第58回上南戦のご案内

 2017-06-28
7/8(土)に埼玉・鴻巣市立陸上競技場で行われる第58回上南戦の対抗選手・競技日程についてお知らせします。
遠方の会場となりますが、皆様の応援よろしくお願いします!

【対抗選手】
(男子)
100m・・・森光輝(4)・渡辺貴哉(4)・加藤寛隆(3)

400m・・・越野将志(3)・伊藤主真(3)・川口稜太(2)

1500m・・・吉田悠人(3)・高橋克成(3)・片山陽介(3)

5000m・・・吉田悠人(3)・上田拓哉(3)・樋口元汰(1)

SWR・・・渡辺貴哉(4)・森光輝(4)・伊藤主真(3)・川口稜太(2)・野末佳成(3)・加藤寛隆(3)

走幅跳・・・針谷和希(4)・森光輝(4)・梶川凌平(2)

走高跳・・・野末佳成(3)・梶川凌平(2)・澁谷彗太(1)

砲丸投・・・渡辺貴哉(4)・野末佳成(3)・澁谷彗太(1)

やり投・・・仙田拓摩(3)・野末佳成(3)・澁谷彗太(1)

(女子)
100m・・・横井美恵(3)・柴田寛子(2)

400m・・・柴田寛子(2)・加藤亜季(2)

1500m・・・岩淵史奈(3)・山田桃子(1)

4×100mR・・・横井美恵(3)・柴田寛子(2)・加藤亜季(2)・久米陽奏子(1)・彦坂優佳里(4)・福永夏澄(3)

走幅跳・・・彦坂優佳里(4)・久米陽奏子(1)

やり投・・・岩淵史奈(3)・久米陽奏子(1)

【競技日程】
58jonan
カテゴリ :管理人 トラックバック(-) コメント(0)

近況 葭川

 2017-06-28
こんにちは、最近じめじめした暑さでとてもいらいらしてます。
ここ最近の練習は、10000mのペース走をしております。負荷をよりかけるために、少しずつ周回ペースをあげてやっています。ですが、17周目を越えたあたりから23周目にかけて、いつも1~3秒ほど落ちてしまうので、このあたりを踏ん張れるようにしたいです。徐々にですが、スタミナがついてきたんじゃないかと思います。上南戦では、5000mのオープンに出るので、当日はとても暑いと思いますが、自己ベストがでればうれしいです。
最近、以前にも増してお金の大切さを感じます。バイトで稼いだお金は、部費とスマホ代以外まったく使わずに貯金しています。たいていほとんどの移動(通学や瑞穂への移動など)は、自転車にしています。通学は自転車で行くと片道40~50分ほどかかりますが、自転車で行くことでその日だけで何円交通費をうかせたかを考えるととてもうれしくなります。貯金したお金は、将来必ず役に立つと自分は思っています。1円でも無駄なことで使いたくありません。
次は白石先輩に回します。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

暑くなってきた 上田

 2017-06-26
こんにちは、上田です。皓翔から回ってきたので書きたいと思います。皓翔からイケメンについて語れと半強制的に提示されましたが、私が語れるほどのものではないのでみなさん各自で考えてください。


最近になってとても暑くなってきました。これからさらに暑くなってくると思うので、熱中症にならないように水分補給等をしっかりしていきたいと思います。


東海インカレが終わり、上南戦まで2週間を切りました。東海インカレではあまり思ったような走りができず、自己ベストも出せずに終わってしまいました。やはり、東海インカレ前に足を痛めてしまったことが影響してしまったと思います。万全の状態で臨むことができなかったことは反省しなければなりません。上南戦では、ありがたいことに選手として走らせてもらえるので、万全の状態で臨めるように調整をしていきたいと思います。非常に厳しいレースになると思われますが、チームとして勝てるように自分のできることをしたいと思います。


次は葭川に回します。よろしくお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

六月病 加藤

 2017-06-16


短距離2年の加藤です。
最近ヘルプで行ったバイト先がすごくブラックでした。きっともう行きません。
万代に回してもらいました。あんまり人の情報をばらさないでね。恥ずかしい。自己紹介します。



名前:加藤亜季
学部学科:人文学部心理人間学科
好きな練習:300+100
嫌いな練習:(200×4)×2、スタビ、ウエイト

あとは音楽が好きです。早起きはすごく苦手です。



シーズンが始まって早2ヶ月、冬季練習で体力もスピードも自信もつけたはずなのに試合になると思うように走れていません。ここ最近では練習でもトップスピードに乗ってる感覚がつかめません。言うなれば絶不調で、走ることが嫌になりそうなレベルです。原因はいくつか分かっていますが、やっぱり言い訳はしたくないものです。大学でも陸上を続けているからにはもっと上の記録を目指したいし、ただ走って時間を無駄にするなんてことがないようにしたいなと思っています。まずは高校生の自分に追いつくことからです。


上南戦まで時間がなくて、正直焦りしか感じていません。もちろんやれることは少しずつやっているつもりです。近いうちに結果が出ればいいなあ。
最近スタートを研究しました。そしたらこの前ちょっとだけ褒められました。5回に1回うまくいくくらいのレベルですが、褒められるのってやっぱり嬉しいです。最近のちょっとした成長です。


気付いたら2年生。気付いたらもう6月。レポートに追われる毎日です。今年はギリギリまで先延ばしにしちゃうのやめたいです。がんばります。


暑いのか涼しいのかよくわからないし、なんだかすごく眠いのでこの季節好きじゃないです。走りの不調も含めて全部六月病ってことにしようかな。



次はたいせいくんに回します。最近短短の練習行っちゃって寂しいよ〜。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

無題 鈴木皓翔

 2017-06-15
秀悟くんにイケメン枠という気を遣わせた紹介をさせてしまいました。ありがとう。サラッと気を遣える秀悟の方がイケメンだよ。しかし、僕は秀悟くんの紹介は、僕に対するエールだと受け止めました。それは、まだ自分がイケメン“枠”であるということ。イケメンという枠の中にあてはまった存在だということです。そんな枠の中にあてはまっていていいのか?イケメンという存在を超えていってほしい。そのようなメッセージがあるように感じました。その思いに応えられるように…イケメンを超えた何かになれるように精進していきます。

さて、シーズンが始まって3ヶ月が経ちました。東海インカレの1500mでは状態はあまり良くなかったものの、集団に引っ張ってもらい4分18秒で、まどまだ遅いのですが大学ベストでした。自己ベストが16秒なので、そこに近い走りができたという点では去年の自分から考えると少しずつ走れるようになってきているのかなと思いましたが、名古屋地区の1500mと800mは散々な結果に終わってしまいました。前々からの課題ではありますが、どうしても脹脛にダメージがいく走りになっているので、前腿を使った走りができるように、練習から意識していきたいと思います。

またこの6月、荒木雅博選手が2000本安打という偉業を成し遂げました。その荒木選手は、レギュラーを掴んでから6、7年間肩の痛みに悩まれ続けたそうです。そして毎日、痛み止めを飲み続けた結果、その副作用でずっと胃潰瘍でした。そんな状態でもレギュラーを渡したくない一心で、試合に出続け、練習をし続けたという談話を見ました。僕はドラゴンズファンですので、ドラゴンズの黄金期を支えてくれてありがとうという感謝の気持ちと、荒木選手の「継続力」に心を打たれました。この継続力があってこそ2000本という偉業に辿り着くのだなぁと。自分も荒木選手に倣って、コレと決めた事はやり続けたいと思います。

それでは、真のイケメンとは何か語ってくれそうな上田先輩に回したいと思います。よろしくお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

PS4ほしい 稲福

 2017-06-15
鳥井さんからブログ回ってきてたことを完全にド忘れしてました。全部鳥井が悪いですすみませんでした。あと鳥井に焼肉はおごる気はないです。指でもしゃぶっててください。

今更ですが自己紹介を。

名前 稲福天馬
学年 2年
学部 外国語学部英米学科
種目 100m200m
好き 広末涼子、かじかわ
嫌い 英語、野菜

学年的には先輩になっちゃったらしいのですが陸上歴は5年目です。17生は中学からやってる人がたくさんいるので僕の方が後輩たちから学ぶこともきっとたくさんあると思います。先輩後輩関係なく競い合っていけたらなと思っています。

私事ですが、今年に入ってから怒涛の不幸ラッシュに会いました。タイムが出ない、何個下かもわからない後輩にスッコスコに負かされる、彼女にふられかける、単位を落とす、男2人で美女と野獣を見に行く、などなど。何もない年でこれなら厄年になったら地雷でも踏むんじゃねえかと今からヒヤヒヤしています。上半期は踏んだり蹴ったりだったので下半期では幸せになりたいです。切実に。それか鳥井さんが痛い目にあえばそれで満足です。下半期の鳥井に期待ですね。

こんだけ鳥井、鳥井といってきましたが、かじかわのが5兆倍好きです。なので次のブログは我が陸部のエース兼僕の愛人である彼に回します。よろしくねー。

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

練習きつい 新美

 2017-06-13
はじめまして、1年生の新美と申します。人見知りですが親しくなると素がでてくるタイプです。

[自己紹介]
名前 : 新美 秀悟
学部 : 経営学部
種目 : 中距離(主に800m)
好きなもの : 小栗旬、倉木麻衣、miwa、
FAIRYTAIL、スイーツ
嫌いなもの : 納豆、妹、花粉
一言 : これからよろしくお願いします

大学でも陸上を続けようと思った理由は高校での不完全燃焼です。まあ、みなさんと同じような理由ですね。

中距離ブロックの先輩方はとても速く、大きな実力差を感じております。また、入部当初は似たような速さだった同級生の徳江君は最近調子よさげなので焦りも感じております。

でもまだ始めたばかりなのでいいや、と思った。

これからですよ。

次は中距離のイケメン枠、ひろと先輩にブログをまわさせていただきます。 以上
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

脅した覚えはありません 万代

 2017-06-13

おはようございます。
週5で1限という苦痛の日々が終わって幸せを感じている万代です。マネージャーという立場で1番最初に入部してくれた佳那子ちゃんから回してもらいました。私の説明がわりと辛辣だったので悲しんでます。
久々のブログで何を書いていいのかわからないので、まずは自己紹介からしたいと思います。


〜自己紹介〜
名前 : 万代 慈海 (まんだい めぐみ)
学部 : 法学部法律学科
出身 : 三重県立神戸(かんべ)高校
趣味 : ロケット団ひみつ帝国のラジオを聴くこと

1年生にめぐみ先輩と呼んでもらうのが夢です。


いつの間にか2年生になってました。入部してからもう1年以上経ったんだなぁと思うと感慨深いです。フレマンの時に「 マネージャー3人入れたい」と思っていたので、本当に3人も入ってくれてとても嬉しかったです。
そして三重の子も入ってくれました!でもまだ陸部の三重率が非常に少ないので、もっと三重県民増やしていきたいです。
三重は本当に良いところなので、皆さんぜひ遊びに来てください!!


私事ですが、長いことに陸上に関わり始めてから8年目になりました。8年目にもかかわらず未だに陸上に関する知識が乏しいところもあるので、まだまだ成長が足りないなぁと感じます。
こんな私なので仕事をうまくやっていく自信は無いですが、これからも全力で取り組んでいくのでどうか暖かく見守ってください。特に珠理ちゃん、佳那子ちゃん、香里ちゃん、これからもたくさんの迷惑をかけると思うけどよろしくお願いします!そしてまだまだマネージャー(部員も)募集してます!興味のある方はぜひ一度来てください!緊張して喋れないかもしれませんが全力で出迎えます!!


話は変わりますが上南戦が近づいて来ました。私は選手ではないので直接貢献することはできないですが、そのぶん応援をめっちゃ頑張ろうと思います。うるさかったらすいません。選手の皆さん、頑張ってください!!!


さて次は坐禅で足をちゃんと組めなかった亜季ちゃんに回します。また煩悩を祓いに行きたいね。香嵐渓もリベンジしようね。いつか助手席か後部座席乗せてね。そして早く血増やしてね。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫