パ行で歌いましょう 鳥井

 2017-03-02
ニートから研修生になった鳥井です。天馬くんが初任給で焼肉がどうたらこうたら言ってましたが彼にはスモークタンで十分です。
涙汗合宿が終わり、シーズンインが近づいてきました。針治療のおかげで、気になってしょうがなかった太もものしこりが良くなってきました。あとは細かい部分を治していけば大会に間に合いそうです。合宿中の目標で「10秒台」としましたが、あくまでも自分の調子が良くての話になってくるのでまずはしっかり大会に出て自分の走りが出来るようになるまで復活しなければなりません。これからは練習をもう少し慎重に、ケアを大事に取り組んでいきたいと思います。早く天馬くんとバチバチに走れるようにするので待っていてくださいね!(リレーも)
次にまわすのは我らの〇〇〇〇こと川口くんです。よろしくお願いします
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

3年生 上田

 2017-03-02
こんばんは。上田です。皓翔から回してもらったので書きたいと思います。

3月になり、花粉症の季節になりました。マスクの着用を徹底するなどして、練習に支障をきたさないようにしたいです。また、3月になったということは、春休みも残り1ヶ月あまりになったということになります。春休みが終われば、私は3年生になります。部活ではすでに幹部学年となり、各々がそれぞれの仕事に従事していますが、大学3年生になると就職活動が始まります。1年生のときにどなたかが、「2年生までは遊んでてもいい」ということを話していたことを聞きましたが、時の流れは早いもので、その2年生がもう終わろうとしています。自分が実際に就職活動をしている姿をまだ想像することは出来ませんが、迫り来る現実を受け止め、前に進みたいと思います。

陸上でも今年は自分たちの学年が部を引っ張っていくので、とても重要な年になると思います。以前、長距離ではそれぞれの今年の目標を言い合いました。それぞれの目標を共有することで、誰がどこを目指しているのかが明確になり、1つ1つの練習に対する意識や試合の中でのチームとしての一体感をもたらすことが目的だと私は考えます。現在、同学年の高橋が長距離ブロック長を務め、全員が掲げた目標を達成できるように日々思考錯誤をして、練習メニューを作っています。おそらく他のブロックも同じだと思います。私たちがレベルアップ出来るのは、こうした各ブロック長の工夫されたメニューをこなしていくことで、競技に対する自信が生まれるからだと思います。もし南山大学に合格し、陸上を続けたいと思っている人、また新しいことに挑戦してみたいと思っている人は、ぜひ一度南山大学陸上競技部に遊びにきてください。


次は白石に回します。よろしくお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫