俺の季節! 青木

 2016-09-29
どうもどうも。中距離ブロック青木です。
最近事あるごとに「ユーリンチー!ユーリンチー食べに行きましょう!」と言っていますよね。そうです。僕ユーリンチー大好きなんです。というか、コパンのDAGANEで食べるユーリンチーが大好きなんです。鶏肉のやわらかさはそのままに、パリパリの衣シャキシャキのキャベツとネギそれらに絶妙に絡む酢醤油。本当に見事なマッチングですよね!ホカホカご飯との相性もばっちりです!

…と、夜中に読むとお腹がすいてしまいそうな前置きはここまでにしておき、本題に移りましょう。
暑かった夏も終わり、秋シーズン真っ只中。食欲の秋、勉強の秋、スポーツの秋といわれるこの時期は、暑さも和らいで特に朝晩はとても過ごしやすく、自分にとって一番好きな季節です。

先日は中京土曜競技会で800mに出場し、高校の全盛期に近いタイムを出すことができました。大学での800mデビュー戦であった6月の県選名古屋地区予選から半年で約5秒の巻上げで、ここにきて春からの課題であったスタミナがやっとついてきたように感じました。10月は秋季大会、名古屋地区、中京土曜と、自分の夏の成果を出せる大会が目白押しです。今シーズンを最高の形で終われるよう、しっかり追い込んでいきます!

それでは、最近好調の頼れる主砲、土川先輩お願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

耐え忍ぶ 鈴木皓翔

 2016-09-28
ごく最近まで当たり前のように聞こえていた鳴き声は、いつしか消え去り、黄色く実った銀杏や落ち葉を見ると、秋が深まってきたなぁと感じるこの頃です。夏の暑さも和らぎ、だいぶ走りやすい気候になってきました。夏場はとにかく距離を踏んで、秋からやったるぞ!という気持ちだったのですが、残念ながら現在の自分は思うように走れていません。なぜなら、夏場の疲れが取りきれずにズルズルと引きずり、脚に痛みが出るようになってしまったからです。病院へ行ったり、自分で出来るケアをしたり、色々やっていますが、なかなか思う通りにいきません。練習も思う通りに積めていないので、とてももどかしいです。ただ、ここで諦めてしまっては今までやってきたことが全て無駄になってしまうので、ここは耐え忍ぶしかないのかなと思います。とにかく、今の自分に出来ることをして、脚の状態が良くなることを願うのみです。
次は、青木君よろしくお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

待ち受け画面を変えました。/堀江

 2016-09-27
こんにちは。四年生の堀江です。

先日の各務原市民陸上競技大会(100m)、中京土曜(400m)で自己ベストが出て嬉しく思っております。
自己ベストを更新するのが約11ヶ月ぶりで、特に、前半シーズンでかなり苦しんだ400mで自己ベストが出たことはとても嬉しいです。
しかし、まだまだ自分の中で走りのイメージと感覚が完璧ではないです。感覚がイメージを追い越した時、想像を超える記録が出る気がします。そして、その時が近い気がして、自分に対して自分が一番期待しています。

入部当初は夢のまた夢だった48秒が手の届く範囲まで来ました。目標を必ず達成したいと思います。

あと、今年の正月に熱田神宮で引いたおみくじに、「苦しみののちに、報われる」というようなことが書いてありました。
前半シーズン苦しんだので、秋季大会で、努力が報われると思ってます。

題名にもありますが、400mで自己ベストが更新出来たので、待ち受け画面を変えました。
皆さん、チラッと僕の携帯を覗いて見て下さい。

次は、世間話をするほど仲が良い西部に回します。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

自己紹介と近況 葭川

 2016-09-26
はじめまして。更新遅れてすいません。
今年6月ぐらいから入部しました葭川睦望です。


出身校:東邦高校
種目:5000m or 10000m走
好きな食べ物:ご飯、うどん、ひやむぎ、豆腐
趣味:F1観戦・プロ野球観戦
 中学3年間は3000m走の選手でした。高校では特進コースにいたので、3年間ずっと勉強漬けで
部活はやってませんでした。なので今は体を作り直している最中です。
 ただ、お腹が非常に弱いので焼肉などの油が多いものはほぼ食べれません。

近況
 秋になりました。最近雨の日が多いので、ジメジメしますね。自分も走っていて汗が渇かなくていらいらします。
自分の出場する大会も近づいてきました。土曜日の400m×10のインターバルの練習では、10本すべて1周につき80秒を
切って走れたのでだいぶ体力がついてきていると少し実感しました。それに加え、自分は姿勢が悪いため腰が最近痛いです。
季節が進んでもっと涼しくなることを心待ちにしています。
 次は同じ1年長距離の皓翔に回します。


 


カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

感謝 安田凌

 2016-09-25
 四年の安田です。最近イチローと新庄剛志にハマってます。1,2年の時は憧れというのを意識的に大事にしてたんですけど、3年の終わりくらいから何故だか無くなっちゃってたんですよね。そういう期間を経て、やっぱり何かに憧れるというのは大事だなと改めて思います。僕は。四年生のこの時期になっていろいろ思うところはありますが、今後輩に何か一つだけ伝えるなら、自分の理想像を意識的に持ってほしいですし、持ち続けてほしいです。
 後輩といえば、最近明らかに速くなった後輩がいて嬉しいです。彼とはよく陸上の話をしていたので、どこかで彼の走力に貢献できていたのならなお嬉しいです。短距離はみんないい素質を持ってると思います。それぞれ残された時間で、自分を使い切ってほしいなと思います。
 
 競技のほうは本当は名古屋地区は選手権を走る予定だったのですが、シーズンベスト11.45で標準切れずでした。親はあんまり陸上のこと聞いてこないんですけど、試合があると どうだった?くらいは一言あるんですよね。で、二年くらいいい返事をできてないんで、残りのレースでしっかりベスト出して、いい報告したいです。それは親だけじゃなくて、後輩も含めいつも気にかけてくれている人にも。二年次にベスト出したときよりも明らかに総合的な能力は上がっているし、主観でも一番いい形で走れているのでしっかり整えます。
 あと、スマホケースを一年くらい前からピンクと水色のやつ使ってるんですけど、初見の人にまず間違いなく理由を聞かれてそれに答えるのがそろそろ面倒になってきたんで、記録出して替えたいです。

 シーズン残りわずかですが部活にいるうちにみんなもっと話しましょう!次は堀江にまわします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫