はじめまして 白石

 2015-04-29
同じ長距離の克成から回してもらいました白石です!よく錦先輩に雰囲気が似ていると言われます。とりあえず自己紹介しますね。

名前:白石涼太
学部:法
出身校:西春
種目:長距離 競歩
趣味:チャリ旅

大学ではバドミントンかサイクリングに入ろうと思っていましたが、やっぱり陸上を続けることにしました。高校では競歩をやっていました。大学でも競歩は続けるつもりですが、駅伝も走りたいのでランとウォーク両方頑張りたいとおもいます!

あと、グラウンドで競歩をやっているところを見かけたら真似してみてください。競歩はセンスがあれば短期間で全国レベルに到達することがあります。ちなみに僕の感覚では10人に1人くらいの割合でセンスがあって最初から綺麗に歩ける人がいます!

まあ、競歩について書きましたが受験のあいだに歩き方を忘れたので、また一から頑張ります
これからよろしくお願いします!

次は大学でできた最初の友達、せんちゃん!よろしく!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

アクションを起こす 彦坂

 2015-04-29
時の流れは早いもので、気づけばもう2年生です。
改めて自己紹介をします。

名前 彦坂 優佳里
学部 外国語学部ドイツ学科
種目 走幅跳・短距離
出身 岡崎城西

ひこさか はとても言いずらいので、よく 「ひこ」 って呼ばれたりしてます。
E-girlsが大好きです。みんなキラキラしていてとてもかわいいです。ぜひYouTubeで検索してみてください。

新学期が始まって1か月が経ちます。新しい生活には慣れましたか?
陸上部には多くの新入生が入部してくれました。女子部員も増え、とても嬉しいです。これから一緒に頑張っていきましょう。
大学生は、自分でアクションを起こさないと意味のない、つまらないものになってしまうんだな、とこの1年で感じました。まだ1年しか経っていませんが、後悔していることもあります。しかし、私の周りには自分から行動し、目標に向かって努力している友達が沢山いるので自分も負けていられない、と思っています。
部活、勉強、バイト、遊びとやることが山ほどありますが、どれもできる限り手を抜かずにやっていきたいと思います。

次は私と同じフィールドブロック、E-girlsが好きなぷーさん先輩に回します。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

来年もティファニーがほしいです 木口

 2015-04-28

こんにちは!
最近歯医者に通いつめてます。
もうすぐで治療が終わると思ったら親不知生えてきました。痛いです。

みなさん自己紹介してるので、わたしも!
名前;木口美波
学部;人文学部心理人間学科
マネージャーです。
高校のときは長距離やってました。今でも時々走ってます。
マラソンも走りました(笑)イケメンから渡されるというティファニーにつられました。不純です。笑
来年もティファニーほしいので走ります!笑

武藤さんも言っていましたが、新たに二人のマネージャーが増えました!
今まで選手の皆さんに協力してもらいながらなんとか二人でやってました。
が、これからは4人で選手が走りやすい環境づくりができるよう頑張りたいです。

まだまだマネージャーも募集してます!
4人になってもまだまだ手が足りません(;;)
マネージャーやると計算スピードあがります(笑)
マネージャーやってみたい、動体視力高めたい、筋肉フェチという人(笑)
ぜひ一度見学来てください!!!

次は書いてるようで書いてなかった優佳里!
おねがいします(^^)/
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

はじめまして!高橋

 2015-04-28
二年生の東岡さんから回していただいた、高橋克成です!

自己紹介します!

名前 高橋克成
学部 総合政策
出身校 加納
種目 中長
趣味 野球

小学校から高校までずっと野球をやってきました。大学では気持ちを新たに陸上に挑戦しようと決めました!

不安もあり、入部に踏み切れませんでしたが温かい同期のメンバーと先輩がいたことから入部を決意しました。

特に廣瀬先輩は同じ野球部出身で記録を伸ばしていると聞いているので僕も続きたいと思っています!

これからよろしくお願いします^_^

では次、涼ちゃんよろしく!

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

2年目/東岡

 2015-04-27
更新遅くなってしまい、申し訳ございません。
恭介がいなくなり、寂しくなりますが、夢を叶えられるよう頑張ってほしいです。

1年生のために自己紹介します。

名前:東岡(トウオカ)和也
学部:総合政策 2年
種目:長距離
出身校:クラーク
趣味:腕立て、勉強

サッカー好きの人は是非話掛けてください。
初対面だと稀にインド人のハーフと本気で勘違いしてくるおバカさんがいますが、生粋のジャパニーズです。お間違えのないよう、よろしくお願いします。

さて、去年は無理をして怪我というサイクルをひたすら繰り返し、全く練習を積む事ができず、終わってしまいました。想像以上にブランクの影響が大きかったです。
今年は無理をしすぎず、着実に力を蓄えていきたいと思っています。
僕の憧れである大同特殊鋼の選手に少しでも近づきたいと思います。

初戦は上南1500mオープンになると思います。高校1年生の時に出した、自己ベストを更新できるように頑張ります。

次は蜂谷さん、1年生からは高橋お願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

マネージャーもいいですよ! 武藤

 2015-04-27
まずは、皆さん自己紹介なさってるのでわたしも!

2年法学部でマネです。
選手からは、スケバンにヤンデレにコミュ障?などの印象をもたれています。
言われたい放題です(笑)
とまあこんな感じですが、15生よろしくお願いします。

そして、ここからは近況報告です!
マネージャーが2人も入部してくれました!
フレマンの時は絶望だったので、本当に安心しています。
今、1つ上の学年におらず、これから忙しい4年生しかいない危機的状況だったので2人には感謝してます。
ですが、まだ手が足りない時もあるので募集はしています。
興味がある方はぜひ声かけてください(>_<)

次はおのろけ木口さんよろしくね。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

憧れの先輩へ

 2015-04-26

よっぴー先輩からブログ回して頂き大変光栄に思います。再びラブライバーの流れが来るか…そんなことは置いといて自己紹介していきます。

名前:森光輝(みつき)
学部:経済学部経済学科
学年:2年
種目:短距離
出身:三重県桑名市
趣味:サッカー

種目についてはいろいろとありました。
短長では堀江先輩の地獄の練習にいざなわれ、跳躍では杉山先輩に公開処刑(厳しい練習)を課せられました。そして最終的に短短に収束しました。堀江先輩、杉山先輩のご指導には厳しい中に愛を感じました。感謝しています。

話は変わりますが、僕にも後輩ができました。今までは先輩たちについていくだけで何もせずとも部活の中での時間は経過していきました。しかし、僕もその先輩という立場になりました。なので先輩としての自覚をしっかり持ち、後輩を迷わず導けるような「憧れの先輩」へなっていけるように日々精進していきたいと思っています。

最後に東海インカレについてです。
僕は200mに出場することとなりました。まだまだ競技力は不十分ですが、せっかく出場できるので、全身全霊を込めて走ろうと思います。応援していただけると幸いです。


次は武藤にまわします。長文期待しています。



カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

迷える就活生 川島

 2015-04-21
遅くなり申し訳ございません。
タイトル通り、迷える就活生の川島です。


加藤さん→西岡兄さんという、短距離二大ゴリライバーの流れを断ち切ってしまい残念ですが(私はゴリラでもラブライバーでもない……はず)、早速自己紹介から始めたいと思います。


名前:川島和子(よりこ)
学部:人文学部人類文化学科4年
種目:100m、200m
出身校:四日市(三重)
趣味:野球観戦

父は中日、兄は阪神、私はヤクルト、母はイケメンを応援するという複雑な家庭で育ちました。

勘違いしている人もいますが、同じ三重でも私は鈴鹿、偉大なる杉山取締役は桑名に住んでいます。
出身校が同じなだけで幼馴染みではありません。屋根伝いで部屋にも行けません(笑)


話は変わりまして競技について。3月後半くらいからアキレス腱に痛みがあり、最近は全く走っていません。先々週、1本走ってみようと出場した100mは、ほぼ人生ワーストと絶不調です。
しかしながら、時間は待ってくれません。嘆こうが何しようが、最後のインカレまで1ヶ月切りました。今できることをしっかりやって、本番に備えたいと思います。まずは、骨盤がすこぶる動かないようなので、先日教えてもらったドリルを継続します(恭平くん、ありがとう)。


最後に新入生にメッセージを。
入部してくれた1年生、たくさんの選択肢から陸上競技部を選んでくれてとても嬉しいです!今はどんな気持ちでしょうか?期待、不安、決心……、色々な気持ちがあると思います。
4年生の私から伝えたいのは、4年間(正確にはまだ3年間ですが)は本当にあっという間だということです。私もこの前入学して「友達できるかな~」とか思っていたばかりなのに、気がついたら4年生になっていました。正直、「ああしとけば良かった」と後悔はたくさんあります。だから1年生には、後悔しないよう、1日1日を大切にしてほしいと思います。まだまだこれから!な新入生がとっても羨ましいですが、私自身もラストシーズン、笑顔で終われるよう頑張ります!


就職活動で気が滅入るときもありますが、練習に来て頑張っている12生を見ると、私もパワーを貰ってます。大変だけど皆頑張ろう!!

では、この辺りで次に回したいと思います。
新入生にナチュラルに溶け込んでいる、BKBこと光輝くん、若さ溢れるフレッシュな文章をお願いします(^▽^)
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫