必死でついてこい。交代しねーならよ。   龍

 2009-11-30
どうも!!
最近ちょっと上半身がマッチョになってきたんで、私服がちょっときつくなってきた龍です。

部活を一応引退してから一か月以上がたちました。体を動かしてないとなんか物足りなく感じてしまうと思ったんで週1くらいで部活に行こうと思ってました。

でもみんなと違って目標を失ってしまった自分はなんかメニューに真剣に取り組めなかった。
「妥協」しちゃうんですよ。。。

こんくらいでいいだろう。そんなに全力でやならくてもいいだろう。とか考えちゃうんですよ。

でもそんなとき服部さんからメールがきたんすよ!!

「また一緒に走らないか?」

断る理由なんて俺にはなかった!!

俺も服部と一緒に練習し、マイルを走ることに幸せを感じていたから。

そっからはもう秘密特訓ですよ!!笑

きついのなんの。

でも楽しいんだな!!!

テスト週間とかはいっつも俺と服部とかんちゃんと小島先輩で練習してて、その練習は普段よりもきつくて辛かったんやけど、すげ~~自由で楽しかったんだよね!

今もそんな感じ♪

部活に行って、みんなと走ったり、ウェイトやったりすんのもすげ~~楽しい♪
でも俺にとって服部とともに走ることはなんかまた違う感じ♪


タイトルは流川が桜木に言ったセリフ!!

桜木にとっては最大のライバルだが、実力は雲泥の差。そして犬猿の仲。

でもこのセリフは流川が桜木を認めた証!!!

俺にとって服部は流川みたいな感じ。実力は雲泥の差だが心からのライバル!!

そして服部のセリフはいつも俺を叱咤激励し突き動かしてくれる。

「一緒に走ろう」というのも「ついてこいよ」ってのとかわんねーの♪

ついてかなかったらライバルじゃねぇよな!突き放されちまうし!!

だから必死でついてやる!そして負けねぇよ!!

お前が諦めない限り、俺も走ることをやめない!!

ずっとライバルでいたいし、仲間でいたいから!!!

っということで社会人になっても陸上を続ける予定です!!

やっぱり短距離しか性に合わないのでずっとスプリンターでいこうと思います♪


なんか何が伝えたいのかわかんなくなってきました。。。

まっとりあえずみんながんばってください♪

最高学年としてなんでも相談乗ります。3年生は就活の相談も乗ります。

残り少ない時間でみなさんを必死でサポートします♪努力もします♪

なんかしらの爪痕を残してやりたいんでね!!

もうわけわかんねぇ~~~!!!

だから生体自体がよくわかんねぇイマイにパス!!!!

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

もう一度 服部

 2009-11-30
お久しぶりです、服部です。

今の僕には語る言葉は何もないです。

駅伝まであと1週間。変わるものはもうないと思います。

仲間を信じ駆け抜ければきっといい結果が出ると思います。

虫がいい言葉かもしれませんが信じています。

ミスをしちゃいけないプレッシャーは半端ではないと思います。でもそれに打ち勝つほど力強い走りをしてくれると思っています

個人戦と違い部活というものを背負うものがあるからこそさらに強さを発揮してくれることが出来るメンバーだと思います。



話は変わって陸上部と言うと中学から言われ続けたことがあります。

「走るだけって楽しい?」

その答えを僕は見失っていたと思います。

走ることが楽しいのか結果を出すのが楽しいのか?

いつからか結果を重視しすぎていたかもしれません。眼が曇っていました。

走ることが好きだから10年間やってこれたんだと思います。

僕等レベルの結果なんて今後の人生に影響はありません。

やはりベストを出す瞬間は嬉しいです。でもその嬉しさの影には自分で考えたり苦労したり辛い練習を乗り越えて辿りつくからこそ嬉しいんだと思います。

「走るだけの練習なんで頑張れるの?」

負けたくないからだと思います。

でもそれは義務じゃない。

一緒に頑張る仲間、ライバル、何より自分に負けないためです。

それが最高に楽しい。言葉じゃ表現は出来ないものです。

答えがあればとっくに陸上を辞めてるかもしれません。ないからこそ探しているんだと思います。

その一瞬一瞬が最高の財産だと思います。


しばらく部活には顔を出してはいませんがまた走り出そうと思います。

来年繋ぎたい人がいます。小島先輩、龍は400走れる体にしといてください(笑)

まだしばらくは部活には土曜くらいしか行かないと思います。

腰が怖くて止めてたウエイト始めましたがSOTAさんの半分程度の雑魚なのでもう少し上げれる様にしときます。僕の現状は短距離は楽観的に見て100が12秒、400は53秒くらいかなと思います。

3ヶ月でなんとかもう一度ある程度戻します。

心と体を強くしてきます。

ではこれくらいでまた。


日付変わってしまったが今日中に更新しといてください、大島龍君お願いします。

筋肉が気持ち悪くなるくらいのマッチョになればいいんじゃないかな(笑)
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(2)

まずは楽しむことから!/福山

 2009-11-29
毎年恒例のアレが始まった感じですね。では、一発目書かせて頂きます!

もう去年の東海学生から1年たったと思うと、早かったというよりかは不思議な感じがします。
つい最近起こったような感じで、去年の情景が目に浮かんでくるので。
正選手として走った初めての東海学生駅伝だった去年は、チーム皆の頼もしさと自分の甘さを痛感しました。

そして今年は、一年前に掲げた目標を達成するため、やれるだけのことはやってきたつもりです。
実際に思ってたような結果が出せたわけではないんですけど、最低限必要な準備はもうできていると信じています。

だから当日は最高の状態・気持ちで走り出そうってことだけを今考えてます。

皆も準備はもう十分できているハズです。
空いた時間があったら、練習日誌や記憶をたどって今年1年の自分を振り返ってみると良いと思います。
今の自分に何かしらの不安とかがあるとしたら尚更オススメです。

振り返る中で、思った以上に頑張ってきた自分の姿が見えてくると思います。もちろん、全然走れてないじゃん・・・って部分が出てくるのも当たり前だと思います。

でも、何だかんだ言いながら皆で今日まで努力してこれた自分に自信を持って良いんじゃないでしょうか?

そしたら、あとは1年に1度の大舞台を楽しんで走るだけです!

当日は皆で最高の駅伝をつくりましょう(^_^)v


次は太樹に託します!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

信頼、自信、勇気 /うち

 2009-11-29
さぁ、一体なんでこんな時期にまわってきたんですかね? お久しぶりな内山です。

書き出すと長くなりそうですが、つらつらと書いてみます。


駅伝が近いですね。毎年の事ですが周りは強い。ウチもだいぶ強くなったとは思いますが、残念ながら狙っていく順位の大学には現段階では個々の力では遠く及ばないでしょう。しかし駅伝では違います。一昨年までの箱根駅伝での選抜チームなどがいい例で、駅伝ではただ速い人を並べるだけでは勝てない、という事です。駅伝が普段のレースと違ってタイムではなくチームの順位を争うという事も重要な要素ですが…

自分は駅伝は本当に信頼出来る仲間がいて、その仲間と、そして練習してきた自分とに自信を持ち、その自信を胸に勇気を出して攻める事が出来る…それがチーム全員で出来てこそ駅伝なのだと思います。


しかし選手として人間として、自分にはメンバーから信頼を得るという前提条件が足りませんでした。なのでメンバーを辞退させていただきました。


その点今のメンバーはしっかりとお互いに仲間を信じて自分を信じて、選手たちを応援してくれる皆の期待・応援に応えられるように、そしてチームとしての目標を達成出来るように頑張って欲しいと思います。それが出来るメンバーであると信じているので。

あと最近08しかメンバーに会ってないからあれですが、体調には本当に気を使って下さい。崩している人は…頑張って治しましょうw
まーくんも書いていた通りですが、それに選手は自分が走るんだという気持ちをしっかり持って心身共に高めていこう!



最後に駅伝は走るのは中・長距離の選ばれた選手たちですが、部員・OBの方々や他にも応援してくれる方々の支えがあってはじめて成り立ちます。いろいろとご迷惑をかける事もあると思いますがサポート・応援・補助員等よろしくお願いします。



中距離からわたるが出るのでブロック長として固い感じで締めてみました。あー日付変わっちゃってたよ^^;
んじゃ1区ふくちゃんから意気込みでもどうぞー
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

巡り巡って 曽田

 2009-11-28
 予想GUYの方からのキラーパスで、日記が回ってくることを予期していなかった今日この頃。ボーっとしていたら、味方投手の牽制球に反応出来ずに球が頭にぶつかったような感じです。

 前置き長くなりましたが、曽田であります。


 最近の短短が書く日記を見ていると、「筋肉」ばかりですね、いやホント。事実、某M野くんは自身がガチムチになった夢を見てしまうくらいらしいので筋金入りです。

 まあけど必要なことなんで構わないでしょう。差し詰め、筋肉がエンジンでフォームかそれを効率良く運用するための駆動系、といったとことでしょうか。例えがあっているかは分かりませんが、自分のイメージではそんな感じ。


 4年生のクセして週のほとんど部活に出ている身ではありますが、ここのところの短短はやる気に満ち溢れている感じです。あくまで主観ですが。

 こういうのもアレですが、この時期は駅伝を控えている中長距離に比べると、試合もなく完全にシーズンオフに入る短距離は、例年もう少し落ち着いていた気がします。

 しかし今年は何か違いますね。走るのもウェイトも、妥協なくこなして高いモチベーション保っているような。良い傾向に間違いはないのですが、その原因が分からず若干不思議なくらいです。なんでだろう、井上?


 ではお次は、そぎ落とした筋肉を再び纏うために、ウェイトとプロテイン摂取しまくりらしい、服部くんで。今日は久々に元気な姿が見れて良かったです。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

Fortune favors the bold./宮崎

 2009-11-27
どうも宮崎です
英語のタイトルばかりですね…
とりあえず、タイトルの意味は
「幸運は勇者に味方する」
です

自分から見たら、駅伝で他大学と争い、一桁順位を目指して走る方々はもう「勇者」そのものです(´・ω・`)
この前の試走で恐怖を覚えてしまった自分なんか「遊び人」ですよ…きっと…

勇者が勢揃いの南山が一桁順位でゴールする瞬間に立ち会えられると信じています祈ります

そろそろ切り上げます
次…は内山先輩にお願いします
PS 内山先輩へ
内山先輩の次は福山先輩に日記を回してください
お願いします_(._.)_ぺこっ
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

マッチョな女の子になるとゆうこと 高澤

 2009-11-26
最近疲れがたまってきているからか、ネガティブな高澤です。

冬季練が始まり、ウエイトをやる度に体が痛くなってます。そして上半身を鍛える度に、肩がごつくなってゆくことを想像して恐怖を覚えます(笑)
このままいくと、細身の可愛いコートは間違いなく着れません(ノ゚O゚)ノ
数ヶ月後にはマッチョな女の子になっているのでしょうか…嬉しくもあり悲しくもありますね。一応私も女の子なので(笑)

昨日の練習は、3年の先輩方がいなかったこともあり、とても寂しい練習でした(´・ω・`)やっぱり練習は多人数でやるのがいいですね。

気付いたらもう11月が終わろうとしています。シーズンまであと4ヶ月。長いようで、きっとあっという間に過ぎてしまうと思います。試合がないと気持ちが切れてしまいそうになるかもしれませんが、地味な練習をコツコツと積み重ねて、地面の下の根っこの部分をのばしたいと思います。そして春になったらちゃんと、お花を咲かせたいです(^^)/

来週はついに駅伝ですね★私は今体調が悪いのですが…選手のみなさん、サポートするみなさん、風邪やインフルに気をつけて下さいっ(´×`;)

次は曽田先輩お願いします★
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

すべてを託します/本田

 2009-11-26
駅伝がいよいよ近づいていますね!

今は駅伝に向けて、メンバー全員が調整に入っています。

自分も万全の準備をします。



でも、正直なところ、僕は選手として駅伝を走ることは全く考えていません。

健吾先輩も言っていましたが、今の選手が全員ベストの力を出せれば、一桁順位が見えてきます。


だから、一人も欠けることは許されません。

僕は南山大学が一桁順位でゴールするのを見たいんです。


選手のみなさんにすべてを託します。


なので、ケガ、インフルエンザ、風邪等にはほんと~に十分気をつけてください(T_T)
もちろん僕も徹底します。


駅伝で最高な状態で挑めるよう、あと10日間過ごしていきましょう!!


次は宮ちゃんにパス!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫