ジコチューで行こう! 徳江

 2018-07-18
わたなべくんから回ってきました徳江です。
夏合宿までは…と思いましたが早くも抜かれてしまいました(笑) ぼくもがんばっていきたいです。

さて、西日本インカレお疲れ様でした。
沖縄は暑かったですが、ただ出るだけじゃなく得られるものも多かったのでよかったです。来年はA標切って準決勝に行きたいものです。

このブログのタイトル、「ジコチューで行こう!」は乃木坂46の新曲のタイトルです。
周りなんか関係ない
何を言われてもいい
やりたいことをやるんだ
ジコチューだっていいじゃないか?
こんな感じのマイウェイでこの夏はジコチューに結果を求めてがんばっていこうと思います!

そんなことよりナゴヤドーム白石麻衣さん欠席は残念でなりません(泣) ナゴヤあげてこや!w

次は安定の片山先輩に回します。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

かき氷が食べたい 高石

 2018-07-11
上南戦お疲れ様でした。天候も思わしくない中、現役生のために全面的にご支援・ご声援頂いたOB・OGの方々、協力して頂いた先生方、競技場の方々に心より感謝申し上げます。上南戦係として反省点もありますが、再来年に向けて改善していきたいと思います。本当にありがとうございました。
また、現役で上南戦の準備を手伝ってくれた方、当日審判や補助員をやって頂いた方ありがとうございました。快く引き受けてくれる人ばかりでとても有難かったです。

こんにちは、やこ先輩から回ってきました。寂しいので引き留めたい気もしますが、秋は出来るだけ同じ講義をとって無事に卒業して貰えるようにしますね(笑)
まずは1年生に存在を認識してもらえていないと思うので自己紹介します。

名前: 髙石 真央 学年: 3年
専門: 1500m
部活歴: ソフト→バレー→帰宅部→陸上
好きなもの・こと: 抹茶スイーツ、少年漫画、カラオケ

さて、恐らく1月ぐらいからブログを書いていないのでざっくり振り返りたいと思います。
2月~3月: マレーシア留学
某Y本君はクラゲに刺されて熱を出したり、フルーツでお腹を壊したりと大変そうでしたが私はびっくりするぐらい楽しい記憶しかないです(笑)。
強いて言うなら初日にお金を多く取られたのと、ピザパでピザを食べすぎて正露〇のお世話になったくらいでしょうか。現地の人もフレンドリーな人ばかりで、街も魅力的だったのでとてもいい経験が出来ました。留学迷っている人は絶対行った方がいいと思います!
4月~現在: 試合復帰
競技の方はというと、東海インカレで約1年ぶりに試合に出ることができ、やっぱり1500m走るのめっちゃ楽しいなあ〜と感じました。タイムはまだまだ遅いですが、上智の子と目標を語り合いモチベーションも上がったので、夏にしっかり練習して秋にはいいタイムを出したいと思います!怪我だけには気をつけます!
次は、こないだお抹茶会をしてきたゆきね先輩に回したいと思います。
引退してもお抹茶会しましょうね!!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

雨ニモマケズ上智ニモマケズ 金田

 2018-07-06

最近ずっと雨が続いていますね。
明日も雨になりそうです…

一年生が入部してから初めてのブログなので、自己紹介したいと思います。

名前: 金田弥子(かなだやこ)
学年: 4年
学部: 総合政策
出身高校: 愛知教育大学附属

現在長距離ブロックに所属しています。
長距離には新入生がいないのが残念です。

4年生になってから、車校、バイト、就活、大学の授業、そして部活と大変充実した生活を送っております。最近サボり気味ですがようやく自動車学校にも通い始めました。
とても充実しているので全く問題ありませんが、もし初期の自分に伝言できるなら…就活で授業に出られなくなることを考慮して3年間でしっかり単位を取っておけよ、きちんとバイトしてお金貯めとけよ、車校はもうちょっと早めに行っとけよ、くらいは言っておくと思います。

いよいよ明日は上南戦です。対抗選手の皆さんの活躍を心から応援しています。直接得点に関係しなくても、南山大学陸上部の一員として、選手の皆さんと同じ気持ちで臨みたいと思います。
南山の勝利を祈って、次の人に託します。

まおてぃー秋学期よろしくね、私を卒業させて下さい。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

ラーメンと焼肉を体が欲している今日この頃 青木

 2018-07-05
まだ21歳になった実感がわかない青木(誕生日5月)です!
先月ついに運転免許を獲得し、毎週のように父とドライブに行ってます!父が教習所の教官みたいにアドバイスをくれるので慣れない中でも安心して運転できていますが、やっぱり街中を走るのはまだ怖い… 僕は大学近隣の某自動車学校に通っていたのですが、今思うことは「地元(田舎)じゃなくて名古屋で免許取っておいて良かった~」その一言に尽きますね。それと!名古屋では初心者マーク付けてても手加減してくれません!ちょっとは優しくしてほしいなあ。

さて、夏休みが近づいてきました。「平成最後の夏」とか世間は言っていますが、自分にとっては大忙しの夏になりそうな予感。週5の部活、その後塾のバイト、合宿や試合もあるしインターンにも行かなきゃだし、今考えても果たして心休まる日はあるのか!? そんな感じです。おまけに6月を過ぎてから走りの方は絶不調。どうやら見えないところで下半身に疲れが溜まっていたみたいなので、最近はメニューを回避して上半身の筋トレやストレッチをしています。おかげでやっと脚が軽くなってきたので、上南戦が終わったらメニューに復帰するつもりです。今年の中距離は昨年以上にハイレベルなので、なんとか割って入りたいところ!平成最後の夏は部活も含めあらゆる面で史上最強の自分を目指します!

中距離ブロックへ、まさかシーズン前半だけで800m1分57秒台が3人も出るとは思っていませんでした!自分が考えてきたメニューが実力向上に生かせていると思うと非常に嬉しいです!ありがとう!
まだまだ伸び代は十分にあります!秋の大会で一人でも多くのファイナリストを出したい!駅伝は中距離ブロックの大躍進を見せたい!今年の夏は史上最強の中距離ブロックに更に磨きをかけていきましょう!

次は6月の大会での800m直接対決で僕をボコボコにした中距離ブロックの金の卵・渡邉に回します!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

脱水症状と駐車場と台風in沖縄

 2018-07-02
お久しぶりです。4年の吉田です。
まずは1年生のために自己紹介します。
名前・吉田悠人
年齢・21歳(実は15生男子の末っ子)
種目・800m、1500m時々5000m
趣味・スポーツ観戦(陸上も観戦した方が好きだったりする)・腕時計の収集や雑誌を見ること(タグホイヤーのカレラが欲しい)

ブログの題名通りレースにて脱水症状気味になり、駐車場にてレンタカーを鉄柱に少しだけ擦ってしまい(色々な保険にちゃんと入ったため0円で済みました)、台風でびしょ濡れになりました。私の心は傷だらけになりました。でも、とりあえず無事に帰ってこられたので良かったです。

さて、2018年度の上半期が終わりました。私はこの上半期あまり良いことがなかったです。中学・高校の時も最終学年は色々と挫折したりしたのでこれも自分の運命なのかなとも思います。
ただ最近になり色々と吹っ切れたので、下半期は楽しくやれそうです。これからはしっかりと練習も積めそうなのでまた1500mで3分台を出します。これからも主に中距離ブロックの皆さん宜しく。

次は現中距離ブロック長のほだかに回そうかと思います。これからの練習メニューもお手柔らかにお願いしますわ。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫