蝉の声が聞こえない?/翼

 2009-08-31
こんにちは、細川です。
蝉の鳴き声もぼちぼち聞こえなくなってきました。
秋の到来はすぐそこですね。


夏季大会はスウェーデンリレーの300mのみの出場でした。
300だけ、という気分で挑みましたが……されど300、後半の150が非常に苦しい走りとなりました。短距離、難しいです。。
・・・最後の10000mのときの煙は問題があると思います。


今日の練習はJog。
途中から障害を跳びながら走りましたが予想以上の腰と足へのダメージが大きく、Jogを60分ほどで切り上げることに。その後、余力のある方々は平和公園まで足を運んだそうです・・・



ここのところ、なんのことかわからないことが掘さんあたりから続いてますが……要約するなら

動物は愛でるべきものです。
まぁ、観賞などだけではなく食用にもなります。当たり前のようにお肉として食卓に並びますね。忘れがちですが、彼らの命を奪っていることを忘れないでください。

そんなとこです。



調べたところ、タイではセミを食べるそうですよ~。
もう一回とどめを(笑

では、福山先輩にパス☆ミ
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

すみませんでした/酒居

 2009-08-31

永らく日記を放置してしまい申し訳ありませんでした。
以後、このようなことの無いよう注意します。


29日の半田での東海学生陸上競技夏季大会が大学に入って初めての大会だったのですが、3年ぶりの大会ということもあってスタート直前は緊張しました。100mのタイムはまだまだ納得の出来るものではありませんでしたが、スタート直後にすぐに上体が起き上がってしまうことや、足の接地の角度等の課題が見つけられたのでこれからの練習でこれらの点を改善して早期に自己ベストを更新できるようにしていきます。もちろん筋力アップも重点的に行っていきます。

今回は滋賀から車で半田に行くという暴挙にでましたが、無事に行って帰ることができました・・・
ただ、一人は寂しいので次回また車で行くことになれば誰か一緒に乗ってください。

もう8月も終わりですが、9月からも頑張っていきましょう。


次、誰かお願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

夏季/智恵美

 2009-08-30
あんなに話が広がるなんて思わなかったよ、堀井君…

昨日はお疲れさまでしたo(^-^)o
今回、私も含めて中長からは個人で出場した人が少なかったですが、出場された方の自己ベストの更新や前を追う姿等に刺激を受け、有意義な1日になりました。ありがとうございました☆お疲れさまでした☆


私は個人種目は無しでスウェーデンに参加させてもらいましたが、走る直前まで私が走ってもいいのかな…という気持ちで一杯でした(>_<)リレーに限らず、そういう気持ちで試合に挑んでいい結果は出ないと思うので、自信をもって試合を迎えられるようにしなくては…と反省しました。終わってから気づいても遅いので、他のメンバーに申し訳ないです(><。)でも楽しかったです!!チームに混ぜていただきありがとうございました☆☆


では、意味がわからないだろう方が多くて申し訳ないですが…
最後にとどめをさしてくれちゃった細川にパス!!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

夏季大会/堀井

 2009-08-29
今日は夏季大会お疲れ様でした!!


合宿が終わってから間もない大会であったためあまりいい記録を期待できない大会ですが、数名が自己ベストを更新できたので、なかなかいい感じで終えることができたと思います。
中長としてはそこまで良かったとは言えませんが・・・


ところで、僕はというとスウェーデンリレーだけに出場しました。
1走者目を任され、長距離なのに全く使ったことのないスタブロを使わなければならなかったので、けっこう緊張しました。
そしてスタートした瞬間に一気に差を広げられ、心が折れてしまいました。
やはり慣れないことはあまりやるべきではないですね。
ただいつもはやらないことだったので、新鮮味があってなかなか楽しかったです。
そして走り終わった後は単純にリレーを観戦することを楽しみました。
ガチメンバーで組んだチームが2分を切ってくるあたりはさすがだなぁと思いました。
次の試合では僕も専門種目で負けずに自己ベスト更新を目指して頑張っていきたいと思います!!


何とか間に合った。
それでは智恵美先輩次お願いします!
帰りの車内ではすみませんでした!!


カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

入部してから 森

 2009-08-28
明日が大学に入って始めての大会になります。みさきです☆

5月に入部してからずっと、『まずは体力をつけて走れるようにする』このことを頭に入れて練習をしていました。

それからすでに4ヶ月を経とうしているのですが、当初の自分に比べて少しばかりは走れるようになってきたものの、まだまだ人様に見せられるような走りではありません。

しかしだからと言って試合に出るのを恥ずかしがって逃げてばかりいてはいけないので、今回の試合に出場させていただくことにしました!!

今の実力がどんなものなのか、この目でしっかりと受け止めて、これからの自分の目標をつけていきたいと思います。

また今日は1000mの刺激を行ったのですが、できないであろう設定タイムで走ったらそのタイムを上回って走ることができたので嬉しかったです(^-^)☆

試合では最後まで諦めずに前の人についていき、タイムを一秒でも縮められるよう全力を出して走ります!!

私的なものばかりになってしまってすみません;;
明日の試合頑張りましょう♪

次は堀井先輩お願いしますっ(^-^)☆今日は1000mを一緒に走っていただきありがとうございましたm(_ _)m
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

カウントダウンは始まっている 村岡

 2009-08-27
前回の短距離日記でタイトルも名前も入れずに日記を書いたので、今回は忘れずに書きました!

先週は合宿お疲れ様でしたー(`∀´)
無事合宿を終えることができたのも07の頑張りのおかげだと思います!本当にありがとう☆
特に内務のちえり。毎回メモ帳に連絡を書いていたので、偉いと思いました!蔵地の日頃の連絡ノートもそうですが、後輩たちに受け継いでいってほしいです。

気が付けば後半シーズンが始まり、本当の引退まであと少しです。
この4年を振り返れば、「あの時こうしてれば・・・」とか、「もっとあの時頑張れたのかな・・・」と思うことばかりです。
その時は毎日必死でも後から思い返せば後悔ばかりです。でも人間ってそういうもので、後悔の念があるからこそ、次に生かしていけるのだと思います。
後輩の皆さんは時間がたっぷりあるので、これが正解!とは決め付けずにいろんな練習方法や調整方法を試していってほしいです。
正しい知識かどうかは別として、陸上のことをいっぱい考えていっぱい研究してほしいです!
私はもういろんなことを試す時間はないので、自分のやり方や感覚を頼りに気持ちで走ろうかと思ってます。最大のライバルは自分ですが、最後に頼りにしなければならないのも自分だと思うからです。
そんなこんなでやんちゃな06生をどうかよろしくお願いします!

次は夏季で1500に出るみさきちゃんよろしく!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

おわったー /うち

 2009-08-27
遡ってみたら約2ヶ月ぶりの登場です、内山です
同じ日付はあれかと思ったので一応ずらしてみた…という言い訳をしてみました。


世陸とか合宿とかいろんなイベントが終わりましたねー

まぁなんというか、速い人たちの走りは見てて興奮しますね!
自分はまだチンタラしか走れないので、あそこまではいかないにしろ人に何かを感じさせれるような走りは凄い憧れるし、いつか少しでもいいので人の記憶に残るような走りがしたいものです

今日のメニュー
中:坂100*10
長:興正寺クロカン90min

昨日の400で脚(膝)がぶっ飛んだので今日はスピードをだいぶ抑えてわたると共に健康陸上まっしぐらでした

もうだいぶ疲労が抜けてる人が多いとは思いますが、今週は一応大会もありますし身体の状態を把握しつつ無理せずやってほしいと思います。まぁ合宿も試合の為の練習の一部なので気を抜きすぎるのはダメですけどね…




余りにも久しぶりすぎて書く事が思いつきません。書いてる内容もまとまりゼロな気がするが眠たいし、もーなんでもいーや…


次はかな先輩お願いしまっす!
今日はペース狂っちゃってすいませんm(__)m
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫