あれから一年/堀江

 2014-08-28
あと一ヶ月半もすれば岐阜メモリアル競技場での秋季大会となります。

昨年、南山大のマイルが予選落ちしたのは、誰の目から見ても私の責任で、試合を壊した自分を先輩方はがばってくださり、大変申し訳なく思っていました。私が首位を守れば決勝進出出来ました。この悔しさは今後も忘れることはないでしょう。昨年は先輩方に引っ張っていただきましたが、今年は自分がチームを引っ張り、チームの勝利のために全力を尽くしていきたい。全ての大学に南山大が強いというのを示したい。

目標
マイル決勝進出です!
決勝進出出来れば自ずとタイムは付いてきます。

個人戦については、その時出せる力を最大限発揮して各校の強者と戦っていきたい。岐阜には負けたくないやつがたくさんいます。では、勝つためには何をすべきか?何が足りないのか?自分の中では分かっているつもりです。足りない練習を残された時間の中で行い、最大限の努力で最大限の結果を追い求めていきたい。デビュー戦から秋季大会でちょうど一年が経ちます。成長した姿を見せたいと思います。

目標
一つでも多く上のステージで試合をするです!

またマイル、四けいメンバーは前泊すると思います。そこでメモリアル競技場に近い宿を紹介します。
①岐阜都ホテル
②十八楼
③ホテルパーク
④鵜匠の家すぎ山
⑤岐阜グランドホテルです。
全て二キロ圏内にあります。宿探しの参考にして下さい。
次は、光輝くんとりほちゃんに回します。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

合宿を終えて 尾嵜志帆

 2014-08-24
四泊五日の菅平での合宿、お疲れさまでした!
今年は天候に不安を抱えながらの毎日でした。特にこの五日間のなかで、三日目の午前中の濃霧は、今まで見たことのないものでした。50メートル先が見えなくなるくらいのもので、濃霧がひいてからも雨がやまず、走っていても雨で目をあけるのがやっとの状況でした。疲労に加えて、この天候のなかでも、練習を続けることができるのは、やっぱり仲間がいたからです!

けれど、数少ない女子が、種目別に別れてしまう日は、女子一人ということも仕方なくなってしまいます。それでも、女子が集まり、一緒に走る機会があると、一緒に走る仲間の大切さを思い知らされました。短距離、長距離問わず、女子全体で強くなっていきたいと改めて思えました!

宿では13女子の3人で部屋を使うという、VIPな感じでした☆
3人ともパートが違うので、帰ってくる時間や出ていく時間もまちまちでしたが、それでも3人が集まって、まったりする時間は貴重でした~!
こんなにもずっと3人で一緒にいる機会は少ないので、新鮮で、普段よりもいっぱい話せて、やっぱり13女子は心安らげて楽しいです!♪♪女子の人数が一番少ない学年になってしまったけれど、同学年はやっぱり最高です♪♪

また、肝試しのおどかし役の学年で、りさと水鉄砲をしたけれど、あまり怖くすることはできませんでした(笑)
むしろ、おどかしてるりさと二人で暗闇のなか待ってるのが怖かった…笑
来年やることになる1年生!
おどかすペアは男の子と組んだ方が安心するかもしれません(笑)
りさとそう言いながら、かちくんとうっちぃのペアの方におじゃましてました(笑)

今まで行き帰りも、練習もずっと一緒だった相棒のりさと、パート離れての夏休み。やっぱり寂しいときもあるけれど、りさの長距離に移る気持ちを聞いたときの、真剣な想いに感動しました。新しい環境で挑戦する、りさの頑張りに刺激をもらうこともあります。パートは違うけれど、また13で集まってご飯に行けたらいいなぁ♪

この四泊五日間、みなさん!本当にお疲れさまでした!!

では、短長で一緒に頑張ってるほりえってぃ~♪えってぃくん!よろしく~!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

走れRISA!    中村理沙

 2014-08-05
夏休みが始まって一週間が経ちましたね。早くテストが終わってみんなに会えるのを本当に楽しみにしていました。夏休みは、陸上部の仲間と2番目に長くいられる大イベントです。そんな陸上部のみなさんが大好きで仕方ない中村理沙がブログをお送りします!


私にとってこの夏は挑戦でもあり、changeの夏でもあります。この夏から中長距離に移ることに決心しました。中学から長距離を走ることが好きで走っていたのですが、怪我をしてからは400に移りました。しかしそれでも長距離を諦められずにいたそんな時に、今年は女性陣が駅伝に出るという話を聞き「駅伝に出たい。」という気持ち芽生えました。今から、長距離なんて出来ない、怪我をしてしまう、なんていう不安な気持ちと何も変えようとしない自分を変えたい気持ちが葛藤していました。
しかし、私は長距離が好き。駅伝で走る自分を想像すると不安な気持ちよりも、早く長距離の練習をしなくては、という気持ちでいっぱいでした。
短距離のみなさんとの辛い練習、楽しいおしゃべりが出来なくなことは、私にとって大きな代償ではありますが、それよリも大きな希望を見つけた今、私に短距離から長距離に移った選択に間違いはないと思っています。
短距離全体の報告がブログという形になってしまいすみません。

これから中長距離ブロックとして活動していきます。
自分に負けず、先輩・後輩と刺激しあいながら日々練習に励んでいきたいと思っています。中長距離のみなさんこれから宜しくお願いします。


普段まじめなことを言わない私がこんな風にお話しているとなんだか変な感じですね。自分でも何カ月ぶりにまじめなことを言っているのだろうと考えていました。
でも本当は、こんなにまじめな私です!なんて!笑
これから合宿に合宿に合宿と大きなイベント?試練?が待っていますがみんなと一緒ならどんな辛いこともなり超えられると思っています。
夏を乗り越え強くなった自分に会う日までみんなで暑い暑い夏を乗り超えていきましょう!

以上、暑い夏に熱い言葉で語る中村理沙でした。

次は私の相方しぽんい回します!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫