2012-05-31
更新が遅くてすみません!!
言い訳はしません。。本当に申し訳ないです。


新入生からのパスは荷が重いものがあります。みんな、若いぜ・・・笑
最近歳を感じる川合です。夏がちかづきだんだんと暑くなる今日この頃、みなさん元気にお過ごしですか?

新入生がたくさん入部してくれて、最近部活が賑やかです。
ともに走る仲間が増えることは、とっても嬉しいです!!そして、それに伴って士気も上がります!みんなの若さに負けてなぞいられませんね。
とりあえず、川合って誰だよ!?ってな一年生のために簡単に自己紹介を。

名前:川合 史織
学部:総合政策
住所:岡崎市
高校:岡崎高校
種目:400m

こんな感じでしょうか?高校までは100Hが専門でした。大学でも1度は出たいと思うのですがいつになることやら。みなさん、仲良くしてやってください。



さて、人数増えたところでもう目の前に上南戦があります。1年生にとって初めての上南戦。これは一体何なのか、どういう雰囲気の中で行われるのか、わからないことだらけだと思います。
それは当たり前のことだと思います。

それでもただ一つ言えるのは、みんなが勝とうとしていることです。全力であるということです。
どうして東海インカレではなく、上南戦が区切りなのでしょう?部活をしていない子に4年の上南戦が区切りだと話すとそんな時期までやるの?と驚かれます。

つまりは、それほどに大事な試合なのです。誰もが勝ちたいと思う試合なのです。特に4年生の先輩方にとってはさらに特別な、そんな試合なんです。


今年も、南山が勝ちましょう。
そして、私たちの大好きなキャプテン・・・やら先輩を胴上げしましょう。


それでは、大変にお待たせした上に内容があまり練れていなく申し訳ないのですが、次に回す方がまとめてくれると思います。
というわけで、もときち先輩お願いします!
上南戦、頑張りましょう!!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

上南戦に向けて  西

 2012-05-30

こんばんわ!
今、ゼミの発表の準備真っ最中で大変な思いをしています。。。

何事も前もってコツコツとやることが大切ですね(>_<)
って、何かある度に言ってる気がします。。。

新年度になって初めてのブログなので1年生のためにかるーく自己紹介をします!

名前) 西 健太
学年) 3年生
学部) 総合政策学部
専門) 1500、5000
趣味) K-POP

僕のことを2年生だと思っていた12生もいるみたいなので、この機会にとりあえず名前と学年を覚えてくださいねー^^
もう覚えたよね?かとだい(^.^)笑



さて、今週はついに上南戦ですね!!
僕は5000で出場しますが、一緒に走る智也と恭平の足を引っ張らないように力を出し切ります!
1点でも多く南山に点数を持ち帰られるように頑張ります!!
そして、09の先輩方に勝利を捧げましょう!!

ではでは、そろそろまわしたいと思います。
宮チャン先輩お願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

はじめまして! 森島

 2012-05-24

よっぴーまわしてくれてありがとう!
アンカー頑張るよ!(笑



まず自己紹介から

名前: 森島 彩衣(さえ)
高校:   菊里
学部:  総合政策
住所: 名古屋市名東区
種目:  100m


私は大学から陸上を始めるという少し謎なことをしてしまったので
まずそこに至るまでの経緯をお話したいと思います。

小学校の時はバスケ部でした。(陸上は記録会のためだけに1ヶ月だけです)
しかしチームプレーを要する部活は自分にはあわないなと感じ、中学ではバスケ部は
やめておこうと思い、少し興味のあった吹奏楽部に入ろうとしていましたが、悲しいことに
私が中学にあがった年に吹奏楽部はなくなりました(泣
え~なんでー? とか思っているうちにそのまま帰宅部になりました。
そして高校でやっと念願(?)の吹奏楽部に入りました。打楽器を担当していました。
ドラム・小太鼓・大太鼓・ティンパニー・鍵盤楽器・タンバリンなど広く浅くやりました(泣
楽しかった・・・のですが、練習してるところから見えるのです、運動部が活動しているのが。
もともと運動好きで、じっとしていられない性格のくせに文化部に入ったのでストレスがたまりました。
ということで卒業式の日にクラスのみんなに「大学で陸上部入ります」と宣言し、
宣言したのに迷いながらも南山の陸上部に入りました。

よくわからない流れですが、陸上部に入ってよかったなと思っています!
自分は部活の誰よりも劣っていますが、少しでもみんなに近づくことができるように
精一杯頑張っていきたいと思っています!
今の目標は、まず怪我をしないこと、それと14秒代に突入すること(泣 です!

陸上に関して悲しいくらい無知なので
先輩たちにも12生の人たちにもたくさんご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんがよろしくお願いします!




そして、もうすぐ上南戦です。
自分はやり投げという未知なるものに挑戦するので不安ですが
10m以上飛ばせるようにあと少しですが練習を頑張ります!


次はしおり先輩にまわしたいと思います。
お願いします!






カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

こんばんは 増田

 2012-05-23
初めまして、中長距離の増田です。
かとだいくん回してくれてありがとう!
 私も書いたやつが全部消えてしまって落ち込みました(泣)

では、自己紹介をします!

名前:増田彩乃
学部:総合政策
住所:愛知県瀬戸市
実家:三重県津市
高校:津西高校
種目:800

瀬戸に住んでいるので、色々と大変ですが、
瀬戸の先輩方にお世話になり、感謝でいっぱいです。

陸上部は先輩方も12生もみんな優しくて、
本当に陸上部入ってよかったなーって思います!

陸上については、高校から始めました。
中学はバスケ部でしたが、陸上部の駅伝に出たのがきっかけでした。
高校では主に800、1500を走ってましたが、
たまにマイルも出させてもらってました。
個人的に長い距離より短い方が好きで、
駅伝の6キロは死んでしまうんじゃないかと思いました(汗)

目標は
まずは体力を戻します!
それで最終的には自己ベスト更新します!
あとは、スラッとした体型になりたい!(泣)

ということです。

これからすごく楽しみです!
12生のみんなとも仲良くできたらいいなーと思います!

文章は苦手ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

先輩に回すことになりまして、緊張ですが、
次は西健先輩に回したいと思います!
よろしくお願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

初めまして! 川島

 2012-05-22
初めて書くので緊張しています。まずは自己紹介から。

名前:川島 和子(かわしま よりこ)
出身校:四日市
学部:人文学部人類文化学科
住所:三重県
専門:100m,200m

三重県のF1の街に住む、近鉄ユーザーです。最近やっと定期入れから出さずにマナカが使えるようになりました……!

陸上は中学生の頃から始めました。運動はしたい、でも球技はできない!という理由で始めたわけですが、まさか大学まで続けることになるとは思いもしませんでした。専門種目は100~200m、あとはマイルも走れるつもりです!しばらくは体力を戻すことを目標に、焦らず、怪我せずに練習を積んでいけたらと思っています。ご迷惑をお掛けすることもたくさんあると思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、上南戦まであと2週間を切りました。久しぶりのレースに不安もありますが、それ以上にワクワクしています!今からできることは限らていれるかもしれませんが、体調に気を付け、連覇目指して頑張りましょう。

今日はここまでにします。
短距離1年生リレー、アンカーはさえちゃん、よろしくね(^-^)
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫