有酸素ジョグ大好きです 岩渕

 2015-06-29
有酸素ジョグをこよなく愛する岩渕です。
先週、久しぶりに彩乃先輩に会えて嬉しかったです。
次、レディースで一緒に走れるの楽しみにしてます。

6月ももう終わりというところで、今更という感じはしますが上南戦の反省をしたいと思います。
上南戦、本当にお疲れ様でした。
先輩方と一緒に対抗選手として出場させていただくということでプレッシャーもありましたが、
当日は本当にあっという間にレースが終わったので、すごくホッとしたのを覚えています。
大会などで走るのはいつまで経っても慣れないです...。
レースの結果は、タイムは自分的には満足のいくものでしたが、
自分と同じ1年で5分一桁で走っている子がいたのでまだまだだなと思いました。
来年は負けないように、一年きっちり走りこんでいきたいです。

さて、今のメニューは有酸素ジョグです。大好きです。
これからたくさん走りこんでいくそうですが、それは怖いです。笑
つい先日、腰を痛めました。たぶんぎっくり腰だと思われます。
そのため、駅伝強化を当日棄権してしまい、とても情けないです。
今後は申し込んだ大会にはきちんと調整して、棄権することがないようにしたいです。
次の大会はレディースで、たぶん後輩も出るであろう大会です。
ブランクはありますが、後輩に負けるつもりはないので、
今は腰の調子をみながら徐々に距離を長く、ペースをあげていきたいです。
完治したところで、タバタを入れようと思ってます。
一緒にやってくれる人募集してます!!一人は寂しいのでなるべく大人数でやりたいです!!

高校の頃は怪我ばかりしていたので大学では怪我に注意して、継続した練習をしていきたいです。
次は、私が大好きな、可愛い弥子に回したいと思います。
(私はいつも本気で可愛いと思ってるよー、だからパンチ禁止でお願いします弥子さん)
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

もっと大事にしてほしかった 西部

 2015-06-29
別れました。というよりは離れたに近いかもしれません。突然でした。
9年という長い付き合い。
今年の6月あたりからお互い充電期間が必要だね、という話がでていて
試合も多くなかなかしっかりと向き合う時間を作ってあげれなかったのが原因です。
もう遅いですが。
少し後ろにいることが当たり前だと思っていて
僕が前に進むうちに居なくなっていることに後ろを向くまで気づけませんでした。
一週間離れて、7日なんて僕たちが過ごした9年なんかよりもずっと短いのに代わりなんていなくて、こんなにも良さを見つけることができるなんて思いもしませんでした。
楽しいことも辛いことも僕だけじゃなくて、最後の痛みまで一緒に共有しあえていたんだなって思っています。そう思っていなくてもそう思いたいです。
ありがとう。さようなら。



右ハムストリングの肉離れの話です。


こんにちは。今年度も広報担当の西部です。
やっとブログが回ってきました。
森とはきしめんのように太く長い付き合いでいたいなって思っていますが、彼は”先輩、僕は焼きそばがいいです”とか言う後輩なのであまり信用できません。

今年はたくさん400mを走らせていただきありがたく感じています。
上南戦、東海インカレ重要である試合でベストが出たというのは嬉しいです。ですが、1年生の頃同じタイムだった堀江が念願のタイムを出し活躍している姿は本当に眩しく腹立たしいことこの上ないです。

前半すべての重要な大会を終え、僕のハムストリングスは悲鳴を上げました。初めての大きな怪我です。今まで仲間の”あいつはハムをいためたらしい。”という会話にチャーハンかな?ぐらいの感覚でしかいなかったのですが中々辛いものですね。同期の安田には色々教えてもらい感謝しています。今は元気に歩けるほどで”治りがとてもはやいね。さすが短距離だね。”と医者に褒(煽)られました。

一旦外から部を見るとみんな一生懸命練習しているんだなということに改めて分かりました。
1年生のみんなは本当に頑張っているんだなと思っています。練習後にも足りない部分をやっているし、知らない間にマネージャーも仕事を覚えてるし、何より同期も仲良さそうで嬉しいです。この子たちを勧誘できて、入部してくれて本当に感謝しています。ありがとう。怪我人もちらほら出ているようですがまだ入部して2ヶ月半。焦らず頑張っていきましょう!僕は普段は黙っていて怖くて話しかけ辛いと思うけどどんどん話しかけてね。笑


怪我の間にストレッチポールについて外で学んできました。コンディショニングの重要性を痛感しました。
気になる方は声をかけて下さいm(_ _)m

次は”俺はきしめんよりもお前かな。”で有名な稲垣に回します。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

今やるべきこと 白石

 2015-06-28
陸上部に入部してから約二か月たちました。だいぶ大学生活にも慣れて、勉強、部活、バイトと忙しいながらも充実した日々を送っています。

さて、少し時は遡りますが東海インカレと西日本インカレの10000mWを補助員の関係で間近で見ることができました。高校時代から目標にしている選手や同学年の選手の歩きに刺激をうけ、そして自分も早くウォークで試合に出たいと思いました。
あと、わりと上半身がゴリゴリな選手が多かったので、自分ももう少しゴリゴリになろうと思います。
おそらく大学での競歩のデビュー戦は12月の中京土曜なので、まだまだ先です。待ち遠しいです。

とりあえず競歩の練習もしたいですが、それよりも今やるべきことは有酸素ランです。
理想は毎日60~90分走ることですが、今はまだ厳しいです。ですが少しずつ距離と時間を増やしていって合宿までには120分くらい余裕で走れるようになりたいと思います。小林コーチを信じて焦らずしっかりと土台作りをしていきます。

次は野末に回します、よろしく!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

きしめん 森

 2015-06-27
こんにちは
先ほど名駅のきしめん屋のバイトの面接に受かった森光輝です。
雅貴のブログを読んでまぁ照れました。こんなにも感謝されているとは気づきませんでした。感謝の気持ちというものはやはり伝えなければダメですね。形でも表してくれるとうれしいな、神谷。


時が経つのは早いもので、僕が入部してから1年が経とうとしています。すっかり陸上選手っぽくなり、陸上が板に付いてきました。
記録はというと、試合に出る毎に記録を更新し、先日の名古屋支部で100m11秒43、200m23秒22と自己記録を大幅に更新することがでしました。(東岡さん、お言葉をお借りします)成長が止まらない!これが世に言う成長期というやつなのでしょうか。うれしい限りです。
しかし喜んでばかりもいられません。先輩方と走るといつも負けてしまい、自分の非力さを痛感します。(稲垣先輩ホントに肉離れしてました?ちょっと速すぎです笑)
これからも1日1日の練習を大切に取り組み、いつかは先輩方と肩を並べて走れるようになりたいです。そして14生のエースとなってみせます!!



「みつき…かえろーぜ」って誘ってくれて嬉しいです。
いつもおごってもらい感謝してます。
西部先輩お願いします。






カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

紫陽花好きです。 増田

 2015-06-27
こんにちは(^O^)みなさんお久しぶりです!増田です!遅れてすみません。。


さて、上南戦と西カレが終わりました。


上南戦は私の中で一番悔しい試合でした。
それは、勝てる試合だったからです。なのに勝てなかった。
自分の気持ちの弱さに嫌気がさしました。
こんな自分が嫌いになりました。申し訳ない気持ちでいっぱいで、たくさん反省しました。
こんなに落ち込んだのは初めてです。
でもこの試合で自分の中の何かが変わりました。何かってなんだと思うと思いますが、何かが変わりました(笑)頑張ります。
このちょー悔しい気持ちを絶対忘れないでおこうと思います。


西カレは、上南戦の1週間後でしたが、
気持ちを切り替え、1日目1500m、2日目800mにのぞみました。
1500mは一応はシーズンベストでした。
800mは久しぶりに1周目70切れたので、スピードは戻ってきてるのかなと思いました。



西カレでは、どんなに風が強くても速い人、1日に何試合も出ているのに速い人、上位の人がたくさんいました。
私は今まで、速すぎてこんなタイムで走れやんわ!とか速い人を見て、わ〜すごいな〜とどこかテレビを見てるように遠くから見てました。
でも最近思います。そういう人たちはそれだけの努力をしてるのだと。高い意識を持って陸上に取り組んでいるんだと。自分は無理と思いながらすごいぞ、やべぇぞって思うんじゃなくて、まずは努力して頑張って頑張って、それでも勝てないならすごいんやって思いたいって。
タイムでないのはやっぱりどこかでサボっていたんだと思いました。
とにかく、可能性はみんなにある。ってことです。みんな努力次第でどんなふうにでもなれると思います。
私もまだ可能性を捨ててないです。


西カレに応援や補助員、審判できてくださった方本当にありがとうございました(>_<)!


私が一番悔いてることは、大きな大会に合わせることができなかったこと。
これから自己ベストやいいタイムを出していく予定ですが、やっぱり大きな大会で良い走りができること、これが大切です。
情けないなと思います。チームに貢献したい、ただ試合に出るだけじゃなくてもっと上を目指したい。自己ベストもだけど結果を残したい。そういう風に本気の本気で思うのが遅すぎたなと思います。

後輩たちに言いたいことは、4年間あっという間ということです。なんとなーく練習してなんとなーく過ごしてたらもったいないです。今しかできないこと頑張っていこう。目的を持って、目標を持って、楽しんで、速くなって!1日1日を大切にして欲しいです。

自分はあと半年だけど、そんな気持ちで陸上を頑張っていきたいと思いました。まだ終わりじゃない。



上南、西カレを終えて、陸上に対して思ってることをもう一度、自分と向き合って考えたら、いろんな想いや目標などが思い出されて、そういうことをすぐに忘れてしまってたんだなと思いました。
みなさんたまに考えてみましょう!
なんで陸上はじめたのかどんな風になりたいのか目標は....何か見えてくるはずです。


6月7月は就活で帰省することが多くなるので、あまり顔出せなくてすみません(>_<)
早くみんなと一緒に練習したいです。。

次私はレディースにでます!
それまでほとんど自主練ですが、目標は5分切りです。


…では、ここらへんで!
次は、ふみちゃんに回そうかな!よろしくです(*^^*)

カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

全て森のおかげ 神谷

 2015-06-27
たかやさんありがとうございます!
こんばんは。夜分遅くに失礼します。新入部員の神谷雅貴です。
はじめての書き込みなので自己紹介をさせていただきます。

名前:神谷雅貴
学部:経済
出身校:西尾東
種目:短距離

改めて初めまして。今年の4月から入部しました、神谷雅貴です。2年生です。コミュ症で極度の人見知りです。キャンパスで会っても気の利いたことは言えませんがご了承ください。以前はサークルに入っていましたが味気なさを感じ、同じ学部で親友の森からの助けもあり、陸上部に入部しました。森には本当に感謝しています。

今回の僕の書き込みは僕の森に対する一方的な感謝をかくことにします。森が嫌いな方はごめんなさい。
最初に、僕はこの部活がとても好きで、部活がある日の朝はとても気分がいいです。この部活に入ったことにより生活のリズムが良くなり、食生活も改善され、普段のなんてことないことにもやる気に満ち溢れ、毎日が楽しいです。今が僕の人生のピークです。
その楽しい楽しい部活に入れてくれたのが、森です。本当に感謝しています。
次に、先にも述べたとおり僕は人見知りです。陸上部に入った当初は友達ができるかどうか不安でした。そんな時に仲を取り持ってくれたのが、そう、森です。本当にありがとう。おかげで14生のみんなとはあだ名で呼びあえる仲になりました。
ひこにゃん、きぐっちゃん、むってぃ、はりー、さのっち、森、てんどうさん、たかやさん、、、
今のこの生活があるのも全て森のおかげです。

長々と書いてしまいました。僕の感謝の気持ちが森に伝わることを願います。

次は同じ学部で親友のみつきに回します。よろしこ。

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

もうすぐ夏ですね 渡辺

 2015-06-25
こんにちは。
瀬戸Cから移転してもうすぐ3ヶ月、理工学部 渡辺貴哉です。
雲の晴れ間の青空も懐かしく、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、快適なS棟Lifeを満喫しております。おススメの教室は、S59です。

さて、3ヶ月拗らせていた怪我が治り、ようやく走れるようになってきました。
まだまだスピードも体力も幼稚この上ありませんが、走れるという喜びは何ものにも代えがたいです。
今回、つくづく怪我はしない方がいいことを思い知らされました。
これからは、がつがつ走ります。
短距離の皆さん、Extra Stageどんどんお誘いください!

最後に、前回のブログで個人的に14生の新入部員を募集していたのですが、
なんと!1名入部してくれました!!笑
一緒に14を、部を盛り上げていきましょう!!
では、神谷くんよろしく~!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

我慢と走り込み 上田

 2015-06-22
一昨日は駅伝強化がありました。自分は見に行くことは出来ませんでしたが、試合でそれぞれが感じたことを大切にして欲しいと思います。

試合が終わってこれからは走り込んでいく時期になっていきます。自分も入部して1ヶ月が経ち、徐々にですが走れるようになってきました。まだ試合に出るという段階ではありませんが、今は我慢してしっかり有酸素ランで土台を作り、1つ1つの練習の意味を自分の中で把握して秋に走れる身体を作っていきたいです。また腰の怪我とも上手く付き合いながら、無理して長期間走れないなんて最悪の形だけはしないようにしたいです。

今自分はこれといったタイムの目標は持っていませんが、上南戦での情けない走りを糧にして次に繋げていけるようにしたいです。切り替えることも大事ですが、悔しさを胸に留めて走りで払拭することができるまで自分の指標として見失わないようにして走りに生かしていきたいです。
次は白石に回します。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫