限界は決めちゃダメ  健吾

 2010-01-31
こんばんは!(^▽^)/
今日は午前中に学校で練習するつもりだったんですが、今日説明会にもって行くエントリーシートがやりかけだったことに朝気付き、行けませんでした!!
しかし10時から今まで2時間みっちり走りました!(>▽<)/
今日は家から新守山という駅まで走ってきました。JRの4駅分の往復ですので、、、8駅分走りました!!(^^;)あと一駅行けば大曽根だったんですが、体力の限界を感じ引き下がりました。。。



突然ですが、みなさんに陸上競技をやっている人間で、意識している相手というのはいますか?!!


おれは他大にめちゃめちゃ意識していて、追いつきたいヤツがいます(>_<)/

そいつは1年前まではほとんど同じレベルで走っていたんですが、去年大きく化けて、何レベルも先を行く存在になってしまいました。

去年の時点では、おれは勝手に自分に限界を作って、もう絶対にそいつとは競い合えないと思い込んでいました。
「おれの限界まで伸びた力は、どうせアイツには追いつきゃしない。もう無理。」と決め付けていました。
だけど、どうしても追いついてみせたい!!もういちど同じレベルで戦いたい!!最近練習していて苦しくてしょうがない時は、いっつも頭の中はそのことばっかりです。一人で練習していても、意識する相手がいると気合が入ります。
最近は毎日追いつくことを考えていて、競り合っているレースを夢にまで見るようになってきました(笑)



おれなりに一生懸命努力しても、もしかしたらもう追いつけないかもしれません。だけど、やれることをやるだけやってみる価値はあると思っています。おれの人生で速くなることを第一に考える日数は、多く見積もってもあと400日無いです。最後の試合のゴールを迎える瞬間まで、おれは0.01秒にこだわるみみっちい生き方をしていきたいと思っています。


固い日記になってしまいましたが、自分を戒めるためにも、ここに記しておきます。男として書いたからにはやってみせます!!(>_<)/



ではお風呂に入って寝ます!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

自己満ベスト  健吾

 2010-01-29
こんにちは!!!
今日はかなーり自己満足な自己ベストを出すことができました(^▽^)/
去年、安武さんの万歩2往復が56分台という情報を聞き、その記録に近づくためにこの自主練期間はひたすらクロカンインターバルや万歩2往復を全力で駆け抜けるという練習を重ねてきました!
その結果、今日、55分52秒で万歩2往復を駆け抜けることができました!!(>▽<)/
この冬はクロカン対策ばっかりしてたんで、ズルい記録ではありますが(笑)
しかしこの前全力で走ったときが58分台でしたので、約2分半縮めることができたので時計を見てビックリですよ!!
今度万歩を走る機会があったらちょっと確認してみてください!!結構速いと思います(笑)


1月は、走れる日の走行距離的はだいたい20~30キロ程度で、結構上手い具合で走れたと思います。
ダッシュとかも以前より増やしていて、スピードもなんとなくですがついてきた気がします。
今日の万歩でスタミナがついたことも実感できてテンションあがりました↑↑
今から春の試合が待ち遠しい心境です(^▽^)/
2月3月はなんだかんだで忙しい日々が続くと思いますが、練習は欠かさず行って、春の試合ではいっぱい目立ってみせます!!絶対実行します!!!



今は足がガクガクですが心地いいです↑↑


明日はスピード系の練習をやろうかな♪♪グラウンドに来る人は明日もがんばりましょう!!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

最近 健吾

 2010-01-25
こんばんは(>▽<)/
やっと明日でテストが終わります!!



最近やったこと



土曜日:万歩2往復 → 自己記録更新を目指し、かなり飛ばすも階段でつまずき顔面を派手に負傷。

日曜日:図書館が終わってから、東山の1500M程度のクロカンを使ったインターバルを試みるも、時間が遅くて3本やったところで坂ダッシュに切り替え。

月曜日:興正寺のコースを使ったインターバル。2周×5本をやりました!自分的にかなり速いペースで出来ました(`∇´ゞ


あと少しで全体練習が始まりますが、自分的には今回の自主練期間はかなり密度の濃い練習ができたと思います(>▽<)/
今回、こうやって自分で考えて練習をしていて気づいたことは、例えば1時間~1時間半しか時間が取れなかった時、意味もなくJOGで済ませてしまうのはもったいないことなんだなあっていうことです。
実際、15分でUP→インターバル→15分でダウンって感じで時間を使うと、1時間JOGするよりも時間を上手く使った気がします!かなり駆け足な練習にはなりますが(^_^;)自己満足な練習といえば自己満足なのかもしれませんけど(笑)


ただ、おれらより遥かに忙しい名大の人たちが結果を残せるのは、やっぱり時間の使い方が本当に上手いんだろうなって思います。


今回時間の使い方を意識して勉強と練習をしていたら、いつもよりもテストがよくできた気がします(`∇´ゞ まあ練習がしっかりできたということで、自分的にはそれで満足です。(笑)


これからももっともっと時間を効率よく使う人間になって、走力も人間的にも激伸びしてやろうと思います!!最後のシーズン、最上級生としてチームの中心は常に自分でいるつもりなんで、あと一年間全力で競技します(>▽<)/

では明日も頑張りましょう!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

毎日の積み重ね 山口

 2010-01-24
え~順番が回って来たのに関わらず無視して本当にすいません!テストのことで頭がいっぱいで日記を見るということを忘れていました。これからはちゃんと見ます!
こうやってテスト勉強をしていると本当に毎日の積み重ねが大事なんだなと思います。家にいると一歩も外に出ずインドアな生活・・早くテスト終わって体動かしたいです!
そのためには集中あるのみ!!勉強がんばるぞ。
今日はこの辺で・・
次は酒居ちゃん頼んだ。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

都道府県対抗駅伝 / 細川

 2010-01-24
こんにちは、細川です

今日は英語の勉強しながら都道府県対抗駅伝見てました

知らず知らずのうちに
勉強しながら…が
駅伝見ながら…に逆転しておりましたが


僕は地元の三重を応援していたわけですが

持ちタイムは負けていても
集団に食らいつく高校生たちの走りや
駒沢大の高林さんの走りなどに感動しました

で、高林さんはやっぱり凄いなぁと改めて感じました
さまざまな駅伝で区間賞をとったりして今回も区間上位と
いつも安定感のある走りを見せてくれるからです

走った区間のライバルがどうだったとか詳しいことは知りませんが
確実に成績を残すことができるという力って大事ですよね

彼みたいに
ここぞという時に強い選手になりたいです

というかならないと記録出せないし
ならんといかんですよね



で、三重県勢の好走の感動の余韻に浸りつつ
ジョグしてきました

親に、すーぱーらんなーず(なくしたのと同じモノ)を買ってもらったので
その喜びもあってウキウキしつつ飛び出したら
走りだしを飛ばしすぎて苦しいジョグになってしまいました(笑

まぁ、トータルとして気持ちよく小一時間走れたのでリフレッシュになったと思います・・・。

あー、やべー、勉強せないかんのでー

ではではー
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

試験の山越えました 和田

 2010-01-23
大ケガしました。

ここ最近の日記からは場違い感甚だしく思いますが、
一週間空けるわけにもいかないので責任とって書きます。
こんな日記のゆとり具合は久しぶりかと。
カレンダーに空白が目立つ、そんな時期もありました。
それだけ、部活の隆盛が反映されているということでしょうか。

2月といえば体幹トレーニングですが、みなさんの体幹はいかがでしょうか。
僕のはすでに死んでいます。
12月頃、筋肉が上半身に移動した気がします

テストが大詰めを向かえていますが、体幹の方にも油断しないよう気をつけましょう。
堀さんが体調を崩しているようです。時節柄ご自愛下さい。

やらに戻す。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫