Restart~一日目~/マチャ

 2010-04-30
下川さん忙しいっぽいんで、代打しときます。

さて、今日は知多で上南選考会がありましたね。皆さん暑い中お疲れ様でした!

僕は5000の対校戦の出場枠3人に入ることを目指して選考レースを走りましたが、ここ何か月かまともな練習をしてこなかったツケがもろにタイムに反映されて、メンバーには全然手が届きませんでした。

最後の上南戦は今一番走れる3人に思いを託して、僕は今日から再出発しようと思います。

今回は、走り終わって悔しい気持ちはもちろんあったんですが、それよりも、ここ最近就活だ何だって言い訳を作って陸上にしっかりと向き合ってこなかったことを後悔しました。

そして、今日でやっと目が覚めた気がします。

ここから這い上がって過去の自分を早く追い越し、今年12月の東海学生・カーニバルの両駅伝で最高の結果を残す+僕にとって6年振り3度目、チームにとって初である名岐駅伝出場を実現させるため、最後の一年は今までにも増して皆と陸上競技に熱中していきたいと思います。

この目標は、今までの実績だけから考えるとかなり高いものかもしれません。実際に去年は皆がそれを痛感したと思います。(当時チームの足を引っ張ってしまった僕自身が言うのもアレですが・・・)

でも、この瞬間からチーム全員がやるべきことを考え、実践していけばこの目標はどんどん現実味を帯びてくると信じてます。
それだけの可能性とか力が今の中長メンバーにはあると本気で思ってますから。

僕らの力を最大限伸ばすためにも、もう一度チームとしての目標を明確にして、達成させるための行動を全員でしていきましょう。

なんか予想以上に堅くなっちゃいました。

じゃあ次は、選考レースでまず②の復活ぶりを見せてくれた堀井で。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

四年目 渡辺

 2010-04-27
どうも。
07長距離ブロック平部員の渡辺太樹です。こんばんは。


競技に集中できる状況の古田ブロック長と違って、無能な僕はなかなかその状況に辿り着くことができませんが、無能は無能なりに、頑張って自分の力を活かせる場を探したいと思います。

つまらない話はこれくらいにして、僕もフレッシュに自己紹介でもしようかと思います。

渡邉太樹
出身校:成章高校
学部:総合政策
家:瀬戸(実家は田原市)
生年月日:1988.11.30
部内の役割:つっこみ
好きなもの
・唐揚げ
・卓球
・深夜番組
・まったり
・宮崎あおい
・マンガ
・無駄話
・チーム

今欲しいもの
・内定
・愛

こんな感じでいいでしょうか…
フレッシュ感出てるといいですが…


今年の抱負ですが、きっと真剣に陸上と向かい合えるのはこれで最後です。
今までのどの年よりも努力して、形として何か残せるようにしたいと思っています。
出だしは決して良くありませんが、自分の出せる限りの力を出し切って悔いのない一年にしようと思います。

それでは皆さん今年も宜しくお願いします。

次は下川さんお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(3)

かっこいいランナーになりたい 健吾

 2010-04-25
4年生になってから初めての日記になります☆
一応、現長距離ブロックキャプテンの古田健吾っていいます(`∇´ゞ 新入生の子はこれから1年間よろしくお願いします↑↑


いよいよ東海インカレの日が迫ってきていますが、今年のおれは10000Mと5000Mに出場します。今は競技に集中できる状況になりましたんで、走り込む量を増やして急ピッチで仕上げています。

今年の初戦は最悪なスタートでしたが、今は練習すればするほど身体が戻っていく感覚が楽しくて、練習はとてもやりがいがあります。

もっともっと頑張って速くなって、競技場で輝くかっこいいランナーになりたいです。

あと1つ。自分も含めて長距離ブロックは、短距離ブロックと比較して絶対的に競技への意識が低いです。もっともっとストイックになっていきましょう。時間が余ったら筋トレするとかJOGで距離を稼ぐとか、効率よくやっていく意識をしましょう。おれらのレベルは東海地区の中でも恥ずかしいくらい低いんですから。。。


次はマチャハルじゃない方の太樹↑↑
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

少しぐらいは気持ちを傾けて/松下

 2010-04-25

昨日の新入生歓迎会お疲れさまです!
幹事のトーマス先輩ありがとうございました。


久しぶりの登場のために前回書いてからの報告事なり自己紹介なりしようと思います!


約1ヶ月前の話になりますが地元豊橋にてハーフマラソンに挑戦してきました。
正式名称は「穂の国豊橋ハーフマラソン」と言いますがリニューアルされ記念大会の第1回目の大会の参加となりました。

地元を走れるというのは沿道を応援してくれる人が普段のレースより自分を知ってるために名前で応援してくれるのでとても力をもらえました!

途中で足を痛めるなどのアクシデントもありましたが無事完走でき記録を残せたことが良かったのと勝負のなかから他大学のランナーと友情を持て試合後に反省会を一緒にするなど自分の体で勝負する陸上競技ならではの収穫でした(*^_^*)

そこから体調不良と故障でなかなか部活に来れませんでしたがもう復活です。

そして、10陸上部がこの時期にしては多くの子が入部してくれたことがとても喜ばしいですね!

これから部活に参加して時間を過ごすことは大学生活の中でも確実に素晴らしい時間の始まりです。

ただ周りの環境の変化や「大学生」という時間の中で陸上部、競技を続けることで沢山迷うことがあると思います。

そんな時、先輩達が作ってきたこの南山陸上部が少なからず後輩達を支えれる居場所であるように
甘えてばかりの一年生から少し気持ちを後輩に傾けれるような二年生になりたいと思いました。

なのでなんでも相談してくださいね!

自分としても中京大学記録会の400が目を覆いたくなるようなタイムだったためにこれからほんとの復調にむけてもっと走ります。


一応昨日も学部など聞かれたので簡単に自己紹介します☆

名前、松下孝洋(たかひろ)
学部、総合政策
種目、1500~
今年は3000SCも挑戦します
趣味、料理・読書・インテリア・バスケ・ランニングetc

あとは本人に聞くかmixiで見てください。

次はけんご先輩お願いします。
また来週も居残り練習やりましょう
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

初めまして、川合です。

 2010-04-25
どーもです、今更 顔から火が出そうな総政1年の川合 史織です(>_<)

改めて、初めましてo(^▽^)o
先輩方はとてもとても、面白いです。そして、仲良くいらっしゃって、、早く打ち解けられるように頑張りますっ(≧▽≦)ゞ


えっと、軽く自己紹介を...
愛知県立岡崎高校出身で、陸上は小学校のころからです(*^^*)
小学校は水泳がメインでしたが..。
やっていた種目は、100Hと400Hです。何分、人数が少なかったもので 高校は4継もマイルもでさせてもらってました(゚ロ゚)


あとは、、関くんではありませんが 趣味は、読書です。……漫画もアニメも好きですが(^-^)♪
活字中毒っすかねぇー(^◇^;)
あと、音楽はぁー…T.M.Revolutionが一番好きです!! あっ、古いとかは言わない方向で(^o^;)
BUMPやRADも聞きますし、音速ラインとっても好きです!!
ぜひぜひ聞いてみて下さいm(u_u)m


うーん…どんなもん書きましょ??
こんなぐだぐだになってしまって ごめんなさいι


でもホントに、正直大学での陸上は無理だろうなぁと諦めていたので、瀬戸キャン生でもできるのが とっても嬉しいです!!
初っぱなから 足をくじいたりと、先行き不安ですが やるからには真剣に走っていきたいです。

結構人見知り激しいですが、多分ホントは 饒舌ですf(^ー^;
こんなやつですが、これからよろしくお願いしますっ!!!


次は..マネさんは混ぜちゃっていいんでしょうか??
可愛い可愛い さよこ、よろしくー('-^*)/
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

はじめまして 成田

 2010-04-24
えーブログに書き込むのも初めてになります成田です。
軽い自己紹介としては、出身は半田東です。
今は実家の阿久比から通っています。
阿久比は夜とても静かで電車の音とたまに聞こえる救急車と暴走族の音くらいです。
中高バスケと陸上経験は中学での駅伝くらいなので、ご指導のほうよろしくお願いします。
かなり硬い感じになってしまいましたが、これくらいにしておきたいと思います。

次は古田先輩よろしくです。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

はじめまして!/マチャハル

 2010-04-24
細川から慣れない呼び名で指名されてたんで気づきませんでした(笑)

最近の中長日記は短と違って若さが全くないんで、フレッシュに自己紹介しときます!

名前:福山勇太
出身:瑞陵高校
学部:法学部・法律学科
専門:5000~10000m・駅伝
趣味:カラオケetc

こんな感じの4年生です。
日記タイトルは、一年生に向けてってことで。

今からまさに新歓が始まろうとしてますが、今日来てくれた一年生の名前を大体覚えて帰りたいと思います!

内容うすくなっちゃいましたが、これで終わります。

次は、今日の中京組&ついに先輩になった松下よろしく!

カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

1/3陸上 神谷

 2010-04-23
初めまして♪こんばんは! 豊田南校出身の神谷紀行です^^

一年はフレッシュマンらしいですね!!
自分は陸上部に関しては上記のようにもう部活は7年目に突入いたしました(^o^)
陸上経験は小4からなので学生的にフレッシュでも部活的にはもう熟れてますねw


それはさておき、自分の専門種目は走り幅跳びです
短距離も3種とも記録も少ないながらやってきました
大学ではもっと速くなってから幅をしたい気持ちです

大学では先輩方とリレーを共に走りたいなーなんて考えて・・
まずは体力を戻さないと話にならないですね、はいw
これから頑張ります!みなさんよろしくお願いします^^

次はー、成賢ゴー!



カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

こんにちは

 2010-04-23
こんにちは

今年 陸上部に入部しました新一年生の

関 尚哉と言います

種目は短距離(ちょっぴり槍投げも)で
専門は400m走をやってました

とりあえず目標は自己ベストをだすことです。

ヨロシクお願いします!!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

たくろうの遺言

 2010-04-23
書き込みの仕方が分からないらしいので
優しい10のアイドル(笑)が代わりにアップしまーす。



↓以下たくろうの遺言です↓

榊原です。

まぁ
たくろーでお願いします
そして投てきです。
種目は
やり投げを主体で砲丸もやりたいです

投てきやりたい人がいたら来てください

一人は結構つらいです



こんなもんかな

つぎは
関よろしく
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫