なんか…! 大林

 2009-06-30
みんなもちょいちょい言ってますが僕も最近部活が楽しいです!!
走るのも楽しいのですがやっぱり仲間が増えてみんなで練習できるのがすごく楽しいです。


高校時代短距離が4人しかいなかったのでこんなに大勢で練習するのはすごく刺激を受けますし楽しいです!!



練習がつらい時もみんなでやるとがんばれるんですよね!


つらいといえば体幹はとてもつらいのですが、できないなりにも最近少しずつできてきてちょっとうれしいです!!


2分くらいは平気でできるようになりたいです!!
ってかならなきゃいけないですよね!!


僕は西カレも県選もないのでガッツリやっていきたいと思います!!

目指せビスコ6個!!


ということで次は今、短長を頑張っている山口で!!

カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

ます。/本田

 2009-06-30
まずは全日駅伝予選たくさんの応援ありがとうございました。

ベストからは3分以上遅い不甲斐ない走りしか出来ず申し訳ないです。

でも走り切れたのは応援があったからです。
応援の力は想像以上に絶大でした。ありがとうございましたm(_ _)m



ここ最近、今までの堕落した生活のつけがでたのか、非常に体調が悪く、軽く鬱状態が続いておりました…

なので、食生活を中心に改善を試みています。

今田先輩のお言葉からサプリメントもとるようになりました。

その効果でしょうか気の持ちようからでしょうか、今体調は絶好調でございます。
密かにテンションアゲアゲです。
暑さにはバテバテですし、走れず萎え萎えですが…


つまり普段の生活も非常に大切ですと言うことです。

以上1人暮らしからの報告でしたm(_ _)m終わります。

次は智恵美先輩お願いします!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(2)

トゥッス!! / 細川

 2009-06-29
こんにちは~、細川です。
お昼休みに更新しますね~

タイトルですがオードリーの春日さんの持ちネタです
先日放送されたオードリーがサイゼのメニューを全部食べるという企画の
番組のせいで昨日のバイトは過酷でした…
おかげで昨日はすぐ寝まして…

バイトの疲れもありましたがやはり土曜日の1000m+(300m*3本)の3セットというメニューの疲れの方が大きかったです
土曜日は帰宅後すぐに寝ましたからww
1000mの後に300が3本あるっていうのは心身共にきつかったです
次は気持ちでは負けないようにしないといけないと感じました

土曜日は監督・松村さん・永田さんと3名のOBの方々にお越しいただき、
また激励の言葉をいただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。

特に中長陣は監督から駅伝に向けて喝を入れていただきました。
まだ5か月なのか、それともたった5か月なのか…
どちらにせよ、この夏の練習に対する気持ちが引き締まったと思います

ちなみに僕は補強を取り入れようと思いました
3日坊主になるかもしれないけど千里の道も一歩からなのでやるだけやります

ではでは、そろそろ失礼いたします
お次はまーくんだ☆ミ
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

流れ/松下

 2009-06-28
この土日に日記を滞納してしまい申し訳ないです↓


それにしても暑い日が続きますね。代謝がよくて汗っかきなのでいつでも水分不足で大変です。


土曜日は瑞穂にて小学生の陸上大会の補助員でした



愛教さんや小学生の指導者として東三陸上部の友達もいたりして懐かしいかんじに浸りながらそれぞれ道が変わっても陸上に関わってくれているのでとても刺激になりますね。


だから将来も自分が教え子をここに連れてきたいビジョンと重なりますね(`‥*)

そして小学生の試合は
可愛いです(笑)

みんなあんなに小さいときがあったのですね

自分は小6で167センチあったのであれなのですが。。。

でも一生懸命に勝つために走ってる姿には心を動かされます

あの全日本予選ときもそうでした

走りたい気持ちは凄いありました

けど先輩たちがチームの記録、引退、意地をかけた試合をしている姿はカッコよかったです

その感動と同時に早く自分もチームの力として走りたい!という気持ちがこみあげてきました。


そして今、弱い自分が出てしまい練習にも負けてしまいそうになるときがあっても09メンバーがいるという心強さがあるので乗り越えてもっと強い存在になりたいです!
これからも体幹や居残り練習頑張ってやっていきましょ!!

それでは細川先輩に次を繋ぎます
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(1)

充実してます! 齋藤

 2009-06-28
どうも齋藤です!
最近やたら部活が楽しいと感じていて、練習時間があっという間に終わってしまって寂しいくらいです。またやるべきことがいっぱいあって、僕は現在バイトをしてない暇人なんで、もっともっと体が動かなくなるまで練習しようと思っています!

実際、こんなに陸上競技に夢中になれるのは今しかないと思うので、あとで後悔だけはしないように毎日必死に全力で走りたいと思います!

ということで、短いですがこれから全力で体を休めて明日に備えたいと思います!

次は大林で!
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

体幹!ウエイト! たかさわ

 2009-06-27
『夢を持ち続けて頑張れば、暗闇の道にも光が差してくる』 byQちゃん

高校の時に書いていた陸上ノートを見ていたら、この言葉が大きく書いてありました。

今考えると、高校の時はずっと暗闇の中にいたかなぁ・・・と思います。
でも今は、暗闇にはいません。
部活が楽しいからです。走ることが楽しいからです。練習が楽しいからです。

高校が楽しくなかったわけではないんです。ただ、自分を自分で追い込んだり、頑張ろうとする気持ちが空回ったりしていて、やるべきことをやっていなかったのだなぁと反省しています。

今やるべきこと!ウエイトと体幹です。
自分の力のなさにはびっくりするほどです。

ですが、自分の弱いところから逃げずに、前向きに取り組んでいこうと思います。

来週、初の公認試合です。再来週は西カレです。
まだまだ怖さがありますが、1試合1試合を大切に、楽しく走りたいと思います。

次は、月・木も自主練習をやってるもときち!お願いします☆
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

暑い!熱い!  村岡

 2009-06-26
塩の日記を筆頭に涙をそそる日記が多く、目頭が熱くなっています。
ただでさえ泣き虫なのに・・・。

さて、長距離の方々は全日予選お疲れ様でした☆
1万を走りきったえじくんが「走ってよかった」と言っていて、仲間として、学連として、すっごく嬉しかったです!!!
全日予選をもって引退した塩、お疲れ様。帰り道に塩がいないのはすっごく寂しい・・・。
金曜のゼミ後にでも顔を出してほしいものです。

そして水曜はマイルの選考会でした。
女子にとって選考会を開くことは初めてで、これからもっと強くなるためには必要不可欠なことだとわかっていましたが、改めてタイムが全てという陸上の残酷さを感じました。

しかし、今回補欠になった人たちが前向きに次の目標に向かっている姿はすごいと思いました。
負けて悔しくない人はこの部にいないと思います。
私はメンバー入りしたことで今回一緒に走れない人の分も死ぬ気で走らなきゃいけない!って本当に思いました。
今回の選考会を無駄にしてはいけません。
不安ばかりが募りますが、自分を、仲間を信じて臨みます。
また、選手は試合に向けていつも以上に体調管理に気をつけましょう!!!

マイルばかり考えていましたが、西カレも目前!!!
久々の800!!!どうやら同じ組に全カレレベルがごろごろいるようですが、挑戦するしかないです!!ただ、インカレの時につっこんで死んだのでその反省も生かそうと思います。

緊張しすぎて確実に寿命が縮まっている気がします。でも好きなことをやって死ぬなら本望でしょうか・・・。

次はタカサワ!!!(笑)
試合続きになるけど一緒に頑張りましょう(^口^)
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(1)

わぁ;;すみません! 森

 2009-06-26
日記をとめてしまってすみませんでした…(;_;)

最近ケガをしてしまって走りも歩きもできないような状態の森です(^O^)☆

西カレまであと2週間しかないので、早く復帰して練習に参加したい所存であります。

水曜日は北陸の前にある室内プールで泳ぎました。膝に負担のかからないような泳ぎ方をいろいろ試しながら泳いでいると、隣にいたおばさんが「頑張ってるね。練習してるの?」と、話しかけてくれました。事情を説明すると、「そんな泳ぎ方したら膝に悪いよ、膝は固定させて泳ぎなさい。」と、ビート板を持ってきて足の間に挟んで泳ぐように教えてくれ、実際に泳いでみると…全く痛くなく、負担がかかりません!!
おばさん、すごいです☆最後に「膝は大事にしなかんよ。」と言ってくれました(;_;)本当にそうです。大事しなくてはいけません。

ケガをするたびに思うのですが、走れないという練習ほどつらいものはありません。なので、どんなにつらい練習でも、嫌がってちゃダメだし、耐えなければいと思いました。今回は自分の中でもそう言った強い気持ちが欠けていた気がします;;

やはり、いかにケガをしないで練習を継続させるかが大事ですね!!(^O^)☆

次はたかよろしくお願いしますっ(・∀・)♪
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫