飴とムチ 高橋

 2017-04-17
こんにちは。高橋です。東海インカレまで1カ月を切り身が引き締まります。

一年生の皆さん入学おめでとうございます。食事会や練習体験会に来ていただきありがとうございました。入部確定の人も出てきていてとても嬉しいです。まだ入部しようか迷っている人もいると思います。いつでも練習に来ていただいて構わないし、不安なこととか聞きに来てもらって問題ないので、入部することに前向きに考えてもらえると嬉しいです。

片山のブログに「飴が好きな高橋」と書いてありましたが、食べる飴は好きではありません。正直もらっても嬉しくないかな笑。お菓子だったらチョコレートが好きです。期待してます。よろしくお願いします笑。
片山が指している飴とは飴とムチの飴です。長距離部員に聞いたところ僕は優しいと言われました。確かに飴ばっかかもしれません。長距離の皆さんは僕が仮にムチを打ったら素直に「そうか、くそ、がんばらないと!」と思ってくれるでしょうか?素直に受け止めてくれるのなら激励の言葉をかけてツンとした態度を時にはとろうと思います。でも、ムチを打ったときにふてくされるような態度を取られたら、やる気を失ってしまいます。だから素直でいてください。これからは今よりムチを打つかもしれないけど、皆さんにはムチの裏側を見て欲しいです。ムチの裏側には期待と一緒に頑張ろうという思いで溢れているのです!

次は今日までの春シーズンの試合についてです。個人的には六校戦1500mで5位になれたのが少し自信になりました。記録は4'10と平凡ですが、昨年より大きく成長していると実感できたレースなので素直に嬉しかったです!その後に行われた5000mも一周間違える大きなミスをしてしまいましたがレース内容は良かったので結構いい感じできていると思います。しかし、春季や国体普及の3000m1500mはいい結果が出ませんでした。しっかりと反省して東海インカレでは成功できるようにします。ここから東海インカレまでは量より質重視でスピードを上げることを大きなテーマとして取り組んでいくつもりです。この春は中距離がとても活躍しています。吉田片山レベルの活躍ができるように絶対に強くなります。長距離全体としても大きな成長を示すことができるようにブロック長として引っ張っていきます。

おそらく次ブログを書くのは東海インカレ後なのでいい報告ができるように精進します。出場種目は1500mと5000mです。頑張ります!!

次は部のエースであり部活以外でもいろいろとノリノリな吉田に回します。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫