もうすぐ2010年 /うち

 2009-12-31
なんだかんだでもうすぐ2009年も終わりそうです

いつもの事ですが今年もいろいろありました。

春先最悪のスタートからベスト更新までは上手く立て直せた感じですが、そっから先が酷すぎましたね…

12月は胃腸風邪さんに完全にやられて10日くらい下痢っていうね^^;

今年は2~3月も体調不良で終わり、12月も死亡
来年はもっと体調管理に気を付けて最後に何か残せるように頑張っていきたいと思います。


取り敢えず12月がほとんど動けなかったので早いとこ体力戻さないとダメですねorz



んー、まーこんなもんでしょ
グダグダデモキニシナイ^^
次は新年走った人から書いてもらいましょうかねー
1日に書くひといなかったらかな先輩お願いします^^
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

除夜の鐘は 齋藤

 2009-12-31
聴けそうにありません(笑)かなり眠たくなってきたんで…


いや~一年はあっという間ですね。

2009年を思い返してみると、そういえば一年前は受験生だったな~と毎日机に向かっていた記憶が蘇ってきます。あのときは本当に体を動かすことができなくて、走ることができなくて、かなり苦痛でした。つらかったです。


春になって、南山陸上部に入って、生活パターンは180度変わりました。部活に、バイトに、肉体的にかなりハードな日々を送っているわけですが、受験期の数百倍は楽しいです。毎日の練習や試合は本当に楽しくてしょうがないです。


走ることに対する情熱はまだまだ冷めることなく、僕の力となっています!この想いをいつまでも失わずに、2010年も自分の目標に向かって頑張ろうと思います。死ぬほど走ってやります!


それではみなさんよいお年を。2010年もいい年にしましょう(^O^)


次はやらさんにお願いします!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

悔やんだってあとの祭り 大津

 2009-12-30
気がついたら12月30日。毎年のことながら一年はあっという間だと感じてしまいます。

先週で今年最後の全体練習が終わりました。短長ブロックでは最後に嫌というほど走りました。

実際には僕は脚をつってしまい途中抜けたりしたのですべてやりきった蔵地と山口はすごいです。

思い返してみるとこの一年は短長で練習をするようになって涙汗合宿から始まり、春、夏合宿、秋とキツいメニューの連続でした。

夏合宿ではメニューを立てた蔵地を憎みました 笑


ちょうど昨日高校の陸上部のみんなで集まりました。当時の話になると毎週こんな練習をしてたとか、坂で300m走ったとかキツかった練習のことは今でもよく覚えているものです。

辛い練習ほどあとで良い笑い話になると言っていた先生の言葉がよくわかります。

07が大学生として走れるのもだいぶ短くなってきましたが、卒業して何年後かに集まったときに笑って話せるように残りの時間も一生懸命走りたいです。


次はもときち、よろしく!!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

わかんない 本田

 2009-12-30
乱入はさせませんよ 笑

細川と同じく、僕もこの年末は南山大学陸部に代々受け継がれているという駐車場整理のバイトをしています。
久々の労働はきついです…



早いもので、明日はもう大晦日ですよ。
この一年を振り返ってみると、ケガしたり、体調崩したりで大変なこともありましたが、今までで一番陸上に取り組んだ年だったんじゃないかなと思います。


そして年が明ければ 、ニューイヤー駅伝に箱根駅伝ですね!!
マラソンでも駅伝でもそうですが、テレビで選手達が走ってるの見ると、ワクワクして無償に走りたくなるんですよね。
それで、走りてぇとかつぶやくのを親が聞いてわからんわあと言われるのがいつものパターンなんですが(^_^;)


正直、自分もわからないんですよね。

誰かが走ってるの見ると走りたくなる、ケガして走れない時なんか苦痛でしかない。

だけど何でそんな気持ちになるかわからない。

でもそんな気持ちになれるからこそ、今も僕は走れてるんだと思います。

速くならなければいけない、強くならなければいけない。
だから走らなきゃいけない。
それも大事だと思います。

でも僕はそれだけでは走り続けることはできません。

このよくわからないワクワク感を忘れない限り、僕は走り続けられそうです。


ということで、来年も走ることを楽しみたいと思います!!



次は、内山先輩お願いしますm(_ _)m

バイト、ラスト1日頑張りましょう!!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

恩師/細川

 2009-12-30
今年はもう回って来ないだろうと思っていたら……

油断してました、不覚。

こんばんは、細川です。




こんな、遅い時間に、と思わないでください。
18時過ぎに帰宅→飯→倒れるように眠る→ふと目が覚めて…今に至る。

ずっと起きていたわけじゃないっす
目が覚めて眠れなかったのでblog見てみた感じっす





最近、というか冬休みは郵便局でバイトしてます
仕分け人です
立ちっぱなしです
これが結構疲れます
歩きを挟まず立ちっぱなしは、きついです
意外と足と腰のトレーニングになります

疲労=報酬に感じない時給だけど部費は稼いでやります





えっと、なんでしたっけ、ハーフマラソンか

フルマラソンを走られた方も見えるので、軽くいきます

20日(日)に鈴鹿サーキットを3.6周するシティマラソンに出場しました
風と坂が思ったよりヤバかった

ラスト1周にさしかかるとき、本当に足が棒で、ハーフマラソンのハードルの高さを改めて実感しました
翌々日の練習でハーフの疲労の大きさも実感。


3年前に完走できずラスト10キロを歩き切った、そのリベンジで走った訳ですが
ゴールした直後の達成感は半端なかったです
目標だった1時間24分も切れたので、うれしかったです

疲労はやべぇけど
達成感はもっとやべぇっす
走ることが好きだと再認識できました

根性のある方は是非ともご出場ください






で、数日前、郵便局に行く前に地元の高校合同合宿に顔を出しました
そこそこの人数だった訳ですが
高校時代の顧問の先生にお会いしてきました
時間がなかったので、走らず、メニューなどのお話をして、あとは高校生の走りを見てきた感じです
いろいろと得るものはあったと思います

皆さんも、暇があれば母校に顔を出して下さい
モチベーション上がります
で、出来ればメニュー案など先生から聞き出してみてください
もしかしたら違う考え方をもってみえるかもしれないし、そこからまた何か考えることもできる……なんらか収穫はあるでしょう
ちなみに僕は、そんなメニューやったなぁーと懐かしさを得ました(笑)





そろそろ眠くなってきましたので
日が変わってるけど29日の日記扱いでお願いしたい



次はー、まーくんで!!
もし書きたい人いたら乱入してみてもいいと思いますよ
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

懐かしの 大林

 2009-12-29
あっという間に一年が過ぎようとしています。


この一年間は本当に早かったです。


なんだかんだ大学でも陸上を続けた僕ですが今は本当に続けてよかったと思います。


しかし大学と高校の違いに戸惑って方向性を見失ったことが多かったように思います


もっと強い人間にならなければいけないと感じています


来年はもっと自分のすること一つ一つに自信と責任を持ちたいです



話しは変わり、今日は西高に練習しに行ってきました。


5ヶ月後の総体に向けて必死になっている後輩達と一緒に走ってとても刺激を受けました


僕も何か目標とする大会にむけてまたがんばろうと思います



次は大津先輩お願いします(・o・)ノ

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

健康で文化的な生活を送る 和田

 2009-12-28
南山最強@に翻弄されアク禁の連続。
日頃、長距離組の日記に勢いを感じていましたが
このたびの大ちょんぼでついにかわされてしまいました…
あまりに間が空きすぎましたごめんなさい。

久しぶりの日記で何を書けばよいのか分かりません。

とりあえず、1月は顔出します。

一ヶ月振りに大林を召喚。
できれば今日お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

田舎の戰い 寄田

 2009-12-27
こんばんは


今年残すところ僅かとなりました!気づいたらなんだかんだで大学陸上も半分くらいは消化していました!びっくりです!自分の成長してなさ具合にびっくりです!切実になんとかしたいと思います!

最近はひとりで走ることが多いですがいかんせん寒すぎます!気候的な意味です!田舎なので冷え込みが尋常じゃないです!さらにどこを走るにも川沿いを強いられ冷気が!しかし信号がほぼ皆無なのでペースを守れるのは唯一の良いとこです!稀に発生する野生動物遭遇イベントも一興です!



次はハーフマラソンという苦行を遂げたほそかわさんお願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫