目標 やらー

 2011-09-28
一ヶ月しない内に日記が回ってきて少し驚いてる自分がいます。

どうも久しぶりです。最近まで一日中暑いなぁと思っていたら今では朝、晩はとても涼しくなって来ています。皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

今週から秋の大会シーズンが本格的に始まります。皆が夏で培ったものを十分発揮して自己ベストを更新出来ることを願ってます。

さて、タイトルに書いた通り目標ですが皆さん大なり小なり持っているものだと思います。ある本にフロー理論というものが書いてありました。人は身近な目標を達成できた時は自分の思っている以上の力を出すことが出来るそうです。自分の身近な目標は練習通りの走りをすることだと思っています。本番を想定した走りを練習で行っているのでこれが出来たらタイムも伸びてもっともっと陸上に真摯に取り組むことが出来ると思います。

皆は大会ごとに自分なりの目標を設定してると思いますがもし達成できなかったとしても何かしら出来た部分はあると思います。出来なかった部分を見るのも重要ですが出来た部分を見るのも忘れないでください。

今日はこの辺で。

次は今回のマイルのエースになってくれそうな神谷に回します。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

すっかり秋だ!桑原

 2011-09-25
こんにちわ!
ごぶさたしています。
くわはらです。

そして試合お疲れさまでした!
記録はいかがでしたか?
夏の練習の成果がでてるといいですね(^^)

私事ですが、金曜日、久々に練習に参加しました。部員で走るのは楽しいなとしみじみ感じました!

そしてお次はTF係の連絡です。
そろそろ、個人ページ作成していただくことになると思います。内容を考えといてください!
上南戦の感想も提出してください。

つぎはやらさんお願いします!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

フライングゲット/宮崎

 2011-09-25
題名はもちろんAKB48の歌です。土曜日に出場した静岡県長距離強化会にて、ラスト1周になると流れるんですよ!

すごいやる気に出ました(笑)
愛知県でも必要だと思います。

さて、大会の方は今期は2回目となる5000mでした。ベストを14秒ほど更新することができました。

台風が襲来して満足に走れませんでしたが、記録を出せてホッとしています。
3000mからが前までは、きつくなって走りきれなかったのですが、少しは辛抱ができるようになれたと思います。

でも、目標の16分前半が達成できなかったのは残念です。場数の少なさを感じました。

反省点を、次回につなげれるように練習に励んでいきます。
最終的には15分台で走れるようになります!

今週の支部戦では、800mは2分切りと1500mは4分10秒切りをめざします!

800mは出さないと…
2年生の6月以来、ベストを更新していないので記録に飢えています。

大会ラッシュが始まりましたが、一つ一つを乗り越えていきましょう。

次は、はるかちゃんに回します。
エコパはいい所だ~\(^O^)/
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

エコパより、松下

 2011-09-24

中京土曜記録会とエコパでの長距離記録会に出たみなさんお疲れさまでした。


少し話は遡りますが台風による影響で愛知県内でも様々な水害についてニュースで見られましたが、一人暮らしはもとより、実家暮らしの人も大丈夫でしたか?


最近教職授業との兼ね合いでなかなか部活に行けないので心配です。



さて本題の試合ですが、上南戦で出場予定の5000が流れてしまったので久しぶりのレースでした。


高校時代は5000を走ることが好きではなかったですが大学に入ってからはこの距離を走ることで駅伝に向かっていると思えます。 



9月も終わりが近づき、ますます涼しくなり、駅伝までの時間も限られるので今後のレースはもっといい記録が出せるように一人での練習も頑張っていきます。

寒くなるのでみなさんも体調を気をつけてください。


元気な姿で来週の支部で会えるのを楽しみにしてます(`‥*)

それでは次はベストだしたみやちゃんで。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

あぁ 炒飯がたべたい サカキバラ

 2011-09-19
お久しぶりです

9月から部活を開始して
なのになんやかんやと予定?が入り
今を過ごしている
自分がいるというなんとも微妙なところ

とりあえず
日記の書き方をもう一度教えてくれた
ノンちゃんと宿谷ありがとう

ほんとうなら
部活のことに関して書くのが普通かもしれないが
何を書いていいのか分からないのと自分の国語能力が低すぎることにより
これ以上書くのが厳しくなっている状態です

最近おもっとることは
中尾がやせたということです

中尾減量の仕方を教えてくれ!




つぎは

桑ちゃん先輩で
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(3)

日焼けしました 中村有

 2011-09-17
タイトルの通り、最近日焼けしたなぁと思いました。
腕とくるぶしがひどいです……
日焼け止めは使っているけど効果ないですね~
とうとう日焼け止めを使用していない方々よりも黒くなってしまいました(汗)
もう意味がわかりません………

さて、大学初めての夏休みがとうとう終わってしまいました。
夏休みは部活ばかりの日々だったけど、私はそんな日々がとても楽しかったです!!

最近は、一緒に練習しているみんなの存在が私にとってすごく大きいです。
とくに北陸の練習のときに強く感じました。

北陸のポイント練習は、とてもきつかったです。
そんな中でみなさんの「ファイト」という言葉は、すごく力になりました。
気温高くて暑かったし、メニューの後半になってくると疲れで体がフラフラでした。
正直、途中で何度もやめたくなったし、「この一周ペース落とそうかな」と思ったこともありました。
だけど、周りを見てみるとみんな練習頑張ってるし、声もかけてくれました。
そんな中で自分だけが、ただ疲れたという理由だけでメニューをこなせないのは嫌だと思い、最後まで走りきることができました。


また、走っている最中で自分もきついはずなのに声をかけてくれたりしてくれるはるかを見てると、練習で妥協しない力をくれます。
すごくうれしいし、ありがたいです。
今は差が全然あるけど私がこれからもっと速くなって、お互いに向上していけるようになれたらいいなと思います!!

合宿から1ヶ月たちました。有酸素ランしかできなくて、サニアパークの陸上競技場でおそるおそる流しを5本やっていた時と比べると、少しは成長したかなと思いました。

「走れる体があるから」と最後までメニューをこなせるように頑張っています。
これは怪我が治ってから、ずっと思っているし、怪我をしなきゃ考えもしないことでした。
怪我して走れなくなって、私にとっては、「どんなにきつい練習よりも、試合でいいタイムが出ないことよりも、みんなと一緒に走れない」ということが一番苦痛でした。
治った直後は、体力も低下したと思うし、スピード練習も恐怖心から思うようにできないし、違和感たまに出るしで課題が山積みだったけど、陸上に対する意識はすごく成長しました。
今は、みんなと一緒に走れることがすごく楽しいです!!


さて、秋になりましたね。私は、名古屋支部に5000mと1500mに出場します。
5000mは初挑戦です。
正直、走れるかなぁという不安もあります。
だけど、楽しみです!!
新しい距離への挑戦は新鮮です。
高校や中学のときのピークと比べると体力もまだまだで、どんな走りをしてしまうかわからないけど、温かく見守ってください(笑)

それでは次にまわします。
たか先輩よろしくお願いします☆







カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫