テストお疲れ様です 武藤

 2015-01-31
今日ようやく解放されました。
(日付変わりましたが)
今回は先輩達に助けてもらいっぱなしでした、、、。
その科目のコツだけでなく、参考書や過去問、ノート、練習答案なども貸してもらいました。
この場を借りてお礼申し上げます、陸法会偉大です。

とまあ、5行超えたところで(笑)
秋学期も終了したことですし、1年生振り返ってみたいと思います。
マネージャーやらせてもらって早7ヶ月が経とうとしてます。あっという間です。
今でもそうですが、初めの頃は特に周りに迷惑をかけてばかりでした。
最近は仕事にも慣れてきましたが、言われたことしかできてないという状況です。成長したいです。

今、木口さんと「脱カスマネ」という目標を掲げています。「脱、カスマネージャー」の略です、そのままです。
3年生までには「プロマネ」になってみせます。
ちなみに今の3年生のマネージャーが、プロを通り越して「最強マネ」です。私が勝手に言っているだけですが。
タイムや記録のとり方、全てにおいて効率良く正確にこなすからです。
何人でも計測できてしまいます、なので最強です。
見習って、私ももっと選手皆さんの力に役立てる存在になりたいと思います。

まとまりない文章ですいません。
7時間後には久しぶりのグラウンドです、そろそろ寝ます。



では、今ちょっと大変なみつき君よろしく!
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

ミュージカル可知

 2015-01-13
あけましておめでとうございます。
本日成人された方々、おめでとうございます!
僕も今日は成人式でした!

話は変わりますが、僕の好きなミュージカルの話をします。
そのミュージカルとは「アニー」です。
僕は普段ミュージカルを見ないので、今までこの「アニー」しかミュージカル見たことがないです。

簡単に「アニー」のストーリーを説明すると、アニーは生まれてすぐ両親と離れ、孤児院に入り、そこで育てられました。
しかし、孤児院の環境は劣悪で、アニーは毎日、毎日、お母さん、お父さんに会いたいと思い続けていました。
そこでアニーは tomorrow tomorrow  明日は幸せ と歌いだします。
その結果、アニーは新しい家庭でやさしい人たちに囲まれ、幸せな人生を送ることになる。というストーリーです。
私はこのアニーの今の現実に悲観せず、明日の幸せを祈り、日々を一生懸命生きる姿に心を打たれました。

陸上競技をやっている中で、困難にぶつかることはたくさんあります。そんな時、私はこのアニーを思い出し、明日はきっと良くなると信じ、一日、一日を大事にしようと思ってます。

陸上部のみなさんもぜひミュージカルアニーを見てくださいね。

では次は針谷君お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

おひさしぶりです 木口

 2015-01-08

おひさしぶりです。
土川先輩からたまには書けと言われたので久々に登場しました(笑)

去年はたくさんのことを経験しました。

初めてマネージャーという立場になって、大変だなと思いました。しかし、それ以上にとてもやりがいのあることだなと思いました。大会でベストが出た選手が「ベストでた!サポートありがと!」と声をかけてくれたときは、自分のことのようにうれしく思いました。
これからも少しでも選手の皆さんがベストな状態で大会に臨めるようにわたしも全力でサポートしていきます。

また、去年は愛知駅伝にも出場させていただきました。
正直いやでした。笑
プレッシャーもかかるし、部活のあとの合同練習も大変だし、
試走やミーティングで東海学生駅伝前なのに部活にいけない日が何日かありました。
たくさん迷惑かけてすいませんでした
次はかわりの選手見つけてマネ業頑張ります。

今年の目標は、みんなに頼りにされるマネージャーになることです
今年も一年よろしくお願いします。

名古屋ウィメンズマラソン当選したのでティファニーゲットしてきます(笑)
短いけどそろそろ終わります(・ω・)

次は武藤さんお願いしまーす
5行くらいの短いのはだめだよ(笑)
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

明けましておめでとうございます!増田

 2015-01-04
長々とブログをとめてしまい、申し訳ありません(>_<)


あけましておめでとうございます!
2014年も終わり、新しい年になりましたね!
たくさんの人に支えられ新年を迎えることができました。本当にありがとうございます!
今年もどうかよろしくお願い致します。


2014年は本当に色々なことがありました。
たくさんの経験をして、たくさん悩みました。
初めて南山女子として駅伝に出場しました。
悔しい思いをいっぱいして、いっぱい涙を流しました。
とても濃い1年だったなと思います。


このたくさん経験は、それだけで終わるのではなく、次に上がるステップになるようにしたいです。
今年は、2014年の反省を踏まえ成長できる1年にします。


さて、今年の練習は1月いっぱいまでは有酸素ランです。怪我なく、しっかりと距離を踏んでいきたいと思います。テストなどもありますが、去年一昨年以上に長い時間長い距離を走ります!
就活も始まりますが、私はできるだけ練習に参加していきたいと思っています。

それも、これまで競技において、地味に少しずつ自己ベストに近づいていくだけで、ベストが全くでませんでした。
3年もしてきて高校時代を超えられない自分が情けない気持ちでいっぱいです。
もうあとチャンスは少ししかありません。

今までもっとこうすればよかったなど、いっぱいの後悔はありますが、後ろを向いてもしょうがない!

今年の目標は、後悔ない人生を送ること。やりたいことはやる。目標を達成すること。絶対自己ベスト。です!絶対達成します。


あと話が変わりますが、2014年最後の練習は短距離さんの練習に参加させていただきました。
たくさん声を出し、元気にしっかりと追い込んで練習していて、私もすごくやる気が出ました。
今年はもっと少しでも元気な活気のある部活になるように、体操の時の声や応援の声など大きな声をだしていきたいです!
小さいことから意識していこうと思います。


まとまってなくてすみません!
短いですが、次は廣瀬くんにお願いします!
遅くなってごめんね(>_<)





カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫