今年の総括/堀井

 2010-12-31
とうとう今年もあとちょっとで終わってしまいますね。
本当に早かった。




今年は幹部学年ということもあって、部活に今までにないほど時間を費やした1年となった気がします。
試合や練習では相変わらず勝手なことをやっていたように思いますが、一応引っ張っていく立場として。
外務としては試合の申し込みなどで奔走して頑張っていたのかなと…

まぁ、部活は充実していたんだと思います。

春は練習できない時期が続きましたが、夏の走りこみを経て、秋の大会で5000mでは15分台、10000mでは32分台と十傑入りといった念願の記録を達成することができましたし、東海学生駅伝でも自分の走りができて、チームに貢献できたのかなと思います。

外務の仕事は僕の効率の悪さに皆さん不満が多々あるかと…
また、外務のことでかなり愚痴を言ってしまっていたように思います。
ごめんなさい。
それでもいろいろ得るものがあったので、外務を任せてもらえたのはよかったのだと思います。
そして、なんだかんだで外務の仕事はほとんど終わりました。
外務の仕事は大変だと思うので、次期外務は覚悟してください(笑)




今年はもう終わってしまいますので、自主練ができていないと思う人は来年に入ってからしっかりと頑張っていきましょう!!
自主練ができている人は来年もより一層頑張っていきましょう!!
今年の僕のように急に始めてしまうとケガをしてしまうので、徐々に距離や時間をのばしていってくださいね。
ケガをすると本当につまらないので。




次はせっかく代役を立ててもらったので、まーくん、航、早川の3人の中の誰かに書いてもらいましょう。
今年最後の日の日記もまとまりのない文章になってしまいましたね。
それでは、良いお年を。

カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

31 水野

 2010-12-31
どうも隊長です。(笑)

今年はたくさん呼ばれた気がします。ムースのおかげで($・・)/~~~


今年もあと5時間強で終わってしまいますね。

早いと感じる人、遅いと感じる人など、皆それぞれ思い思いの一年であったのではないでしょうか??

今年は主将として、チーム全体のことをよく考えていたシーズンだったと思います。まだまだ来年も続いていきますが。。。

皆が楽しく走ることができて、切磋琢磨できる環境を整え、チーム全体で強くなるためにはどうしていけばいいか常日頃から考えて行動してきました。たくさん悩み、途方に暮れていたことも多々ありましたが、みんなが支えてくれたお陰で自分を崩すことなく、やってこれました。

私自身は、専門の100で今季は自己ベストを出すことができませんでしたが、200,400で大幅に自己ベストを更新することができ、来シーズンに向けて良いはずみになりました。また4継でも42秒台出すことができましたし、来年はバトンを極めて、10傑入りだ。

さて、全体練もひとくぎりして、自主練期間に入りました。
2年生以上の人はこの自主練期間の恐ろしさを知っておられると思いますが、本当に練習しないと走れなくなってしまいます。特に1年生は走れる体になってきている今、油断は禁物です!!

3年生に関しては、就活もありますし、時間の使い方を今まで以上に考えて、練習していきましょう。

今年もあと5時間弱で終わってしまいますね。
タイトルは、、、アイスクリームじゃないですよ(笑)

ちなみに私は、色々と家の事情やエントリーシートに没頭しているため、最近はグラウンドの方には顔を出すことができませんが、トレーニングは欠かさず時間を見つけてやっています。

今日は、長めのジョグをした後、近くの河原近くで、坂ダッシュと階段ダッシュをしてきました。
負荷はかなり強めなメニューですが、いつもはあまりやらないメニューをいつもと違う場所で行うのはリフレッシュにもなって良いです。ただ一人でやるのは寂しいです(T_T)ですが今日は、野良猫(白)がずっと坂の頂上で僕のことを監視していたので、なんとなく気合いが入りました!!

ではでは皆さん、よいお年を!!暴飲暴食にご注意を(笑)


次はK-POPにハマってるオオバヤシ。新年のご挨拶をお忘れなく。(笑)


カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

明日は31の日 たかさわ

 2010-12-30
今年もあと2日で終わりですね、びっくりです。

2010年、いろいろありました。泣いたり笑ったり、悩みも尽きませんでした。

いろいろあったけどやっぱり最終的には、陸上が大好きだとゆう結論にたどり着きました。

私は今年、目標を64コ立てました。小さいものからおっきいものまでいろいろです。

達成できたらトマトのシールを貼ることにしてました。

その結果、貼れたのはトマト15コでした。

まだまだ全然努力が足りません。まだまだ自分に甘いです。高い目標を設定しても、気付いたら気持ちが薄れていました。口だけ人間でした。

2011年こそは…日々目標をしっかりと意識して、後悔のない1年にしたいです。

来年は1つでも多くトマトシールを貼れるように、今年以上にがんばりたいと思います。

まずは、1月にどれだけちゃんと練習ができるかが私の課題です。

でも気楽に楽しく!陸上やれたら1番いいです。

ふーかとしおり、待ってます。
でも焦らずゆっくり治して、また一緒に走りましょう!

ゆーことは、ワーワー言いながらウエイトやるのが楽しいです。

冬季は目標を見失いがちだし、きつい練習からは逃げたくもなるけれど、みんなで楽しく、練習しましょう!

では次は水野隊長お願いします^^!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

年の瀬です 細川

 2010-12-29
気づけば、ね。


高校出てから1年1年があっというま、そう感じてます。

やることやらないと、やりたいことやらないと、もっと早く過ぎるように感じるのでしょうか。

もっと充実してたら時の流れを遅く感じられるのでしょうか。

なんて、変なことを考えるのも年の瀬だから、でしょうか。





とにかく、充実させようとすることが大事なんでしょうね。



……相変わらず、なにを言っているのでしょうか。







さて、トーマスの流れで幹部関連といえばOB総会でしょうか。

これが1年で1番でかいイベントですからね。

新旧OB係はミスなく、運営出来るよう頑張りましょう。





あと、寒いけど、走りましょうね。

正月太りしてる奴がいたらナリケンを殴りますよ(笑


という訳で僕は太ります←オイッ

じゃなくて、中長のみなさま、12月1月は大事とコーチに言われたことを忘れずに各自鍛練に励みましょう。

じゃないと、ナリk(ry



箱根見て興奮して走るもいいですね。


僕の手が血に染まらぬよう、みなさま走ってくださいな。






ふと、浮かんだことをツラツラと書き綴ったので

全体的に意味不明ですが終わります。

よいお年を。







次は堀井で。


あと、ピンチヒッターはまーくん、寄田、早川の3人の誰かでww
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

あっという間のいちねん/丹羽

 2010-12-26
昨日で今年の全体練は最後でした。

その前のイヴの部活での会話はなんだかピンク色だった気が(´ー`)


私はイヴに
チキンを食べました。

家族と(^^)笑

\おいしかった~!/



そしてもう2010年が終わってしまうのですね。

うーん

早い(゚-゚*)






部活はというと、
走れないというのがこんなにもやもやするとはー。


どんな練習よりも辛いです(T-T)


でもいろいろと考えることができたので無駄ではなかったのかなーって思います。



..と、信じる(笑)


のりぴー達が体幹を一緒にやってくれてほんと助かっています。


分かっていたつもりだったけれど、自分の好きなことを頑張れる私は本当に幸せ者だと身に染みる日々(..*)


思ったより時間がかかっているけど
しっかり待って早く走りたいです(・v・)


今は08の先輩になかなか来れない人もいる中、、
07の先輩が来てくれるのはやっぱり嬉しいですね◎゚

と最近思います。



では次はりみ先輩~★
お願いします*
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

天長節/田中

 2010-12-23
気付けば3年生も終わりかけです。
高校であれば卒業間近だと思うと焦りますね。
昨年の暮にも似たようなことを言った気がしますが、今学期を終えれば授業もなくなるので来年度は時間を持て余さないようにしたいです!

先日まで部活にホイさんとムースさんという米国人部員がいたのですが、クリスマスを前も渡米してしまい、これからは部活に来ないと思うと寂しいですね。

主務の仕事に関しては先日忘年会の幹事をして一段落つきました。
僕の年は佐藤先輩の年に比べてだいぶ楽だったと思います。
それでもちょっと大変な時期もあるので09はしっかりと次期主務を支えて欲しいと思います。

次は細川君お願いします。

みなさん良いお年を。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫