑いですが、僕はひとまず持久力の向上に努めていきたいと思います。


さて、僕は競歩をやっています。競歩って聞いて、何を思いますかね…?
 なんであんな風にして歩くんだろう?
 競歩ってきついの?
 競歩って応援が長いよ…(´・ω・`)
などという声をよく聞きます。やっぱマイナーな競技なので仕方ないですよね。(笑) 僕はタイム自体、そんなに早くもないので、偉そうなこと言えませんが、競歩のこと少しでも知ってもらいたいなーなんて思っています。なぜなら競歩ってめっちゃ面白いからです。
競歩は決められたルールの中で、できるだけ少ない力で、できるだけ速く歩いていきます。そこにくわえて、競歩のルールに従う必要が出てくることで、あのような競歩独特の動きが出てきます。さらに歩くという行為は、走るという行為と異なり………と今回は省略しますが、とっても深い競技なんです。歩くといっても、使っているのは足だけではありません。例えば、腕振り一つ変えるだけでも、競歩は距離が長いこともあり、タイムは大きく変わってきます。自分の体をもって、全身を使って、いかに効率の良いフォームを作り出すか、そしてそのフォームを自動化できるよう練習をし、長い距離を早く歩けるようにする。こんなところに競歩の面白さがあります。

これは、僕が陸上を続けている理由の一つです。陸上が楽しい、おもしろい、そしてとにかく競歩するのが好きなんです。陸上をやっていて、きついことのほうが多い。でも続けていこうとなぜか思えます。くわえて、忘れてはならないのは、一緒に苦しいことに立ち向かえる仲間の存在、仲間の力です。競技の最後、ガチで苦しくなった時の仲間の力は大きいです。そんな陸上で、ともにひたすら本気で頑張る仲間は、とってもいい仲間になれると思っています。この陸上部で、お互いを支えあいながら、目標に向かって爆歩していければいいなと思います。


僕は今年で陸上を始めて7年目です。これからも陸上を続けてよかったと思える陸上生活を作り上げたい、そんな思いのもと、この陸上部にも貢献しながら、全力で頑張っていきます。よろしくお願いします!
次は陸部の’おおじ’君に回したいと思います。よろしくー
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

これからよろしくお願いします 山本彩加

 2017-06-06
こんばんは。テストお疲れ様です。久米ちゃんからまわってきました。久米ちゃんといえば最初皆から怖いっていわれてましたね(笑)それで実際会う前は緊張していたんですが、実際会ってみるとすごく明るくて面白くて話しやすかったです。
では自己紹介から。

名前:山本彩加(やまもとあやか)
学部:経済学部
種目:400m
好きなこと/もの:抹茶、ピザ、河北麻友子、山崎賢人、加藤諒、アンガールズ田中、本田真凜
嫌いなもの/こと:忙しすぎるバイト、虫

さてわたしは中学3年までの6年間バレーボールで忙しい日々をおくっていました。高校に入って何か新しいスポーツやりたいなと思いました。そこで陸上部に入りました。選んだ理由は目標に向かって努力することが好きだったので、タイムがでて自分の成長を感じやすいところにひかれたからです。また小学校の時に期間限定であった陸上部が楽しかったので入りたいなと思いました。(その時は高跳びでしたが、、、)高校では長距離で1500mを選びました。しかし部活に入部したものの先生は長距離の練習には全く顔も出さず、練習はだらだらでした。また人数が少なかったため選手争いは一度もしたことなくむしろ自分の競技以外にも出場してという感じでした。だから高校の時に陸上部だったと言うのが恥ずかしくらいです。皆から「1500はなんでまたやらないの?」と聞かれますが当時のわたしはやっていたというにはほど遠いです。南山の陸上部の17生は高校が陸上の強豪校だった子が多く不安です。しかしやるからには一生懸命頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

次は同じ経済学部で一人暮らしをしながら部活もバイトも頑張っているじゅりに回したいと思います。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

陸上なしじゃつまらない 久米

 2017-06-01

こんばんは、平々凡々な久米です。前回の澁谷君の言葉を皆様鵜呑みにしないよう、よろしくお願いします( ^ω^ )
では自己紹介から。

名前:久米陽奏子(くめひなこ)
学部学科:人文学部日本文化学科
種目:七種
好きなもの/こと:陸上、金、和太鼓、ジブリ、GReeeeN、SUPER BEAVER
嫌いなもの/こと:ホラー的なもの全般


皆ブログでかっこいいこと言ってるから私もかっこいいこと言いたいとか思って色々考えてたのに、まとまらない内にもう順番が回ってきました( ˙-˙ )どうせかっこつけてもかっこつかずに終わるのが目に見えているので、好き勝手書き散らそうと思います。少々お付き合い頂けると嬉しいです( ˘ω˘ )


正直なことを言いますと、私は大学で陸上を続けるつもりはありませんでした。沢山バイトをしたかったし、勉強したいことあったし、家事もしなければならないしで、陸上は時間的にも金銭的にも体力的にも厳しいと思っていたのです。小3の頃から陸上と向き合ってきた私にとって、陸上を中途半端にやるなんてことは耐えられませんでした。他にもやりたいこと、やらなければならないことがある中で、今までのように陸上に打ち込める自信がありませんでした。1年浪人したのもあって、体力筋力共に弱りまくってるし、もう陸上とはおさらばしようなって自分に言い聞かせておりました。

そんな私の決意を台無しにしてくれたのが熱血真面目っ子のぞみくんであります。彼とは偶然英語のクラスが一緒になって、偶然席が斜め前で、偶然部活の話になって、偶然「陸上部に入る」なんて言葉を聞いてしまいました。キラキラの笑顔でそんなこと言ってる彼を見たら、もう、行きたくなっちゃうに決まってるじゃないですか!やむないと思うんですよこれは!

陸上部に見学に行くと決めた時。周りには「マネとして行く」なんて宣っていたけれど、心のどこかではもう選手としてやる気満々だった気がします。見学に行って、先輩方の走る姿を見て走りたくて堪らなくなって。次の練習では選手として参加して……なんて言うんでしょうね。うまく言えないのですが、幸せな気持ちでいっぱいになったんです。嗚呼、私今、生きてるー! って気持ちになったんです。大袈裟かもしれないけど大真面目です。神様なんて信じてないけど、その時ばかりは思いました。あ、これ神様が陸上やれって言ってるんだ、って。お前は陸上なしじゃ生きてけねーよって言われた気分でした。多分まさしくその通りですね。


かくして、私の陸上人生は再スタートを切ったわけであります。

予想通りと言えば予想通り、体力も筋力も落ちまくってて自分の思い通りに動いてくれないし、睡眠時間足りなくて常に眠いし、大好きなお金にはトンズラされるしで、きっついんですけど。なんででしょうね。そのきつさが幸せです。陸上やるって決めなきゃ味わえなかったきつさを、いっぱいいっぱい噛み締めてます。

折角やるんだから、中途半端には絶対しません。自分の限界突破しまくって、挑戦し続けてやります。


長々と失礼しました。こんな久米ですが、どうぞ皆様今後ともよろしくお願い致します。

さてお次は最近私に対してツンデレが激しい彩加ちゃんに回します。ツンデレって可愛いですよね(真顔)

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫