あと5日 / 川合

 2011-05-31
日記を止めてしまってすみません(__;)


土曜日は中京記録会でした。試合に出られた方々、お疲れ様でした!!
雨の中で大変だったと思います(>_<)
思いのほか 走りやすかったとの声も聞きますが…

上記の関係で土曜は、08.09の方々がとても少ない中での部活となりました。
短距離は、まさかの10が最高学年。雨が強く降ってきたので、坂のメニューは止め、、

ラダー&ミニハードル →階段→体幹

を、やりました。



……ぐだりました。
改めて、先輩方の存在の大きさを実感するとともに、ことを進めていくことの難しさを知りました。それと、メニューを考えることの大変さも。練習するからには、意味のあることをしたいですもんね。

個人的には、ミニハとラダーは時間を見つけて やっていきたいと思いました。もともと細かい動きが苦手な上に しばらくやっていなかったラダーは、散々なものだったので。
ラダーの動きが直接走りに繋がるわけではないかもしれません..が、素早い動きを キレよくできるようにすることは大事ですよねo(^-^)o

…雨の中で坂へ行かれた井上先輩と服部先輩に、頭があがりません(O.O;) お疲れ様でした。



…さて。とうとう上南戦が目前に迫ってきました。今年は震災の影響もあって 予定外のことも多く、08の先輩方はてんてこ舞いなんでしょうか、、そんな08の先輩方のおかげで開催できて嬉しいです♪ありがとうございますっ!!上智の方とは1年振りの再会ですしね(=^▽^=)

そして、水野先輩も西井監督も言っておられましたが、、勝ちたいです。
思えば1年前、重要さがわからず始まった上南戦。ミーティングでの涙を見て、その重みを知りました。
もう、先輩方の悔し涙は見たくありません。私個人ができることは少ないです。。でも、水野先輩を胴上げしたいです。
台風や早い梅雨入りの影響で今週も 満足には練習できないかもしれません。場合によっては、日曜日も雨かもしれない..そんな異例づくしの上南戦、でもやることは一つ。
全力で臨みたいと思いますっ!!!
あと1週間、頑張っていきましょう(^O^)/


それじゃあ、次は..上南戦前に日記を書きたくてきっとうずうずしているであろう、和田先輩!お願いします(^^*)♪ 400mベスト、おめでとうございます!!

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

ラビット細川 / 細川

 2011-05-30
みなさん,こんにちは.どうも,細川翼です.
先日,東海地方は梅雨入り.今日は台風一過.風が強くだけの天気ですね.
そんな5月末ですが,今年度初ですので自己紹介から入ります.


名前:細川翼(HOSOKAWA Tsubasa)
学年:4年
出身:三重県四日市市(公害で悪名高い都市)
高校:四日市南(城跡?に建っているため校門前の坂が鬼畜)
学部:数理情報学部(残単位はゼミと卒論だが,瀬戸通いまくり)
役職:OB係(OBの皆さま,お世話になっております)
種目:1500m,5000m,3000mSC(800m,10000m)
バイト:コメダ(今はサイゼではありません)
趣味:ニコ動視聴(ギターって言いたいけど持ってるだけで全然練習してない)
特徴:メガネ・実は短足・五月蝿い



相変わらず唯一の三重県民.
そろそろ三重県民の部員が来てもいいと思うんですけどねー.
陸上部はいつでも部員募集中ですから,少しでも迷いがあったらグラウンドを覗いてください^^
ここ数年を見ても途中入部者数の割合は多いですから,気にする必要は皆無ですぜ^^





さて,上南戦まで1週間を切りました.
普段の試合もそうですが、1週間でできることは
「調整し身体の状態をベストにすること」と「気持ちを高ぶらせ勝気になること」の2つじゃないでしょうか.
選手のみなさんは心身ともにベストに持っていってください.

そんな僕は最後の上南戦を審判とオープン種目の選手として臨みます.
対抗で争うことはできませんが,応援はできるので,声で戦いたいと思います.
審判中は中立ですが,それ以外ではできることをやります.

試合までは練習のペースメーカー・ラビットとしてがんばりますよ^^


では,そろそろパスを回しましょう.
早川や寄田に回しても上南までに書いてくれなさそうだから,
彼らの責任をとってナリケン,君で!!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

来週は上南戦 宿谷

 2011-05-27
練習お疲れ様です。

まず、東海インカレの反省ですが、スタート命の110mHでフライング1発アウトにビビってスタートがうまくできませんでした。
コンディションは悪くなかったにもかかわらず、不甲斐ない結果で悔しい思いをしました。
これからは、スタートをもう少し考えてやってみようと思います。

今日の練習ですが、
短短は
SD 30×3、50×2
短長はその後200+200
でした。

明日は中京記録会の100mに出ます。
特にスタートを上手く出られるように意識したいと思います。

来週は上南戦ですね~
去年はオープンでしか出ていなかったのであまり実感はなかったですが、今回は選手としてHJに出させてもらいます。
自分の順位でポイントが入る分、責任を持って全力で跳べるよう、この1週間を大切に使いたいと思います。
中途半端な背面よりもはさみ跳びのが高く跳べました(笑)

まぁ、こんなところで。

次はしおぴーさんで


明日、雨かぁ・・・・・
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(2)

心で走る/松下

 2011-05-26
三年目にもなるとタイトルがとても迷います。
この言葉は母校の部活でのテーマでもある言葉であって、今の自分にとっての課題でもあります。
ほんとはスゥーっと綺麗に走れたらいいのですが、昔のように叫ぶぐらい熱い気持ちで走りたいなって最近思います。

新入生が入ってきたので簡単に自己紹介でもします。
名前・松下孝洋
出身・豊川
種目・800~10000と3000SC
学部・総合政策
バイト・居酒屋のキッチンと家庭教師
趣味・読書、旅行、買い物、
好きなもの・野球や球技全般、甘い食べ物w

書いた以外にも多趣味で好奇心でなんでもやります。

自分がついに3年にもなり08の先輩が4年になったと考えると大学生ってあっという間なんだと思います。

そんな時の流れから自分が一年ときの日記がこのブログに残っていたので見直すとこれからの大学生活に胸をふくらましていました。

そして今まで卒業した先輩たちが残した日記というものは感慨深く、陸上に対する忘れていた何かを呼び覚ましてくれる気がしました。
良かったらどの学年も一度、最初のころの日記を読んでみてください。

今年は自分の母校からたっちゃんを含め3人もこの陸上部の仲間が増え喜ばしいことがありました。
立場も幹部学年やブロック長にもなり全体を見て気を配っていけたらと思います。
なのでたまには厳しいことも言うかもしれないです。
それは走り終わったらすぐ服きて体を冷やすなとか、やれることがあるのにだらだらするなとか当たり前のことであり、細かいことでもあるかもしれません。
しかし、意識が高い選手やチームではこのような些細なことから陸上への姿勢を昔から見てきたので、今もこれは自分の陸上をやるなかで大切だと思っています。



最後ですが今週は中京記録会で久しぶりに1500にでます。
もともと高校ときから中も長距離も垣根なく活動していたので短い距離も好きです。

このレースから上南戦へいいきっかけへと思っているので雨の予報ですが土曜日頑張ってきます。

次は細川先輩お願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

戦える走り/宮崎

 2011-05-24
日記を止めてしまい申し訳ありません。
どうも、宮崎です。
今更ですが、自己紹介します。
名前 宮崎郁彦
呼称 みやちゃん
出身高校 長良(Wikipediaでのディスられ方がひどい)
種目 800・1500m
趣味 アニメ鑑賞 読書
(おすすめがあったら紹介してください。)

一年生へ 練習に対してストイックでハングリー精神をもっていて見習わなければと思います。でも、まだ先があるから無茶はしないでね。

こんなもんですかね。
内務の仕事ヒーヒーです。案外、やりがいを感じています(笑)

さて、上南戦が近づいてきました。
中距離種目の1500m男子ですが、厳しい戦いになるでしょう。
勝ちたい気持ちを全面に押し出して、貪欲に1つでも上の順位に食い込めるよう頑張ります。
去年はなにもできず、力不足を痛感し、悔しい思いをしました。
今年こそは戦える走りをします!

そろそろ、次に回します。土曜日の中京記録会に出場する松下に回します。
健吾先輩とがんばってきてください(^O^)/
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫