少しずつでも走らなければ/早川

 2011-06-30
再び自分にまわってくるとは・・・。
知ってる人は知っている、知らない人は知らない、早川です

卒業研究が激化し、一日のほとんどを研究室で過ごしている毎日。
早い時は、10時前に大学にきて、帰りは11時に家に着くこともあります。
ということで、まったく走っていません・・・。
おかげで体力も落ち、ちょっと全力で走るだけでもきついです。

このままでは、まずいと危機感を感じ始めたのですこしでもいいので走りたいと思います。
部活にも土曜日だけになると思いますが、忙しくなければ出たいと思います。
といっても、膝をけがしていて長い距離を走れないので、おのずとスピード練しかできないんですけどね・・・。

そういうわけで、土曜日に低確率で自分が現れるかもしれないですが、よろしくお願いします。

ここらへんで終わりたいと思います。
次は、宮ちゃんに回します。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

県選リレー 齋藤

 2011-06-29
どうも齋藤です。

今日は久しぶりに北陸で練習しました。最近は何かと行事でいけなかったので、これからも行ける日はどんどん行きたいと思います。
調子は膝が痛いですけど、まったく走れないわけではないので、なんとかやっています。


そして土曜日には4継があります。
今回はメンバーを中京土曜の結果から決めました。
正直メンバーを決めるのだけでもひと苦労で日々いろんなことで悩んでいますが、なんとかバトンとかも形になってきて良かったです。

今回は初3走で緊張しますが、目標は42秒台!
準決勝進出!
っていう感じで、せっかくメンバーに選ばれたわけなので、南山の代表として恥じない走りをしたいと思います!!



次はやらさんで!


カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

お久しぶりです 07生マチャ

 2011-06-29
どうもご無沙汰しています。07長距離の福山です。
中長の更新が滞りそうなので、部外者ですが書き込んじゃいます。

26日に全日本大学駅伝の東海地区選考会を観戦しに行ってきました。
遅い時間まで一緒に観戦して下さった英司先輩、まーくん、宮ちゃん、なりけん、ありがとうございました!

この予選会は僕の中ではかなり思い入れの強い大会だったので、南山が出なくて少し寂しいとは思いながらも、楽しみにしてきました。

その大きな理由は、僕が入部した時からずっとお世話になってきた先輩方と、選手として一緒に走ることができた最初で最後の試合であったからです。
僕は07の中では唯一、在学中に先輩方と一緒に駅伝を走ることが一度もできませんでした。
その分、駅伝のようにチームの合計タイムを争う予選会で大塩先輩、英司先輩と一緒に走れたことがすごく嬉しくて、良い思い出になっています。

こういった試合で大学を背負って闘う選手達を間近で見たり、多くの先輩方や07の健吾、井上、藏地達が競技場で走っている姿を見るとかっこよくて、もう一回走ってみたいと思う時があります。

ただ、現役時代の自分を動かす原動力であった冬の駅伝が無くなったため、モチベーションが足りなくてなかなか実行に移せません…

改めて陸上は個人競技ではないってことを今年になってかなり実感してます。

週に何回も部活で集まって、アホなこともやれる皆と切磋琢磨できた毎日が凄い懐かしくて戻りたい今日この頃です(>_<)

当たり前と思っている日常が、実はかなり特別で貴重な時間だと思うので、現役の後輩たちには一日一日を大事にして頑張ってほしいなと思います。

特に、中長の皆の秋冬の試合と駅伝での走りに期待しています。
またグランドや競技場に顔出しにいったときは、よろしくお願いしますm(__)m
長々と失礼しました。




カテゴリ :監督・OB トラックバック(-) コメント(3)

目指すは42秒台 神谷

 2011-06-28
最近の自分は、と言うと・・・絶好調。
ええ、自分でもびっくりするほどに脚がスルスル動く。
東海インカレ、上南戦、中京土曜と終えて実感しています。
ただ体力面ではちょっとあやしいですね。

それでも、周2と少しの練習が今の体には無理がないのかも知れません。
最近は短い時間しかないときに しまけん とバトン合わせをしています。
1人だったら意外と時間を無駄にしてしまいがちですが、バトンやりませんか?
と誘ってくれるのでうれしい限りです。そんなわけか、しまけんとのバトン合わせがかなりイイ!
早く出すぎたかと思ってもなんだかんだ追いついてくれるし、この特異な手にもうまく合わせてくれています。今日もバトンしかできてないけど、なかなかよかったんじゃないかと。
県選リレー42秒台のせたい!あとは先輩ともバトン合わせたいですね。

次はもときち先輩にパスします。








カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

私事近況/寄田

 2011-06-27
しばらく更新を止めてしまいすいません。
フリかと思ってました。


最近についてですが、気の向いたときにふらっと走る程度で陸上競技とは縁遠い生活を送っています。
競技としての陸上に注力していた頃とは別のローリスクという楽しさがあります。

ただ、細川の日記を読むとかっこいいなあと思いますし、まだ走っている08がいるのであればこのままフェードアウトというのも勿体無いなとも思います。なんというトレードオフ。


そんなことを考えながら、とりあえず明日は部活に行ってみようと思います。
お金を払いに。


短いですがこのあたりで・・・
08の流れのようなので次は先生に回したいと思います。
さあみんなで催促しよう。


カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

県選まで一週間/嶋田

 2011-06-27
少し更新止めてしまい申し訳ないです。


今日はオフでしたが、僕を含めた一年生五人は小学生の大会の補助員に行ってきました。
小学生といえ侮れませんね。
仕事がてらぼーっと観ていたいただけなのですが、
筋力は劣っていてもフォームとかなかなかきれいで
正直自分より効率的な走りしてるんじゃないかって子がいっぱい居たような気がします。
こうやって自分に関係のない試合を眺めるのも悪くないですね。
それに何よりマネーを頂け(ry


本題に入りますが、県選まで一週間を切りました!
選考会を兼ねた先日の中京記録会の結果、僕は4継の一走を務めることになりました。
最近のSDでかなりの好感触をつかめてきて、
100Mは11秒台前半は出せる所まで到達していると思います。
あとはバトンを持ってのスタブロに慣れて、
二走の神谷先輩とのバトンを成功させるだけです。
目標は42秒台ってことですが、4継のメンバーを考えると
十分射程圏内にあると思います。
ここで良い結果を出せば秋の決勝進出という目標への
自信にもつながりますのでやってやります!!


次はもちろん二走の神谷先輩、お願いします。

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

同じ練習だけじゃ追いついても追い越せない / 細川

 2011-06-23
どうも、バリバリ現役?らしい4年細川です。

3年間はいろいろありましたが振り返れば『あっという間』でしたよ。


さて、4年として迎えたインカレや上南戦。自分は選手として迎えられなかった。
これは就活を言い訳に練習をしなかった自身に責があり、後悔する資格もないでしょう。
けど、走りたかった・走ればよかったなど結局後悔している次第であります。

堀井やまーくん、和田に水野。彼らは就活しながらでも練習をしていたわけです。
時間は皆同じ。時間の使い方が違った訳ですね。



そういった意味では、3年以下の瀬戸キャンパスで4限終了後に30分だけ練習したり、居残り練習で補う、ナリケン・神谷・しおりん・シマケンetc…の意欲は素晴らしいと感じます。
ホント、心から尊敬できます。







さて、今後についてですが、走り続けます。つまり、駅伝狙います。
上南戦の日、上智の子と話していて『結局、自分は走ることが好きなんだなぁ』と感じたのです。
卒業しても、しばらくは陸協登録して試合に出てるんだろうなぁ、と。
今は体力なさすぎて情けなくて苦しいけど、それでも走っていたいかな。

直近では、7月9日・10日の三重県選に出ます。
大学生として伊勢の競技場で走ることのできるラストチャンスなので。あくまでこれは記念ランです。


駅伝だけど、
ゼミで忙しくなるって言ってたけど……結局は上記の通り、時間の使い方次第っしょ?
ほんとに練習できなかったらそれまで。使えない奴として見捨ててください。
でも、最初から『でない』なんて言いません。
心はバリバリ現役な細川氏なのです。

ですので、3年以下の皆さん、練習中は生暖かい目で見ててください。

ではこれにて。



08流れのようですので、言わずとしれた名ストッパーの1人、寄田に回します。
今回は止めすぎないでね(泣
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫