台風接近/丹羽

 2011-08-31
お疲れさまです。

催促されてしまいました。
遅くてすみませんm(_ _)m

最近特に暑いです。
蚊に刺されが減って嬉しいですが…。

先日の夏季大会のスウェーデンリレーではみんな調子が良くない中、無事走り終えれたのと私は足の事をあまり気にせずに走れたので良かったです。

その後の足の調子は良かったり良くなかったりですが、休みながら練習していい感じに支部を迎えたいです。

明日から9月です。

もうすぐ秋です。

今年の銀杏の収穫はひとりでなく、誰かを誘おうかな!(笑)


では次はとても書きたそうにしていた和田先輩。
お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

夏季大会を終えて 成田

 2011-08-27
今日の夏季大会お疲れ様でした

今回の大会は合宿の疲れや調整する時間があまりない中での大会でした

今回400に出場させてもらい52秒33で走ることができました
今回のタイムでわかったことは
800の入りをもっと早くしてもいいと思いました
今まで前半よりも後半で勝負するほうが向いていると思っていたので
前半を抜いてしまっているのではないかと思いましたが
やはり前半で出していかないと今のタイムよりも
上を目指していくことが難しいのではないかと思いました
このことが分かったことだけでもこの夏季大会で
400に出てよかったと思いました
結果を求めることも大事なことですが
過程もまた重要なことなのではないかと思います

また一カ月大会のない期間があるのでその間でできることを
やっていきたいと思います

では次に回したいと思います
次はにしけんと言いたいけどこのパスではいつも通りなので
800でベストを出した堀井先輩お願いします
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

合宿、そして夏季大会/中尾

 2011-08-25

合宿が終わって、明日は夏季大会です。

まず合宿の反省ですが、投擲の自分も練習は短短ブロックで参加しました。自分にとっては、身体がボロボロになるほど練習は辛かったですが、メニューをこなせたことで自信を得ることができ、当初の目標である『走れる投擲選手』にほんの少し近づけた気がします(笑)。そして、本当に楽しかったです。

しかし、今回の合宿で思い知らされたのが、自分は自分のことで手一杯で、周りのことを全く見れていなかったと言うことです。
ここは1年生の自分がやるべきだという時でも、気を回すことができなかったり、逆に先輩に気を遣わせてしまったりと、迷惑をかけてしまうことがありました。
楽しむのも大事ですが、それ以上に周りを見ることや、気配りの重要性を感じた合宿でした。

やはり部活動である以上、これからはこの反省を生かし、節度のある行動を心がけ、メリハリをつけて行動できるように努力します。

また先輩方に、部活の悩みや色んな相談に乗ってもらい、アドバイスをもらえたのも、自分にとっては大きな収穫となりました。

先輩方のおかげで本当に充実した合宿になりました。ありがとうございました。



競技の話に戻りますが、もうすぐ、きっと、たぶん円盤が届くと思うので、そこからでは遅いですが技術練をしていきたいと思います。
秋の試合に間に合うかわかりませんが、試合に出れるなら10傑入りを目標にしたいと思います。

でも明日は走ります(笑)。
秋に向けていい弾みとなるように、明日も頑張りましょう。
次は風花先輩お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(2)

あぁ~ 早いなぁ~ やらー

 2011-08-24
どうも。
久々の出番で更新が遅れてしまいすいません。

合宿が終わっていよいよ秋の大会シーズンが始まろうとしています。合宿ではいろいろとみんなに迷惑を掛けてしまって主将として申し訳なく思ってます。来年の合宿は今年の出来事を踏まえてうまくやっていって下さい。

今回の合宿で当たり前のことだけど大切なことを知りました。

ダウンの重要性とマネージャーの存在です。

ダウンの重要性というには合宿であまり充分なダウンを取ることができなかった自分のミスがあったので来年は時間配分をもう少し考えて行動して下さい。

もうひとつがマネージャーの存在です。自分にとってはマネージャーというのはいて当たり前の状態というのが自分のなかに少しありました。タイム取って当たり前、水汲むのも当たり前、そういう考えがマネージャーとのコミュニケーションが不足していろんな不平や不満が出てまたマネージャーといろいろ話してマネージャーの重要性を改めて気付くことができました。

今後も各ブロックとコミュニケーションを取りながら部活を円滑にやっていきたいです。

今日はこの辺で。

次はう~ん・・中尾 よろしく(o^-')b
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

8月も終わってしまう…泣 柳澤

 2011-08-23

こんにちは柳澤です。

長らく日記を止めてしまいすみません

15日~19日までの夏合宿お疲れさまでした。
そしてその翌日にあった市民スポーツ祭に出場された先輩方お疲れさまでした。
合宿の後に試合に出ようという気持ちが素晴らしいです!

大学生初めての合宿はとっっっても楽しかった!という一言に尽きます。
それくらい毎日が充実しておりました。
1回朝練に寝坊したことがありましたが、それ以外は一応練習に参加できました。

菅平高原は本当に涼しくて走りやすかったです。
こんなにいいところで練習できるなんて幸せだと毎回思っていました。

今回の合宿で私の中で陸上に対する意識が入部当初より少し変わったと思います。
やっぱり走ることが好きだなと改めて思いました。

うまく走れなくて悩むこともたくさんあると思うけど
そんなときには陸上が好きという気持ちを思い出したいと思います。

そしていつも一緒に練習してくれている先輩方、同級生、
タイムをはかってくれたり選手をサポートしてくれているマネージャーさん

色々な方々のおかげで練習できていることに感謝をしたいと思います。


さて、今週の金曜日には夏季大会があります。
私は1500Mに出ます。
具体的な目標タイムなどは決めていませんが
しっかりとレースの仕方を勉強しつつ
楽しんで走ってきたいと思います。

大会に出る皆さま頑張りましょう\(^o^)/

明日のメニューは1000mのTTらしいです・・・
が、頑張りましょう!

それでは次は
月曜日の練習のときにスタブロの練習で
ナルトスタートをやってくれたナリケン先輩に回します☆
またお願いします笑
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫