春休み 彦坂

 2016-01-30
去年の春休みは何してたかなぁ、
と振り返ると、バイトしか思い出せません。勉強はほぼしなかったので、新学期に絶望したのを覚えています。去年の春は色々絶望してました、懐かしいです。去年の経験を生かして、今年はちゃんと勉強します。と言いたいところですが、六大学対校戦の準備も地味にやっていて、パソコンとも向き合っています。以前はパソコンを触るのすら嫌だった私ですが、今ではExcelもWordもなんでもかかってこいって感じです。お父さんが全部教えてくれるので。(笑)
自分でやると決めたことは全部頑張ります。もちろん競技も頑張ります。とりあえず早寝するのが目標です。頑張ります。

次はよしこに回します、よろしくね〜
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

挑戦

 2016-01-29
 安田凌先輩から回してもらいました、日文2年の加藤 崚(りょう)です!期末試験前に入部を決めました。改めて自己紹介をさせていただきます‼ 
 はじめに。再入部させていただくことができて本当に感謝しています。ありがとうございます。改めてよろしくお願いします。
 
 私は中学で陸上部短距離に所属していて、主に高跳び・4種目をやってました。得意種目は大きく言えるものはないんですが、高跳びが一番好きです‼ もう何年もやってないので今はどれだけとべるか…という感じですが。南山では高跳び選手がいないということですがもし機械があったら、またやりたいなと思ってます。
 基本的に走ることが好きなので長距離も短距離も好きですが、全然走りがなってないと思うので、迷惑かけますが、細かく色々と教えていただきたいです。よろしくお願いします‼
 もうすぐに3年になるので、陸上部にいる期間はそう長くありません。大学はほんとに自由な時間を過ごせますが、だからこそこの大学生活のうちに何かを続けることってとても価値あることだなとおもいます。貴重な残りの大学生活を、部活の皆と楽しく一生懸命頑張っていきたいです!
 どうぞ、よろしくお願いします!
次は、彦坂ゆかりちゃんに回します‼
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

熱が足りねぇ / 安田 凌

 2016-01-27
 神谷から回ってきました、先輩の方の、13生のりょうさんです。"夜分遅くに失礼します"という一文から神谷の真面目さが伝わってきます。もっと力抜いてもいいと思いますよ。

 最近またやっと、陸上が楽しいです。この間ちょっと機会があって、ある人と陸上の話してて色々教えてもらって気付いたんですけど、俺はやっぱり自分の足を速くしていくってことが好きなんです。それはずっとそうだったと思ってたんですけど、改めて体感するっていうのは全然違いますね。それで、これは熱が足りねぇぞと。自分が走れる時間の中で、自分の中にある陸上を全て燃やしつくしたいんですけど、燃やし尽くすには全然熱が足りねぇ、と。ここ一年ぐらい何をやってるのかわからないぐらい記録も心も全然で、それも結局根本は熱が足りなかったんじゃないかなと感じています。でも今はそういうネガティブな足りなさじゃなくて、もっとよこせぐへへみたいな足りなさなんで、楽しいです。つまり好きなんで、出来る内に全部やってしまいたい。あと、『F』って漫画が聖との決勝までのとこ最高に面白かったです。吸い込まれるかと思いました。

 いよいよ部活にいられる時間もだいぶなくなってきました。後輩に、いろいろなことを伝えていかなければならないなと感じています。さて、では次は14生の方のりょうさんってことで、加藤、お願いします!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

春休み 上田

 2016-01-27
こんばんは。吉田から回してもらいました上田です。ここ最近は雪が降ったりと一段と寒さが厳しくなってきました。体調を崩さないように気をつけたいです。

今日でテストが終わり、これから冬季練習が始まります。この冬季練習に、自分がどんな目的を持って取り組むかで、冬を越えた春にどれだけ自分が成長できるかが変わってくると思います。一人一人が何に重きを置くかは違いますが、春に向けて大きく成長したいと思う気持ちは全員が同じです。具体的な目的を持ってこの冬季練習に臨みたいですね。また、この時期は自分の目標を見失いがちになってしまいます。冬季練習に入る前に一度自分の目標を確認してみるのもいいかもしれません。


これからは長い春休みに入ります。ここまでの長い休みは初めてなので、何をしたらいいか迷ってしまいます。とても贅沢な悩みです。バイトは今までよりも多く入ることができますが、せっかくの休みをバイトばかりで終わらしてしまうのは勿体無い気がします。まだ何も決めていませんが、いろいろな所に遊びに行ったり、下宿した友人たちと会ったりしたいと思います。


次は白石に回します。よろしくお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

ブロック長 吉田

 2016-01-18
高橋から回してもらいました新中距離ブロック長に就任した吉田です。

最近あるところの調子が良くないです。突然の出血には驚きました。中距離ブロックはそういう運命なのでしょうか笑

それはさておき、ブロック長になって練習メニューとかを考えなければいけない立場になりましたが、未だに慣れません。練習メニューを考えるのは案外大変で、どんな練習メニューにするか結構悩みます。中距離の練習は辛く楽にしてしまいそうなのであえて自分がやりたくない練習メニューにしています。これからもそうしていき片山と切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。

次はフル単を目指しているウエディーこと上田に回します。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

失敗は、恐れない 神谷雅貴

 2016-01-17
神谷雅貴です。夜分遅くに失礼します。遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
先日無事成人式を終えました。化粧ってすごい、そう強く思った成人式でした。


みなさん今年の目標はもう決めたことと思います。僕の目標は「思い立ったらすぐ行動」です。僕は今まで自分の中で考えたことは誰にも話すことなく独りでうじうじと考えて余分な時間を費やしていました。考えることは良いことではありますが僕のように頭の弱い人間は考えてもあまりいいことは浮かばないので行動を起こしてから考えるようにします。

また、この目標にしたのにはもう一つ理由があります。
僕はドラマを見ることが大好きなのですが、好きなドラマの内の一つに「プロポーズ大作戦」というものがあります。このドラマの中のあるセリフに共感してこの目標にしました。「明日やろうはバカ野郎」というセリフは有名ですがそっちではなく、「失敗しても当たり前、成功したら男前」という言葉です。この言葉をきいて、失敗を恐れて行動を起こさないことは何の意味も成さない、と思いました。よって僕は失敗を怖がらず、すべきと思ったことに直進できるよう、この目標にしました。

次はりょうさんに回します。先輩の方です。よろしくお願いします。

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫