クロスオーバ/まつした

 2010-11-30

たいき先輩ありがとうございます!

先輩から本番当日に襷をもらえることを考えるだけで自分は力がみなぎる気持ちになります。

たった2年しか学生生活を送ってませんが
その2年でたいき先輩には同じ瀬戸下宿、東三河繋がりでたくさんお世話になったので襷をもらえることがほんとに嬉しいのです



お願いしますね゚~(^m^)


もう駅伝をやり初めて7年になりますが信頼があって繋がりを意識できるチームは駅伝を戦うなかでとても大事なことだと思います。

陸上は個人種目ですが

心と襷で繋がるチームスポーツにもなります


その駅伝を走るというなかで今年は自分なかでも大きな節目で、勝負の1年でした。


誰よりもストイックに
誰よりも気持ちを高く走りたくて目標の記録も出したかったです


しかし、自己の結果は満足いくもので望めませんでした。


やはり多忙ななかでもストイックさを本気で1年通すことは難しいです


いまはそれを背負うほど覚悟ができてなかったかもしれません。


ただこの1年通してモチベーションなかで変わらないものがありました。



それは07の長距離の先輩と走るラストの1年ということでした!


あの夏の合宿で体が限界でも一緒に距離走をゴールしたい一心で・・・


秋以降もちょっとでも1年で成長した姿を見せたい一心で前に出ようともがいて・・・



古傷の膝や腰がまた痛むことと隣合わせで
いままでなら経験で故障する予兆で休養したかもしれませんがもう今週になったのです。



この1年が報われるかはわかりません。


でも何か起きそうな雰囲気のよさが今年はあると思ってます。 


それでは4区ほんだ先輩お願いします
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

あとは走るだけ 渡邉

 2010-11-28
おはようございます。
この時期恒例の日記駅伝も、もう書くことはないんだと思うと少しさみしいです。


今年の駅伝について。

こないだも書いた気がしましたが、僕は今年のメンバーは過去4年間で一番力のあるメンバーだと思っています。
それに今年のあの猛暑の中、一緒に苦しんだ仲間とともに駅伝を組めると思うと、とても心強く、安心して駅伝に臨めます。


今期の復帰当初、正直僕は駅伝を走ることを諦めていました。
冬季連が全く足りず、春と夏のレースでは過去最も遅いタイムを叩き出してしまい、去年のタイムがまるで夢のようでした。
口では駅伝には絶対間に合わせると息巻いていましたが、内心では全くそんな自信はありませんでした。
みんなから言われる「お前はなんだかんだ走れるから大丈夫」という言葉とそこにある多少の期待感に僕はビビっていました。

けれど、秋シーズン終わり頃のレースではそれなりのペースで走れるようになり、少しづつ自分の走りに自信がもてるようになった今では、駅伝が楽しみで仕方ありません。
僕はおそらく去年以上のパフォーマンスはできません。
けれど、他のメンバーが大きく力をつけ、チーム力の向上した今年のチームが、去年の総合タイムを何秒縮められるのか、今からワクワクしています。

最後の駅伝というのはもっと意気込んで、自分を追い込んで迎えるべきものなのかな…
とも思いましたが、どうも僕の性には合わないみたいです。
僕がヘタレても、他のみんなが取り返してくれると信じて当日を迎えたいと思います。


次は三区松下へパス!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

いい結果を出すために結果を追い求めない/堀井

 2010-11-26
おはようございます。
堀井です。
昨日書こうと思っていたのですが、寝ぼけていて書けませんでした。
すみません。



さぁ、駅伝までもう2週間を切って、恒例の日記リレーが始まってしまいました。
もう2週間を切って、やれることは少なくなってきましたが、本番を万全な状態で臨めるようにしっかりと調整していきましょう。



今回の駅伝は前回、前々回に比べて、いい状態でむかえられそうです。
トラックレースのタイムでは過去2年よりもはるかにいいタイムで安定して走れていますし、調子に関しても完全な昇り調子というわけではないですが、過去2年よりは調子がいいと思います。
ですので、それなりに自信を持って臨んで行けそうです。



また、今年の秋のトラックレースで僕の中では失敗レースがなかったように思います。
去年はレースの前にいい記録を狙っていこうと数字に縛られすぎて、気負いすぎて失敗レースが多かったのですが、今年は記録を追い求めすぎずにただこの人についていこう、粘れるところまで粘っていこうという考えに変えてみたら、いい記録が出るようになりました。
その考えは緊張などに弱い僕にとってとてもよかったと思います。
駅伝でもその考えで臨めれば、何とか乗り切れる気がします。



そういえば、今回の駅伝で東海学生の駅伝では初めて母校の襷をつけて走ることができるんですよね。
初めてのことでとてもうれしいのですが、とても緊張します。
緊張に押しつぶされないように、母校の襷に恥じることのないような走りを心がけていきたいと思います。



次は太樹先輩。
できればでいいので、今日書いてください。
お願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

寒いですね/寄田

 2010-11-24
寒いですね。オリオン座が出色の存在感です。
自分はこの寒さでもれなく重度の風邪をひきDNSという形でシーズンを終えました。
悔しくないわけないです。

皆さん特に駅伝を控える方はいつも以上に体調にお気をつけください^p^



次は最近書いてないなあって人お願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

あぁ、もう冬なんだな! 翔平

 2010-11-24
どうも!
前回言われたから名前入れる所変えてみました。誰だか分かるかなぁ・・・
さて、すっかり冬らしくなって来ました。それにかけて今日の短距離の過疎っぷりには驚きました。練習人数五人ってどうよ!
それはともかく短距離は冬季練習が本格的に始まりました。
短長は今までより多く筋トレをしていこうという話になりさっそく今日下半身の筋トレをやってきました・・・明日絶対筋肉痛だけど・・でも自分の走りにはプラスになるので頑張ろうと思います。
冬になれば09主体でやっていくのでいろんな意味で頑張っていこうと思います!!
今日はこの辺で。
次は明日の部活で決めます!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(2)

試走お疲れ様でした 和田

 2010-11-21
「よし、冬季練をしよう」と意気込んでみても
まわりを見れば死屍累々
先週1週間でニクった人が2人
もしこれがシーズン前だったら、エライこっちゃですよ。
捻挫しながら支部走った人が言っても説得力がないんですけど、しっかり自愛してくださいよ。

ここまで頻発していると他人事と思えない。
いい機会なので、身体との付き合い方を再考したい。
入念なアップであったり、風呂後のストレッチであったり。


スプリント・トライアスロンは死んだ。
100mはゆとらなければもしかしたら井上先輩に総合で勝てたかもと後悔しまくり、
200mはバテて後悔しまくり、400mは藏地先輩と対戦できず後悔しまくり。
関・神谷に総得点で一応勝って、面目保ったんですけど、ギリ過ぎて鬱です
二人の成長著しく、去年の大林のスプリント・トライアスロンの記録と比較しても、
大器の片鱗見せつけられた。


水野の日記見て、去年の日記で言ったことを思い出した。

来季、200mで十傑狙う。

「大林と同レベルになる!」と同じことを宣言している考えると萎縮しまくりですけど、
やっぱり100,200,400の十傑で一番入れそうな気がしてならない。
その時は、井上先輩に「なめんな」的な事言われましたけど、今なら行けそうな気がする。

次は、意外にマッチョなやらで。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫