fc2ブログ

雨やだな 本田

 2010-03-15
だいぶ前になりますが、みなさんは東京マラソンはご覧になりましたか??

猫ひろしの3時間切りには非常にびっくりしました(°□°;)



男子1位は藤原正和さんでしたが、僕が注目したいのは4位に入った川内優輝さんです。

この人は実業団選手ではなく公務員の市民ランナーです。

練習はほぼ1人で仕事の合間に行っているそうです。

そんな市民ランナーが実業団選手に負けずに走っているのを見てすごく感動しました。

公務員の仕事をしながら、これだけの記録を出せるほど練習できるというのは、相当の意志と本当に陸上が好きじゃないとできないんだろうと思います。

川内さんはサブ10を目指しているそうです。

本当に頑張ってほしいと思います!

そして、僕の身近にも、卒業されても陸上を続ける4年生がたくさんいることが本当にうれしいし、すごいことだなあと思っています(^w^)

今、就活で3年生がなかなか来れない状況の中で、4年の先輩方が練習に来てくれるのは僕らにとって非常に大きなことだと思います。

僕も、先輩達のように大学4年間みっちり陸上にハマりたいです!


長距離陣の大塩先輩、英司先輩もぜひまた練習に来てください(^w^)


さて、長距離は来週からメニューを冬季の走り込みからスピードに切り替える予定です。
メニューも大幅に変わる予定なので、足のケアには十分注意していきましょう!

次は、松下!1500m障害どうだった?
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

マラソン 高澤

 2010-03-15
2ヶ月着てなかったワンピースを昨日来たら、かなりパツパツになってましたただ太ったのか、筋肉がついたのか…答えは4月になったらわかるかもしれません。

最近は口ではダイエット中と言いながらも、好きなように食べているので、体重は全然減りません今月の目標体重まであとマイナス1.5キロなので、残り2週間で頑張りたいと思います。

昨日は名古屋国際女子マラソンをテレビで見ました。感動しました。

昔はマラソンや駅伝に全く興味がなかったのですが、中3、高1、高2と補助員をやって生のレースを見るうちに、好きになりました。ちなみに去年は久屋大通付近で1人で観戦してました(笑)

42.195キロって長いな…と改めて感じました。それにくらべて100mはほんとに短いなと。たった十数秒でゴールしてるので。当たり前ですけどね短距離にとって最初の1歩はとても大事だなって思います。これから暖かくなると思うので、もっとSDに磨きをかけようと思いました。

次はやらーお願いします!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫