東海インカレ終えて

 2015-05-24
尾嵜志帆

先週末に東海インカレが終わりました。選手の皆さん、マネさん、お疲れさまでした!
OB・OGの方にも、お忙しいなか応援に駆けつけていただき、本当にありがとうございます。

私は、昨年末の怪我のため、東海インカレに出場することはできませんでした。大学生になって、怪我しかしてないイメージです…。それでも、この大会を通して自分も得るものがありました。やっぱり、陸上を頑張ってる人は皆輝かしいということです!!何かに頑張ってる姿は、本当に何にも負けない強さがあると思います!南山大学陸上部はもちろん、高校時代の友達が他校で頑張ってる姿を見ると、たくさんの勇気をもらえます。半年ほど走れていませんが、お世話になった先輩方が引退する前に、リレーを一緒に走って記録を狙っていきたいと思えました。

1年生の女の子もたくさん入部してくれて、本当に嬉しいです!!皆で一緒に頑張りましょう♪

次は、ほりえくんに回します!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

切り替え/篠原

 2015-05-17
こんばんは!! E-girlsが好きな篠原です!!
ブログを止めてしまい、申し訳ありませんでした。

東海インカレお疲れ様でした。
OB・OGの皆様、多大なるご声援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

今回は自身2度目のインカレということで、あまり緊張はしないと思っていましたが、昨年以上に緊張しました。
円盤投、砲丸投に出場したわけですが、それぞれ24m22、10m36という結果でした。反省点が山ほどあります。
これが今の実力です。真摯に受け止め、今後、練習を積み重ね、さらなる成長を成し遂げたいと思います。
まだ諦めません!!

さて、2週間後は上南戦ですね。今年は、なんとしてでも勝ちたいですね!!
僕自身は、砲丸投、やり投に対校選手として出場させて頂きます!
あと2週間あるので、対校選手として出場する仲間と共に技術や情報を共有し、互いに高め合い、競い合い、怪我をすることなく、完勝したいです。
今週から上南戦に向けた練習も加わってきますので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

あっ!!!
今年度、初投稿ということで最後になりますが自己紹介をします。
(変なタイミングで申し訳ありません)

名前:篠原孝祐 (13生)
学部:総合政策学部
種目:砲丸投・円盤投
高校:横須賀高校
最近、パン作りにハマり、暇があるとパンを作っています!!(ホームベーカリーは使いません)
焼き上がるまでの時間が好きです。パンのいい香りが漂ってくるあの時間がたまらなく好きです!!

さて、自己紹介はこれぐらいにしておきます。
最近は、投擲ブロックも活気付いているので、今後も元気よく頑張っていきたいと思います!!
次は、しほちゃんにブログを書いてもらいましょう!!よろしく!!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

はじめまして! 金田

 2015-05-15

はじめまして!金田です。


名前  金田 弥子
学部  総合政策
出身校 愛知教育大学附属高校
種目  長距離



陸上部に入部しました、よろしくお願いします。

中学、高校とバレーボール部に所属しており、陸上に関しては全くの初心者です!
もともと走ることが好きだったのですが、高校のときは新しい種目にチャレンジする勇気が持てず、
そのままバレー部に入部しました。

部活動に熱中できる最後のチャンス!ということで、史奈ちゃんの後押しもあり、憧れていた陸上部に入部することに決めました。
まだまだ不安も多くのこっていますが、友達や先輩方の温かい雰囲気のおかげで少しずつ解消されています(^-^)

迷惑をかけることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

次は中村理沙先輩に回します!(^^)!







カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

東海インカレ 出場選手とタイムテーブル

 2015-05-14
明日、5/15〜17にかけて行われる東海インカレ(パロマ瑞穂)の出場選手の紹介をします。

【男子】
100m-山口、可知、安田

200m-山口、可知、森

400m-西岡、西部、堀江

800m-加藤大、土川、濱本

1500m-土川、廣瀬、蜂谷

5000m-浅井、廣瀬、前田

10000m-佐野

3000mSC-錦

砲丸投-篠原、西岡

円盤投-篠原、西岡

走幅跳-杉山

4×100mR

4×400mR

【女子】
100m-川島、森島

200m-川島、森島

800m-増田、中村

1500m-増田

走幅跳-彦坂

4×100mR

4×400mR

応援よろしくお願いします!!

以下、3日間のタイムテーブルです。







カテゴリ :管理人 トラックバック(-) コメント(0)

はじめまして 上田

 2015-05-13

はじめまして!上田です

自己紹介
名前 上田拓哉
学部 経済
出身校 刈谷北
種目 長距離

小学生の頃は、軽くサッカーをやっていて、中学から陸上をはじめました。高校で怪我をして、大学で陸上を続けるか迷いましたが、後輩の試合を見て、もう一度やろうと決めて入部しました。大学では、1500、5000を中心に頑張りたいです!

趣味はボーリングとかが好きです。あとmiwaとflumpoolが好きです。まだライブに行ったことがないので、近々行きたいと思ってます。

まだ入部して日が経ってないので、練習についていくので精一杯ですが、焦らずに慌てて怪我をしないようにしていきたいです。
これからよろしくお願いします!

次は金田弥子さんに回します!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

はじまして! 平田

 2015-05-13


はじめまして! 平田です

名前 平田 沙友葉
学部 短期大学部
出身 武義高校
マネージャー

かおりちゃんと同じく田舎から出てきて、都会にまだ慣れていないので、名古屋におすすめの場所あったら教えてください!

保育園でダンス,水泳、小学校で新体操、中学校でバドミントン、高校では写真部と陸上とはいままで1度も関わったことがなく、全くの初心者です、、、

マネージャーという仕事にずっと憧れがあり、大学で挑戦してみたいと考えていました。
フレマンの時に陸上部のマネージャー募集をしているという紙を配ってもらい、陸上部に見学に行かせていただきました。先輩方皆さんがとても優しく接してくださり、すぐに陸上部でマネージャーに挑戦したいと思いました!!

今はマネージャーとしての仕事を早く覚えて、テキパキと仕事をこなせるようになるために努力しています。
先輩方にはご迷惑をかけることがあると思いますが、全力でがんばります!よろしくお願いします!!

次は入部したばかりの上田君に回します。お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

初めまして 小椋

 2015-05-13

小椋です。
アボカドよりもお肉。でも一番好きなのはカレーです!

自己紹介します

名前:小椋圭織
学部:短期大学部
出身校:飯田風越高校
マネージャー

小中と幅跳びをやっていましたが、腰を痛めて陸上から離れ、高校では書道部に入部しました。大学で何をするかまだ決めてなかったときに、陸上部の存在を知り、調べたり見学に行く中で、また真剣に陸上をやりたい!と思い、少しでも携われるマネージャーとして入部を決意しました。

大学生活は、毎日が驚きの連続で楽しいです*ここらで行った方がいい場所とかあったら是非教えてください!
最近嬉しかったことは、しるこサンドとつけて味噌かけて味噌を買えたことです。とっても美味しかったので今度長野のお土産にします!




色々書いてきましたが、陸上をやっていたとはいえ幅しかやってこなかったし、たくさんご迷惑をおかけしてしまいますが、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。この2年間で少しでも多く、選手の役にたつことができるように精一杯全力でがんばります!

本当に先輩方も15生もいい方ばっかりでよかったです!これからよろしくお願いします!




次は、あの岐阜県関市武儀高校出身の平田沙友葉さんお願いします◎
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫