上南戦/松下

 2010-05-31

みさきから日記が回っていることを知らず長らく止めておりすみません。

意気込みをできたら書きたかったですが今になったので初めての対抗選手として走った感想や反省です。


その前に選手の人、補助員の人、先輩方で運営を手伝ってくださった方ありがとうございました!

普段は大学の記録会など用意された状況でただ走るとは違うので自分達が試合を運営していく大変さがよくわかりました。


さて自分は1500に出場しました。
種目の時間により他の競技の得点から自分達の得点が大きく勝敗を分けてしまうためにレース開始に近づくにつれ緊張が増してきました。

いざレースがスタートすると相手は全員四年生という経験の力や競技力の差を感じる結果になってしまいほんとに申し訳なかったです。

ただ今回走り終わった後に
自分なんか走らなければ良かったなどの悲観的な考えは生まれませんでした。


あの対抗戦の雰囲気は普段の試合とはまた違うものがあり来年になってしまいますが次も選手になってもう一度走りたいと思いました。

試合後、上智の先輩や監督から来年や駅伝を期待をかけてくれるお言葉をもらいました。

誰かに走りを認められることはタイムを出すのと同じぐらい
頑張ったことが報われるような喜びがあると思います。

来週にさっそく試合があるので今回の試合を生かせる走りをしたいです。

そして07の先輩が全員部活に残ってくれることを表明してくれた上南戦後の式やマイルリレーは感動しました!

09も最後がホーム開催なのでとてもいいものが見れた上南戦でした(*^_^*)


次はトーマス先輩お願いします!
今回は一緒に練習できて良かったです
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

上南戦/小林(06生)

 2010-05-31
こんにちは。南山大学5年生の小林英司です。


上南戦、お疲れ様でした。
惜しくも勝利をつかむことはできませんでしたが、10点差という僅差でとても悔しいことかと思います。でも、勝つことがすべてとは限らないし、確実に来年に繋がる結果になったと思います。ここで得た経験やキッカケを次に生かし、来年の上南戦でリベンジを果たしてきてください。


当日は写真撮影で動き回ってました。その写真を陸部ログのアルバムに100枚くらいアップしましたので、是非ご覧になってください。


今後も南山大学陸上部の健闘を祈ってます。機会があれば、またお邪魔させてもらおうと思ってます。
松下に日記回ってるようなので、次任せた。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

上南戦/丹羽

 2010-05-30
今日はお疲れ様でした

10メンバーにとっては初めての上南戦でしたが、とても楽しかったです

先輩の姿を見て、いろんな意味でもう高校の陸上じゃないんだなぁと思いました..★

でも南山の陸上部の雰囲気もすきです

OBの方々にもすごく恵まれているなぁと思いました

結果は負けてしまったけど先輩や10メンバーはとてもかっこよかったです

思い通りにいかなくて悔しい思いをした人もいるようですが、素敵でした◎

あたしも早くいい走りができるように頑張ります(T-T)






そして上智の方々とご飯
あたしは陸上部入って初めての飲み会だったけど、新たな先輩を知れた気分..笑



今日はいろんな先輩方といろいろ話せてとても楽しかったです


4年生の先輩のこともまだまだ知りたいのでまだ引退じゃなくて本当に嬉しい\(^o^)/



これからもよろしくお願いします★

ではでは本当にお疲れ様でした

明日も楽しみましょう(^v^)



じゃあっ次はさよ(^^)v
よろしくね☆
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

南山ソフィア/川合

 2010-05-29
2度目の日記が回ってきました(^O^)/
危うく、見落とすところで、、危ない危ない(^◇^;)


さて、明日はとうとう..

『上南戦』

ですっっっ!!!

あたしは、ただでさえ 女子人数が少ない中、走れないという不届きものですが..(|||_|||)



明日は 全力で、応援と補助員に徹したいと思いますっヾ(≧∇≦*)ゝ

みき先輩、すいませんっ(>_<)
でも、みき先輩は まだまだ現役だなっと思いました(*^^*)



少し前まで、トレーニングルームの住人? と化してた自分ですが、ようやく地上の光を見ることができてきましたっ(=^▽^=)
暗い暗い道をぬけ、目の前が開けたそのとき、光と共に妖精さ..っと、冗談はさておき、とにかく ちゃんと外で走るようになると、妖精ならぬ 先輩方や10生がおられましたo(^-^)o

走ってる姿とか、呼吸してるところとか、、直に感じて、やっぱり 陸上はいいなって思いました(*‥*)
そして 走れるっていいなって 実感しましたo(^▽^)o



…なにやら上南戦から話がそれてしまいましたが、そんなかっこいい皆々様なら 明日はもう全力あるのみですねっ♪
出ない自分がいうのは おこがましいですが、やるからには 勝ちに行きたいですっ!!

天候も全く問題なさそうですし、明日 頑張りましょっ\(^_^)/
あっ、自分はいつも手があいてるので、あたしが入ってない補助員なら変われますっ!!



…あと、この間WPで栗本先輩に会ったのですが、欠片も陸上部だと気づいてもらえなかったので 先輩方にも覚えてもらえるように頑張りたいですっ(^_^;笑


それじゃぁ、、スタブロは 奥が深かったねっ、てことで ふうか、よろしくっ('-^*)/
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

上南戦と4継/加藤

 2010-05-28
こんにちは(●^v^●)

3年マネージャーの加藤未来です。1年生が入部して初めての日記なので簡単に自己紹介から。

学部・学科:法学部法律学科
出身地  :愛知県豊明市(生まれてからずっと愛知県民。)
中・高の部活:陸上部

でした。あと、三河地区の高校に通っていたので、じゃんだらりんがまざります☆

さてさて、明日からついに上南戦ですね。私は、4継で1走を走ることになりました。
私にとって、4継は陸上競技の中で最も好きな種目です!!だから走れることはとても嬉しいんです!!!!
でもそれ以上に不安があって・・・・やっていたからこそ無様な走りをしたくないんです。
いくら不安でも、泣いても、叫んでも、上南戦は明日なので・・・もうPositiveにいきますっっっっ!!!
とりあえず、スタートにバトンを忘れないことと、渡すことだけ考えていきます。ちえり先輩、りみ、ゆうこ待っててくださいね!!!
今の私の全力疾走を誓いたいと思います\(^o^)/皆さん担架の準備をよろしくお願いいたします\(^o^)/

この一週間、さきちゃん、ひろみ、さよこには本当に迷惑をかけました。マネ業できなくてごめんね。
さきちゃんには本当に助けられました!!!有能すぎて大助かりです(^p^)
それに加えて、ひろみとさよこができる子でよかった!!覚えることがたくさんあって大変だろうけど、徐々に一緒に慣れていきましょうvvvv

明日は上南戦。
選手の皆さん頑張ってください!!!補助員などで大変だとは思いますが・・・できる限りのサポートをしたいと思います。
マネージャーも頑張っていきましょう!!!結構大変だと思われます。

では次は、私の永遠の憧れ"笑、みえ先輩お願いします。明日は本部頑張ってください!!


カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(4)

LanLanRun★ 福島

 2010-05-27

 こんばんは。

 最近 幸せいっぱい
 10の福島です*

 部活にも だいぶ
 慣れてきました(たぶん)

 でも まだまだ
 体は重いです(汗)

 セパは辛いです(涙)

 上南戦は
 やり はば 3走…
 プレッシャーです

 専門じゃなくても
 恥ずかしい記録は
 残したくないです

 でも 最悪…
 刺します(笑)

 りみ先輩に渡るよう
 死ぬ気で走ります←


 さしより 少しでも
 貢献できるように
 頑張ります(゚_゚)!



 次は 近々 復活?
 しおり よろしく★

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

Just break the limit!/おおやま

 2010-05-27
入部1ヶ月にしてもう3回目回ってきました(笑)
タイトルは最近流行りの曲名です。
自分がこよなく愛しているUVERworldの曲です。
これを聞くと何事も諦めずに頑張ろうと思えます。
ぜひ聞いてみてください!
CD貸します!笑



もう2週間ほど経ちますが、東海インカレお疲れ様でした*
初めての大会で、タイムをとるのも緊張しましたし、なによりビデオが緊張しました!
頑張りましたが、うまく撮れていなかったらすいません(´;ω;`)
先輩方の試合を見て、はやく10のみんなの試合を見たいなあと思いました!
10頑張れ\(^ω^)/
私も選手の皆さんが練習しやすいようにマネージャー頑張ります!


さて今週は上南戦!
初めての上南戦、わくわくしてます!
もちろん仕事もあるので不安もありますが頑張ります!
上南戦絶対勝ちましょう★

今由子と風花の自主練に付き合ってます!
彼女たちは今ストレッチしてます(^ω^)
由子は幅・やり・4継、風花は100のオープン頑張れ~\(^ω^)/



次は4継での活躍が期待される未来先輩よろしくお願いします★
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(1)

久しぶりの日記で緊張してます!/美咲希

 2010-05-27
こんにちは☆

去年の10月に休部をして、3月に戻ってきました、森美咲希です。

去年は本当に09のみんな、そして先輩方にご迷惑をおかけしました・・・


部活のない生活を経験して、初めて自分の中での陸上部という存在の大きさに気づかされました。

「やめたい」と思ったときに休部を勧めてくださった藏地先輩に本当に本当に感謝してします。


今自分の立場が選手なのかマネなのか、なんだか曖昧な感じになっていますが、

これからはマネージャーとして、選手のみなさんをサポートしていきたいと思っています!

でも運動したくないというわけではないので、

手が空いたときにジョグや筋トレに誘ってくださったら喜んで付き合いますっ(^^)☆☆



では簡単に自己紹介していきまーす♪

学科*人文学部キリスト教学科2年

出身*愛知県犬山市

出身校*愛知県千種高校国際教養学科

高校の部活*陸上部長距離(競歩)

という感じかな*



上南戦では、1500mに出場します。

全く走っておらず完全に練習不足で、みにくい走りしかできませんが・・・(;_;)

南山優勝に少しでも貢献できるよう一生懸命頑張りますので、

温かく見守ってくださると嬉しいです(><)


長くなってすみません!!!

次はたか!上南への意気込みをよろしく~☆!


カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫