結果がほしい! /うち

 2009-09-30
昨日のメニュー(中長合同
600*3*3(r=2*RT,R=10min)

今日のメニュー(中
バイク30s*5*2(r=90s,R=12min),補強


水曜の雨はきっついきっつい
トレルーが低酸素状態+サウナになる奇跡!
わたるがバイクこいだ後に、人背負ってランジがやりたいです!とかいうから今日はただひたすらケツがいたかった…


最近のメニューを見てると長距離陣は涼しくなってきてだいぶ動けてきてるようで。


長距離がベストラッシュの中、中距離の男子は春先ケガとかの出遅れでまだ今年はあまり結果が出てないのでそろそろやってやりたいところです


秋季,支部選に出れるメンバーは全員ベストだすつもりで!

…まぁかな先輩のおかげで自分はその前に今週知多に名大一橋大と合同T.Tですがw



よし、次はトーマス! ケガしっかり治してまた一緒に練習出来るの待ってるぜー
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

成長 山口

 2009-09-30
日記止めててすいませんm(_ _)m山口です。
僕も中京大記録会のことを書きます。
僕は400メートルに出場して大学ベストを一秒以上更新することができました!!
きつかった短長の練習がようやく実を結んでよかったです!
次は自己ベスト更新を目標に頑張ります!!
さて、今日のメニューは60分ジョグできつかったです!
改めて長距離はすごいと思いました。
長距離をやらないかと言われたけど無理です(^^;
今日はここまでにします。
次は藏地先輩お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

実力×応援=ベスト? 村岡

 2009-09-29
髪を黒染めしてから一週間・・・。だいぶ鳩山夫人ではなくなった気がします(笑)。

引き続き私も中京大ネタで。
選手の方、応援に足を運んでくれた方お疲れ様でした!&ありがとうございました☆
中京大での記録会は忘れもしない、800mを一人で走った1年半前から遠ざかっていましたが、久々に参戦させていただきました。
結果、皆のたくさんの応援&200mごとのラップの声に力をもらい、一気に3秒ほどベストを更新できました!

いつもレース後は自分のレースを思い出して反省会をするのですが、今回は見事にレース中の記憶がありません(;´Д`) よって、自分でも「これはまぐれではないのか・・・?」と記録に半信半疑です。
自分に確信を持たせるためにも残り2レースも頑張りたいと思います☆

あとここで女の子に連絡!
①支部選が終わったら女子マイルメンバーは短長練習をいつもより多めにしましょう!
②中山道駅伝の女子メンバーが2名足りません!なんとか集めましょう!Hるか先輩は出れないそうです・・・(><)
③水曜は楽しみましょう☆(笑)

あと結構個人的な話ですが、土曜の疲れが取れないまま日曜は朝6時に家を出発して、高校のOB・OGと「安城5時間耐久リレーマラソン」に出場しました!
一周約1キロのコースを10人でひたすらタスキをつなぐのですが、終わってみれば私は7周分も走っていました。猛暑の中かなりしんどかったですがとても面白かったです!(笑)
ちなみに中京大に来てくれた太樹のお友達に会いましたよ!
N福大の太樹の友達ともこないだ話したし・・・太樹のおかげで陸上の輪が広がっています☆(笑)

少し視野を広げてみると、ローカルなレースは意外と多いみたいで、時間と体に余裕があればぜひ皆にも出て欲しいなって思いました。
「陸上って楽しい」って改めて感じることができる気がします♪

では次は今週一緒に一橋戦に出るうっちーでお願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

自分を知ったレース/福山

 2009-09-28
昨日と今日はネタがないので、連投になりますが中京がらみで書き込みます。


おとといの中京大記録会に出場&応援に来てくれた皆さん、お疲れ様でした!

今回は参加者が多く、20人くらいで臨んだこともあって、プチ遠征気分でした。

僕は、宮ちゃんと同じく5000にエントリーしたんですが、南山生の中で一番スタート時刻が遅くて日も落ちるころでした。
それにもかかわらず、自分の競技はとっくに終えた多くの皆さん、試合すらないのに応援に来てくれた健太樹たちが声をあげて応援をしてくれました。
何よりもそれが嬉しかったし、力をもらいました。本当にありがとうございました!

試合内容としてはベストは出せたものの、15分台を狙っていた自分にとっては納得のいくものではありませんでした。
でも、ここで得たものは非常に多かったです!
自分の弱い部分、これから必要な練習など色々と考え直すには良い機会になりました。

こっから気合い入れ直していかないと駅伝で全く歯が立たなくなりそうなんで、残り2か月、一つ一つの練習を大切に走っていこうと思います。

では次も同じく中京組、800で魅せてくれたかな先輩お願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

再出発/宮崎

 2009-09-27
どうも宮崎です
中京大学は遠いですね
片道に3時間半もかかってしまいますた…

5000なんですが…
ベスト更新はできたんですが、内容にはぜんぜん納得できません
3000までは3分20秒ペースだったんですが、後半がズタズタでした

リベンジを果たしたいです

次は…福山先輩にお願いします
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

中京大/酒居

 2009-09-27
中京大記録会に参加した皆さん、お疲れ様でした。

今回、僕は100mに出場しましたが、前回の夏季大会よりも記録的に悪い結果に終わってしまいました。夏季大会の時と同様に、今後の個人的な課題として、スタート時(直後)の姿勢の修正を行いたいので、SDで姿勢をさらに意識していきたいと思います。
4継リレーメンバーに残れるかどうか微妙なラインなので今後も頑張っていきます。

あと、雪遊びは程々にしましょう(笑

山口にパス!!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

まだ夏ですか?/細川

 2009-09-26
えーっと、まず…今日更新の理由ですが
昨晩、日記を書いてるうちに眠ってしまいました、携帯片手に…



…で、最初にお断りを

松下のあの日記の後に回されても、細川のスペックでは良いこと一切書けませんので悪しからず(汗







昨日、9月25日木曜日の練習予定は20000米 4min/km(表記あってるのかな?とりあえずキロ4)でしたが

朝、8000米の速いペースでのペース走にメニューの急遽変更が中長距離総員に通達されました

それに戸惑う堀井氏と朝のバスであったのを記憶しています



決行された変更後のメニューで、私はBチームの設定は1周92秒
Aチームの様子はわかりません


個人的に持つか不安でしたが最後に上げることもできました

また、寄田氏はAチームで練習を行い「死ぬかと思った」と漏らしました






さて、今日は中京大記録会で中長距離ばかりの部活でした

唯一の短距離は早川氏ですwwww

…あれ?……早川氏は短距離でよかったっけ?

そこについては内山先輩に伺うとしましょう



話がそれました…


今日の練習ですが400m×12本

なんとAチームは72秒と驚異のペース
中には68秒で回る周もあったとか

僕はおとなしく80秒のBチームですよ、もちろん

っつか、久々のインターバルはキツイっすね




なんか、書くことわすれちゃったんでここまでにします










最後にこの日記をご覧の方々に学祭の告知を

10月31日(土)~11月3日(火)の4日間、名古屋キャンパスにて大学祭があり、我々陸上競技部も参加しワッフル屋を出店します。
期間中に少しでもお暇がありましたら是非ともご来場ください!!
ブースは正門すぐですので地下鉄名城線八事日赤駅より徒歩8分ほどです!!






では、日記は……

宮ちゃん、君に決めた!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫