中距離旋風 青木

 2017-04-19
どうもどうも!新2年生になりました青木です!
早いもので南山に入学してもう1年。時間の進みが早く感じられるということは、大学生活を楽しめている証拠ですね!

新入生の皆さん!陸上部に来てくれて本当にありがとうございます!
なぜか僕は多くの方(特に女子)に「変なオーラを感じる」と言われてしまったので、不審者ではないことを証明するためにここで自己紹介をしておきます!

名前:青木穂高(あおきほだか)
学部:経済学部経済学科
出身校:愛知県立横須賀高等学校
種目:800m(今年は1500mもやります)
趣味:鉄道旅行、野球観戦、カメラの腕を磨くこと、近所の猫と仲良くなって遊ぶこと
苦手:キノコ類(エノキとナメコを除く)、強風の中走ること、会話のキャッチボール

近況報告ですが、自分を悩ませていた左膝の怪我が癒え、先日の国体普及(瑞穂)が2週間遅れの今シーズン初レースとなりました。タイムはそこまで良くはなかったのですが、スローペースだったので1周目から先頭に出てみたり、ラスト300mは普段の練習の300m×4を意識したり、割と積極的なレースができたので内容的にはまあまあ満足しています。今年は西日本インカレB標準の1分57秒50が目標なので、まずは6月までに自己ベストを更新できるよう頑張ります。

ここ最近、吉田先輩と片山先輩が走るたびに自己ベストを更新しまくっていてホントすごいなあと思います。特に六校戦でのアベック優勝はしびれましたね。「自分もこうなりたい!」「この2人についていけるようになれば自分もいいタイムが出せる…?」というモチベーションアップにつながっています。

吉田ブロック長のおっしゃる通り、強い1年生が入ってくるということ、さらに同期で長距離ブロックに所属していたひろとが中距離ブロックへ移籍したのでちょっと焦っているところです。これまでは正直「あの2人についていけないのは仕方ない」と割り切っていた部分もありましたが、後輩や同期が入ってくるのでもう負けるわけにはいきません。お互い切磋琢磨して、少しでも早く先輩方に追いつけるようになりたいものです。

というわけで、次は新たに中距離に加わったひろとに回します!たまに飛び出すツイートの爆発力がすごいです!ぜひフォローしてあげてください!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫