秋に向けて 上田

 2015-09-26
こんにちは、15中長の上田です。
夏休みも終わり本格的に授業が始まりました。秋学期はしっかりマクロを取れるように頑張ります。

さて、そろそろトラックレースも残り少なくなってきました。僕も22日に大学初レースに挑みました。結果は散々なものとなってしまいました。夏や合宿でしっかり距離を踏んできたという気持ちはありましたが、この試合でまだまだ自分が力不足であることを痛感し、自分の走りを一度しっかり見つめ直していかないといけないと思いました。試合の中で学ぶことは多いので、気づいた点をしっかり改善していき今後の秋季や駅伝強化につなげていきたいです。

現在僕は怪我で走ることが難しくなってしまいました。軽い怪我なので一週間ほどで走り出せると思いますが、秋に入ってトラック練習が始まる中で走れないのはとても苦しいです。しかしこの機会に補強で自分の土台を作って、怪我をする前よりも強くなっていけるようにしたいです。

次は廣瀬さんに回したいと思います。よろしくお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

部員募集 彦坂

 2015-09-24
こんにちは、彦坂 優佳里です。試合もあと数えるほどとなりとなり、シーズンも終わりに近づいてきましたね。

部活とは関係ないのですが、夏休みにドイツへ留学に行きました。毎日が刺激的で、とても充実していました。本当に良い経験をすることができました。同じように留学に来ていた人たちは、国や年齢は様々ですが、みんな明確な目標を持ってここに来ているんだと感じました。それと同時に自分のやりたいことや、今やっていることなんてちっぽけなものだな、とも強く思いました。

陸上競技でも、明確な目標を持って練習することが競技力の向上につながると思います。シーズンが終われば冬季練習に入ります。冬季は試合もなく、気持ちも下がりますが、気を切らさないように頑張ってほしいです。

あと、、
先日、秋のフレマンがありました。
新入部員お待ちしてます、2年生、女子、選手、待ってます(笑)一緒に楽しさも苦しさも分かち合いましょう!(笑)

次は私の大好きなよっぴー先輩お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

初めまして+抱負 白木匡志

 2015-09-23
初めまして!
総合政策学部総合政策学科の白木匡志です!
僕は今年の夏から南山の陸上に入部し、練習に参加しています( ̄▽ ̄)
入学当初、入部しようか迷っていました…というのも、今の大学に通うのに2時間以上かかり、また、車校に通っている状態だったために、練習に参加しにくい状況だったからです(汗)
陸上歴は中学、高校とやってきたので6年になります!
専門種目は100mですね。今年は選手登録していないので大会や記録会に参加することは出来ないのですが目標タイムとしては11.5代を出したいですね!

桐生義秀選手が世界陸上欠場という残念な結果となったのは知っている人はいると思います。
欠場の原因は怪我です。日本の陸上選手は怪我をしやすいですね(汗)
どんなに速く走れるスプリンターでも、怪我をしてしまえば走れないベンチサイドの人間なのとかわりません。
これは、プロだけに言えることじゃありません!
僕も、高校最後の大会の一か月前に肉離れをし、いい記録を残すことなく卒業することとなってしまいました。
柔軟、アップをしっかり行い、いいタイムが更新できるよう、常に万全な状態で走りに臨めるよう心がけていきたいですね!

ブログの更新たいへん遅くなりました(汗)
次は彦坂さんに回します。






カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

レースの始まり 中野

 2015-09-21
最近坂が苦手で一緒に坂ダッシュを行った時に自己ベストを出してガッツポーズをしていた高橋から引き継ぎました。中長3年の中野です。

さて、もうすぐ秋のレースがどんどん始まっていくと思います。自分は今年始まってから故障が続き思うように走る事が出来ませんでした。けれど、怪我をして走れなかった中でも筋トレや動きなどこれまで考えてこなかった事や、これまで気づくことが出来なかった事などが分かるきっかけになって、とても考えさせられる前半期間でした。この怪我をしていた時間を少しでも今を変えていくことのプラスにつながる様に、かつ自分で気づけた事をチームに還元していき秋のレースに繋げていきたいし、一番は駅伝にみんなで強くなって出られるようにしていきたいと思います。これからの一回一回のレースや練習を大事にして秋のシーズンをみんなでいいものにしていきたいです。

では次は上田に回したいと思います。お願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

夏の終わり  神谷雅貴

 2015-09-13
とうとう今日で夏休みが終わってしまいます。あれだけ暑く寝苦しかった夜も今では肌寒くなり、煩わしかったセミの鳴き声もパタリとやみました。、秋ですね。僕はまだ夏休みの宿題をやっていません。てへっ。

思い返せばこの夏はとても充実した日々を送っていました。毎朝6時に起きて部活で体を動かし、ごはんをたくさん食べて、ドラマを見て、少女マンガをよんで、遅くとも夜12時前には寝る、という生活を送っていました。その甲斐あってか背がほんのちょっぴり伸びた気がします。友達にも背伸びたな、て言われました。嬉しかったです。女心も理解しました。ただ体重が大幅に減りました。解せぬ。身体づくりは練習と同じくらい大切なのでこれからは食べ物にも気を付けていきます。

それと、この夏の部活で体力がつき、徐々にですが日々の練習にもについていけるようになりました。やっぱりみんなと走るととても楽しいです。ただ練習の終わりには毎回疲れはてて真顔になってしまいます。あれは怒っているのではなく、疲れて顔の筋肉すら動かしたくない時に起こる僕だけの症状です。気にしないでいじってください。いじってください。

次は登校に2時間かける男、白木君に回します。よろしくね。



カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫