長距離恐るべし 服部

 2009-07-31
龍と違い既に挫折しそうな服部です。

ジョグをなめていました。未知の領域です。

ここまで足に負担がかかるものだとは想像していなかったです。

その結果、右足に足底筋膜炎、左足に腸脛靭帯炎を見事に発症しました。

特に左足の鈍痛が半端なかったです。かなり良くなりましたが一時期歩行が困難な状況まで追い込まれて色んな意味で泣きそうでした。

現在アイシングと湿布がお友達です。ちょっと痛いですが東洋のマジック、鍼にも通っています。ケアって大切ですね。

自主練期間の練習量的におそらく長距離陣の半分もこなしていない程度でこれとは情けないの一言に尽きます。

そして改めて長距離の皆さんの凄さを実感しました。今は勝てる気がしません。

やってみて改めて今の自分の位置と長距離陣の位置の遠さに驚愕です。

なんであれだけ速く走り続けて怪我しないし元気なのか不思議です。

ましてトップの健吾の背中は影すら見えませんね。

でも奇跡は起こしてこそ価値があると某アニメのMさんが言っていたので奇跡って奴を起こしてやろうと思います。

現在最下位の立ち位置から誰までいけるかわかりませんが追い上げて見せます。もはや僕にプライドも何もないのでひたすら背中にくっ付いてでもただ我武者羅にチャレンジャーとしてやります。僕が背中に張り付いたらターゲットとされているので覚悟しておいてください(笑)

今は痛いのでひたすらプールですけどね。クロールだけが上達しているのが分かって悲しくなります(笑)早く治れ~~。

こんなんで合宿を乗り切れるか不安です。たまには短距離練に逃亡するかもしれません(笑)でも付けるところまで付いてみます。逃げそうになっていたらケツでも蹴飛ばしてください。



余談ですが金曜ロードショーの魔女の宅急便よかったです。やはりジブリは癒されます。ジブリ大好き部員募集中です。個人的№1はもののけ姫ですが。

最後に落ち込むこともあるけれど私は陸上が大好きです。


では次は調子が上がってる?井上(笑)プロテイン早く持ってきてね。

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

万博より・松下

 2009-07-31
いま記事が消えました。
魔女の宅急便と同時にブログを更新したはず・・・

少し長かったので悲しいです。


もう一度簡略になるますが書きますね


大塩先輩のたくましさに刺激をうけてます
自分も走ることは大好きです
競技をすることは、負けを恐れてしまい体が動かないときもありますが大学の始じまりに決意と信じる気持ちで自分に勝ちたいです。

このブログを書いたときはテスト前で意気込んでいました。


途中でSTEPのオープンに並びました


豊川高校の監督さんと久しぶりに対談しましたり


初めての大学のテスト期間で思う存分練習もジョグや軽いダッシュだけの日々がやっと終わりましたね。


充実です。結果は出来たと信じます☆


ただ悔やむなら
テスト対策に自分のノートが何教科分出回ったとき

誤字脱字が知らない人にまで露呈してしまったのが悔やみです。


さて
今日は愛・地球博公園で走ってきました。

なんせ8月2日は久しぶりのレース1500です

上南戦の時以来です

もうあの日のことは気持ちと文字でしか残ってなく体には久しぶり過ぎるレースです

この状態だときっと苦しいレースになると思いますが秋にむけて全力で走ることの辛さを体に刻みたいです


万博公園は自然をテーマにしたものだけあって走っていると合宿で山の中を走っているぐらい自然をすべてで感じました。

コンクリートのときより感覚が研ぎ澄まされる感じです

つまり土を踏みしめ坂を登っていく感触が最高です☆☆



自然はいいものです。

今度2日の試合が終わった後に山へ合宿しに行きます。

高校の合宿です
宿舎のなかはケータイは圏外になります


辛い日になると思いますが自分の高校が名岐に行けるようにサポートをしっかりしてきます


そして同じ名岐に国府と南山が出場するのが夢でもあります


もちろん自分にとってケガをせずにパワーアップして帰ってくるのが最優先です

自分ももう一度名岐で走りたいです


自分が受験生のときは後輩たちが名岐のゴールに襷をつなげました

自分が走ったときはアンカーには白襷
アンカー前の自分が学校の襷を持って終わりました


この気持ちだけは忘れません


そして南山の襷を自分も繋ぎたいです。
これがいまの目標です!


先輩たちの熱い気持ちに負けないぐらい夏をかけます。


それでは今度こそみさきにパス
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

ショートスプリンターの肉体へ 龍

 2009-07-30
どうも!最近ほんとかんちゃんといろいろ語ってる気がする大島です!

テストもないんで毎日陸上のことばっか考えて生活しています!

大学生活の中で今が1番陸上と真っ正面から向き合ってる気がします!

俺の夢である10秒台にむけて、ハムストリングの強化、上体を抑えるための腹筋強化、そして上半身の強化などにとりくみ少しづつ肉体もショートスプリンターへ変わりつつあると思います!

そのかいあってかわずかながらかもしれませんが成長を感じています!

10秒台の人はおよそ280回転といわれるパワーマックスも現在265回転と目標に近付いています。スタンディングで手動計測ですが50mも5秒台3連発。

まだ10秒台には遠いかもしれないが確実に近付いているはずです!そう実感しています!

最後にどでかい華を咲かせてやりますよ~!!

しばらくは陸上が恋人です(笑)


ではではラストシーズンに共に華を咲かせることを誓った服部へパス!!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

Running is beautiful!    大塩

 2009-07-30
皆さんどうもご無沙汰してます!
突然の自分へのパスに正直驚きましたが、引退してからの自分の状況を書かせて頂きます。


引退試合から早くも1ヶ月が経ちました。本当に早いです・・・

最近の自分ですが
なんやかんやで毎日のように走っています!やはり走ることが大好きなようです↑↑
やることが無くなると「走りたい」という衝動にかられ、ジョグに出かける感じです。

やはり「走ることは素晴らしい」!!
陸上が生涯スポーツと言われる理由が改めて分かりました。本当に最高のスポーツですね♪


現役時代と異なるのは、「一切辛い思いを伴わないこと」です。
現役の時は「競技」としての陸上であった為、走るときは常に自分を追い込んでいました。しかし引退した今はキロ5分くらいの相当ゆったりとしたペースで、「気持ちいい」くらいの状態のまま走っています。「しんどい」という思いをせずに、清清しさのみが残る「純粋に楽しむ走り」です。



最近では、現役の時に体重増加を恐れてできなかった本格的な筋トレも始めました。

今では体重60kg・体脂肪率7.5%ということで現役の時より絞れているという謎の状態です笑
「現役の時もっと絞っとけよ!!」って話ですよね、情けない・・・



あとは卒論を書いたり、内定先の企業の勉強をしたり、栄養について学んだり・・・
あとやっぱり走ってます!それほど走ることは素晴らしいです!!



さて、最近の長距離ブロックには心から頼もしさを感じています!
長距離専用のメーリスが作られ、他大学との合同練習が企画され・・・

いずれも去年までには無かった良い試みです。それらを考えチームを導く古田ブロック長と、高い志で練習に励む部員がガッチリとかみ合ってますね!!
本当にいいチームになります☆そして強いチームになります★

日々頑張って欲しいものです。



そしてこれからも皆さんは「記録」を追い求めてガンガン追い込んでいって下さい。
現在の自分はそういった陸上からは身を引きましたが、3年間はやってきましたのでその素晴らしさを知っています!自分をとことん追い込んで記録が向上した時の喜びは格別でした!

今後の皆さんの更なるご発展に期待しています!!



では次は松下にパス★
日付が変わっちゃったから、今日中にもう1回更新しとこう↑↑






追伸
今年も「いびがわマラソン」に出場することに決めました。しかも今年は「フルマラソン」です!!
去年のように「十傑を狙う」といった志はありませんが、楽しんで42.195kmを走りきろうと思います!!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

10年後には・・・  村岡

 2009-07-29
毎日雨ばかりですね・・・。梅雨はいつ明けるのでしょう?!
今日でテストが終わった私の気分はすでに夏ですが☆

さて、自主練期間になり皆と顔を合わす機会が減りましたが、私は元気です。
いや、元気になりました。

関係者以外の人にもわかってしまうので、あまり詳しくは書きませんが、その節は多大なるご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
どのようにしてこの言葉を言おうか迷っているうちに自主練期間に入ってしまったので、このような形をとってしまいました。

皆には不可抗力と言ってもらえましたが、罪悪感や責任を感じずにはいられません。
4年という最高学年にも関わらず部員に迷惑をかけてしまい、情けない思いでいっぱいです。悔しい思いでいっぱいです。

責任をとって部を辞めることも本気で考えました。
しかし、それはただの現実逃避であり、将来必ず後悔すると思いました。
あと半年余りの学生生活・競技生活ですので、悲劇のヒロインぶるなんて絶対嫌です。
リレーでももう一花咲かせようと皆で決意を固めたばかりですし、もう少し南山陸部で走らせていただきたいと考えています。
どうかよろしくお願い致します。

最近改めて周りの方々の存在の大きさを感じております。
なんと先週の木曜に、06の皆が私のバイト先にドッキリで来てくれたんです!!!
しかも朝の8時半に!!!(笑)
もう06の愛を感じずにはいられませんでした(●´∀`●)めっちゃ嬉しかったです!
改めて「06でよかった」です!!!!!皆ありがとう☆

一週間休んだだけで体が全然動かなくなりかなり凹みますが、少しづつ頑張ろうと思います。
先日の新聞で「NO RAIN NO RAINBOW」という言葉を見つけ、今の私にはぴったりだと思いました。なかなかいい言葉ですよね。

また、タイトルですが、監督から「10年後には笑い話になるよ」と言っていただきました。
今は到底そんなこと思えませんが、10年後には笑えるといいな・・・。

では、次は最近よく熱く語り合ってる気がするタツルよろしく!!!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

そろそろ 渡辺

 2009-07-28
和田に中長日記の更新がショボいと言われたので、忙しいけど書きます。


そろそろ皆さん、テスト終盤ですよね?
僕は明日でテスト最終日です。
長かった……
本当に今回のテストしんどかったです。


しかも今回のテスト期間は全然走れていません(T_T)
テスト前の自主連期間中は結構走れていましたが、やっぱり毎日テストがあると、どうしても時間が作れません。

走れなかった期間を埋めるためにも明日から毎日距離踏んで行こうと思っています。


そういえば、今年のインハイ見に行く予定です。高校生の若い力をたくさんもらってきたいと思います。



今年の駅伝、僕は本当に一桁狙いたいと思っています。そのためには、ここからどれだけ走りこめるか、どれだけ陸上のことを考えていられるかが大切だと思っています。

僕はこの夏を駅伝に捧げます。本当に勝ちたいと思っている人、一緒にこの夏を捨ててやりましょう!



それでは次はひまそうな大塩先輩、お願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

梅雨明けまだー? くらち

 2009-07-28


和田、なぜ俺が暇だと分かった?!
今学期のテストは余裕のくらちですヽ(´ー`)ノみんな頑張れ~


悪夢の県選から1週間。
あんなに駄目なレースは初めてで、いろんな事を考えました。
考える時間が欲しかったのと、シーズン前半の疲労を取りたかったので先週はとことん休みました。積極的休養という練習メニューです。

おかげで体はふわふわ( ̄ω ̄)

今週からは走りまくってやるぜ!と思ってたらまさかの雨!!!
梅雨明けまだー(・∀・)?



ブログを読んでる限り、テストやレポートに追われながらもみんなちゃんと陸上のこと考えることができていていいなぁと思います。逆にブログを読んで考える人もいると思います。

このブログって結構大事ですね。少なくとも東海地方ではこんなに更新してるのはウチだけなので、これが強みになればいいと思います。

テスト期間中、1年生はスケジュール管理術を身に付ける絶好のチャンスだよ!うまく空き時間を見つけて練習してね。



そして今月末、ついに幅跳びのピット(踏切板)の工事が行われます!!

このプロジェクトに尽力してくださった学生課とりか先輩には感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。


これからはより一層、道具を大切に、という気持ちを持って取り組みましょう。





次は刈谷ナイターで一緒に100mと1500mに出るかな先輩お願いします!


カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(2)

刈谷近い 和田

 2009-07-27
終戦です。いろんな意味で。
狙って図ったように雨降りまくりです。

刈谷の試合に強制ノミネートされていたので、
それそろ足を動かさないといけない気がします。
鬱憤は溜まりまくっている上に、十分な休養でバネはたくさんあります。
そろそろストイック気味に

mixiで忙しいのは分かりますが、
日記の更新がたるんでいると思います。
中長には圧勝なのでいいですけど。

次は、多分暇を持て余している藏地先輩お願いします。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

試験期間とトレルーと / ほそかわ。

 2009-07-27
寝る前に書きます

今日は変な空模様でしたね

雨降ったと思えば晴れて暑かったり


そんななか僕は早めに学校行ってテストの勉強をする前に

トレルー行きました

久々に


久々に体を動かしたので軽めに筋トレとランニングマシンを

ホント軽めです

アップに毛が生えたくらいです



けど、体を動かすことで気分もすっきりしました

試験期間中に体を動かすのは息抜きという意味でも必要かもしれません


あとわずかの試験期間、最後まで頑張りましょう!!



では、日記もこれまで

中長陣の誰かにパスww
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫