時間はないけど、希望の光が見えた マチャ

 2010-10-30
名古屋支部1日目お疲れ様でした。

当初は台風14号の影響で、大会が中止になるかもしれないという懸念もあり、シーズン最後のリレーで記録を狙う短距離陣、特に07にとっては祈るような気持ちで臨んだ試合だったと思います。
なので、雨すら降らないコンディションの中で男女ともリレーを走れたことにまずホッとしました。

男子4継は、個人的に心配してたバトンも素人目には大きなミス無く繋いでいたように見えたし、組1位でSBも出て、良いものを見させてもらいました。
井上は自分の走りに納得してない感じでしたが、彼が今年最後の4継でアンカーを走る姿はいつもよりカッコよく見えました。


女子の方は、歴代記録を狙ってただけあって、個々で思う所が色々とあると思いますが、走り終わってベンチに戻ってきた後、千絵里さんが目に涙を浮かべてるのを見て、色んな思いを持ってこのリレーに臨んでたんだなって想像しました。
最後は後悔しないように、明日のマイルに全力を注いでほしいです。
今日試合を終えてヒマな僕は皆の応援に徹します!


そして、ここからは長距離から6名で出場した5000mの話。
PBまであと1秒というある意味やらかしタイムを出してしまいました。
加えて、復調してきた太樹と、堀井にも負けてしまい、満足できたとは言えない試合でした。
健吾にはタイム的には先着しましたが、もし自分が1組で突っ込んで入ってたらもっと死んでたと思うんで、勝てたとは全く思ってません。

まーくんと松下は、PBは出なかったけど、練習と休養をうまく重ねて次の1万で大幅ベスト更新してくれるだろうと期待してます。

ただ、チームとしては、最近調子とやる気が低下してた太樹が2重の意味で復調したことが一番嬉しい収穫でした。

レース中、僕が2000手前で太樹の前に出たときは、後はひたすらついてこいとか思ってました。でも、彼は3000過ぎで一気に自分を抜いてラップタイムを上げてきて競るスキを与えてくれませんでした。
勝ちたかったけど、太樹らしい走りが戻ってきて安心しました。

ただ、毎年のように負け続けるのは嫌なので、駅伝強化の10000では他大を意識しつつも、南山の全員に勝ってリベンジする+10傑に入ることを目標にしようと思います!
全ては2つの駅伝で納得いく結果を出すために。

なので、今まで以上に自分と皆の伸びしろを信じて練習していきます!
では、長くなりましたがこの辺で。

次は完全復活の日が近くなってきた太樹!俺らはまだまだ伸びなきゃいかんね!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

いざ有言実行 / 佐藤

 2010-10-29
こんばんは。
今日は別で調整させていただきました!
仮免許なるものをげっとしてきました!
入校して3カ月経ちます。てへっ


ふうかからバトンパスをもらったのでリレーについて。

10のみんなが入ってきてくれてから
私はずっと思ってました。

秋には4継もマイルも組める
十傑一位を出せる
って。


専門外の種目であるにも関わらず
今日まで全力で取り組んでくれているみんなには
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この二日間で必ず有言実行!


しかし、私は今日こう思うまでに
いろんなことを考えました。

いつもの練習にプラスして
バトン練をしていたわけで
それがメンバーの疲労や故障の原因になった。

リレーやろうなんて言わなければ良かったのかな。
そしたら個人種目棄権させずに済んだかな。

とか

4年生のわがままにつき合わせてるみたいで申し訳ないな。

とか…。


でも、みんな真剣に取り組んでくれて
必死に怪我も治そうとしてくれて
さらに「先輩とのリレーなんで頑張りたいです。」
って言ってくれたので
それまであった不安や悩みは吹っ飛びました!!


気持ちでは負けません。


必ず結果出します。
ね、みんな。出そうね。


だから台風さん、邪魔しないで。
お願いだよー。夜の内にささっと通過して!



そして…
明日は短距離から長距離、1年から4年までが
全員で挑む今年最後の試合ですね。

07のみんな。
スプリントや駅伝があるけど、
支部はみんなで出るわけだから
みんなでベスト出そう!!

最後にいっちょやっちゃいましょうよ!!(^^)
コンディションが悪いのはもう決まってる。
でもうちらならできる!!がんばろ!!


では前日なのでこのへんで。
みんなてるてるぼうず作ろうね★ハレロー


それでは次はりみちゃん♪
いつもありがとう★
今週も緊張しながらニヤニヤしましょう(^ω^)
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(5)

こたつ出そうか悩み中 本田

 2010-10-28
秋季大会お疲れ様でしたm(_ _)m
今回僕は、1500mと5000mでベストを更新することができました。


特に思い入れの強い5000mについて

3000mまでは思い通りの走りができたと思います。気持ち的にも余裕を持って走れました。
その後からはやはり苦しくなって折れてしまいそうにもなりましたが、
後ろから細川がきてることもなんとなくわかっていたので負けねえぞっていう気持ちやいたるところから聞こえてくる応援の声に励まされて最後まで力を出し切ることができました。


走り終わった後もたくさんうれしい言葉をかけてもらえて、うれしくて、がんばれてよかったと思ったのと同時に
本当にたくさんの人達に支えられて走れているんだなと感じました。
ありがとうございました!


支部戦でまた5000mを走りますが、正直今回のような走り、今回以上の走りができるか不安です。
ですが、その不安を越えられるような全力の走りをしたいと思います。




でも、台風心配ですよね
みんなでてるてる坊主作りましょう!! 笑


あと1,2年生のみなさん、学祭がんばってください!僕もワッフル食べにいきますので(^w^)


次はまちゃはる先輩お願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

がんばろう/丹羽

 2010-10-28
もうすぐ支部ですが..
秋季お疲れさまでした

みんなの頑張っている姿をみていると私もってすごく思いました


4継も走りたかったけれど..
支部は特に。





だからマイルは力になれるように頑張りたいです。

十傑1位&4分1桁で入れるように




足も前より良くなって、
みんなも大丈夫と言ってくれたので大丈夫です◎

個人は来シーズンまでおあずけになってしまいましたが、これからいっぱい走れるので***

支部もみんなで頑張りましょう



あとは天気が..

最近かなり寒いので..
お気を付けて(..)



では次はマイルバトンをお渡しするちえり先輩(^^)
お願いします★
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(2)

秋季戦記 寄田

 2010-10-27
こんばんは。寄田です。手短に書きます。


先日の秋季大会1500mでは目標の1つである自己記録の更新を達成することができました。
簡単にこの結果の要因を分析すると単に「組が良かった」という点の占める割合が大きいように感じます。
今週末の支部選では日数的に修正できる箇所は少ないですが、より良い記録を狙いたいです。
現状に満足せず、計画、実践、分析・考察を繰り返し、常により良いものを追い求める姿勢は人生においても大事だとなぜか最近切に感じています。


次は最近回ってきたようで申し訳ないがベスト更新のとまらないまーくんよろしく。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

なんか絶好調みたいです/堀井

 2010-10-25
こんばんわ。
堀井です。



秋季大会お疲れ様でした。
僕も含めて自己ベストを更新した人が多く出て、南山陸部全体が勢いづくいい大会になって、とてもうれしく思います。



今回の秋季大会では2年ぶりに5000mと10000mを連続で走りました。



1日目の10000mはベストを8秒ほど更新して、10傑9位となりました。
ラップを見てみると、前半の5000mよりも後半の5000mのほうが5秒ほど速くなっていて、なんだかとても変な感じになっていますね。笑
基本的に素晴らしいペースメーカーについていくことだけを考え、自分でペースを作らなかったという面では少し楽をしましたが、ちゃんとついていけたということがかなりの収穫になっていると思います。
また、32分台を2本連続で出すことができたことが収穫であり、このタイムは本物なのだなと思いました。
そして、この2本を走ってみて、10000mの走り方というか位置取りというか格段とうまくなっているように感じました。



2日目の5000mはベストを25秒ほど更新して、初の15分台を出しました。
2年前はベストが出ないとおかしいという状態であったにもかかわらず、前日の10000mの疲労で全然だめだった記憶があります。
今回も10000mの疲労がすごくて、思い通りの走りはできないだろうなと思いました。
実際走ってみると、確かに疲れで中だるみがありましたが、何とか貯金を使いつつ、ラスト1周でスパートして15分台を出すことができました。
あの疲労で15分台が出せたということは万全な状態ならもっといいタイムが出るのではないかと今週末の支部がとても楽しみになりました。



この秋季大会で秋シーズンに入ってから3戦連続で自己ベストを更新することができました。
3戦連続で自己ベスト更新は陸上競技を始めて以来初めてのことです。
さらに10傑を2度も更新するというおまけ付きです。
僕としてはこの秋季大会は2年前に達成することができなかった2日連続で自己ベストを更新するという素晴らしい結果で終わることができ、とても自信がつきました。
フィジカル面に関してもメンタル面に関してもかなりの成長が見られたので、とてもうれしかったです。
まだ駅伝で他大学に通用するかわかりませんが、このままの勢いで残りのトラック3戦と駅伝をいい結果で終われるように頑張っていきたいと思います。
ただ、調子がよすぎると練習しすぎていつもケガをしてしまっていたので、その辺は自分の体と相談しながら頑張っていきたいと思います。



相変わらずまとまりのない文章ですが、次の人に回したいと思います。
1500mで自己ベストを更新した航で。
支部でもベスト更新といこうじゃないか。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

体調管理には気をつけましょー  /宿谷

 2010-10-25
金曜くらいから風邪を引いていまして、今日は咳が止まりません。プ○コールでも飲んで早く治します。
宿谷です。

昨日、今日と秋季大会でした。
自己ベスト、十傑ランクインのラッシュでしたね。おめでとうございます。

そして、補助員や審判をして下さった先輩方や10のみんな、ホントにお疲れ様です。

ドリンクも監察員も地味にキツかったですね(;一_一)
来週も頑張りましょう(笑)

僕も0.03秒だけですが110mHの高校の記録を越えることが出来ました。

藏地先輩が一緒に走って下さったおかげで無駄に緊張することもありませんでした。
ありがとうございます。

記録の更新はできたものの、調子は良くはなく本番で出し切った感はあまりなかったので、
次の支部戦ではもっといいタイムを出してやりたいです。

まずは110mHで15秒台に入るのを目標にします。

(というか支部戦に申し込んだ記憶すらないんですが・・・忘れてるだけですよねw)

それよりもその後にあるスプリントトライアスロンの400mが怖くて仕方ないです。

400を最初で最後に走ったのが高2のマイル・・・

ラップが59秒だったような(大汗)トラウマです

今走ったらどうなるんでしょうね(-_-メ)

過ちを繰り返さない為にも、支部戦が終わったらハードルは封印して走りこむしかなさそうです

まぁ、こんなトコロで。




次は風花ちゃんヨロシク
支部戦は走れるんかな・・?



カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(6)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫