名古屋の立ち居地  神谷

 2017-03-14
神谷です。永らくブログを書いていませんでした、すみません。
最近、就職活動をする上で痛感したことがあります。名古屋が世間から軽視されつつある、ということです。私の志望業界は食品メーカーなのですが、その企業の多くが、説明会がほぼ大阪、東京、福岡で行われるからです。名古屋はいつから三大都市ではなくなったのでしょうか。魅力のない都市NO.1にも選ばれたからでしょうか。なぜ名古屋に本社を置く企業が東京で説明会を行うのでしょうか。Why Japanese people.おかげで私、3月は大阪、東京に行ったり来たりーです。

愚痴でしたね。すみません、がんばります。

先日、久々に部活で気を失いそうになりました。200mのインターバルを行ったときのことです。3本目を走り終わってすぐ、しゃがみこんでしまいました。体のあらゆる部位が訴えるのです。「酸素、酸素はまだか!!」「乳酸の量が異常だ!!」太ももが叫びます。「ご主人様、、、もう動けないです。。。」これも偏に就活にかまけて部活に行かなかった結果です。情けない限りです。。。少し走らなくなるだけでここまで動けなくなるか、と身にしみて感じました。これからは時間を見つけて定期的に走ります。とりあえず今から走ってきます。重ねて、上南戦では砲丸の選手として出場したいので、上半身に軸をおいた筋トレもします。

次は何かのテストが桑名市で2位になった森に回します。よろしこ。





カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

陸上競技部 体験練習会のお知らせ!

 2017-03-14
「この春から南山大生!」という皆さん、合格おめでとうございます!
この度、南山大学陸上競技部では体験練習会を開催することになりました!

大学でも陸上競技を続けたい!という方はもちろん、初心者だけどちょっと気になる!という方も大歓迎!
マネージャー、トレーナー希望の方もぜひぜひ!
他大学に進学するお友達と一緒に参加してもOK!

また、新入生だけでなく在学生の方も参加可能です!
この春から部活を始めてみようかな?という方、ぜひ体験練習会へお越しください!

多くの皆さんのご参加お待ちしています!

★詳細★
日時:3月25日(土) 9:30~12:00
場所:南山大学名古屋キャンパスグラウンド
参加対象:南山大学新入生・在学生(他大学のお友達と一緒に参加してもOK!)
その他:悪天候が予想される時は内容を変更する場合があります。その際は当ブログ、陸上部公式Twitterでお知らせします。

★申し込みについて★
陸上部公式TwitterへDMするかメールで申し込んでください。複数名で参加される場合は1つのメールに人数分記入してください。
メールアドレス→nanzansaikyou@yahoo.co.jp

申し込み内容
・名前
・出身高校
・4月からの学年
・南山大学での所属学部(他大学の方は大学名のみを記入)
・専門種目(経験者のみ)
・やってみたい種目(未経験者のみ)

★その他★
・各ブロックの当日のメニューについては後日お知らせします。
・南山大学名古屋キャンパスは自動車通学禁止です。公共交通機関をご利用の上お越しください。
・自転車でお越しの方は西門駐輪場をご利用ください(下記マップを参照してください)。

★陸上競技部活動場所へのマップ★
nagoya_map_LI.gif
カテゴリ :管理人 トラックバック(-) コメント(0)

時間が欲しい 岩渕

 2017-03-14
おはようございます。今一番欲しいものは時間です。24時間じゃ足りないです。

気がつけばもう3月に突入してますね。シーズンインまで1ヶ月をきってると思うと緊張しすぎて寝られなくなりそうなのであんまり考えないようにしてます。ただ次々と大会の申し込みの連絡が来るのでそのたびにドキドキしてます。未だに大会の時の緊張がやばいです。
まあ4月といえばシーズンインもそうですが、学年が一つ上がり総合政策学部も名古屋キャンパスに移転する時期でもあります。ついに名古屋キャンパスデビューできるので嬉しいです。勉強ガンバリマス。

まあ4月は楽しみもあり不安もありですが、不安に関しては残りの春休み期間でできるだけ自信に変えていきたいと思ってます。レースペースをこれまで以上に意識したり有酸素の後でも流しをしたりなどコツコツ地道にいきます。4月最初のレースは3000mで、大学に入ってからは初です。正直どんなレース展開ができるのか、タイムはどのくらいか分かりませんが記録がでなくても徐々に修正していければなと思ってます。おそらくシーズン期間もあっという間に感じると思います。一つ一つのレースで感じたことや改善すべき点を大切にしてベストを狙っていきたいです!

新入生の見学・体験いつでもお待ちしてます!
4月に向けてどのブロックも大会を意識した練習を徐々にはじめてますのでグラウンドへかっこいい先輩の姿を見に来てください!

次は、土川先輩に回します〜
新しい財布、いいのが見つかってよかったですね!
回るの最後だと思うので長文期待してます。笑
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫