無題 鈴木皓翔

 2017-06-15
秀悟くんにイケメン枠という気を遣わせた紹介をさせてしまいました。ありがとう。サラッと気を遣える秀悟の方がイケメンだよ。しかし、僕は秀悟くんの紹介は、僕に対するエールだと受け止めました。それは、まだ自分がイケメン“枠”であるということ。イケメンという枠の中にあてはまった存在だということです。そんな枠の中にあてはまっていていいのか?イケメンという存在を超えていってほしい。そのようなメッセージがあるように感じました。その思いに応えられるように…イケメンを超えた何かになれるように精進していきます。

さて、シーズンが始まって3ヶ月が経ちました。東海インカレの1500mでは状態はあまり良くなかったものの、集団に引っ張ってもらい4分18秒で、まどまだ遅いのですが大学ベストでした。自己ベストが16秒なので、そこに近い走りができたという点では去年の自分から考えると少しずつ走れるようになってきているのかなと思いましたが、名古屋地区の1500mと800mは散々な結果に終わってしまいました。前々からの課題ではありますが、どうしても脹脛にダメージがいく走りになっているので、前腿を使った走りができるように、練習から意識していきたいと思います。

またこの6月、荒木雅博選手が2000本安打という偉業を成し遂げました。その荒木選手は、レギュラーを掴んでから6、7年間肩の痛みに悩まれ続けたそうです。そして毎日、痛み止めを飲み続けた結果、その副作用でずっと胃潰瘍でした。そんな状態でもレギュラーを渡したくない一心で、試合に出続け、練習をし続けたという談話を見ました。僕はドラゴンズファンですので、ドラゴンズの黄金期を支えてくれてありがとうという感謝の気持ちと、荒木選手の「継続力」に心を打たれました。この継続力があってこそ2000本という偉業に辿り着くのだなぁと。自分も荒木選手に倣って、コレと決めた事はやり続けたいと思います。

それでは、真のイケメンとは何か語ってくれそうな上田先輩に回したいと思います。よろしくお願いします。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

練習きつい 新美

 2017-06-13
はじめまして、1年生の新美と申します。人見知りですが親しくなると素がでてくるタイプです。

[自己紹介]
名前 : 新美 秀悟
学部 : 経営学部
種目 : 中距離(主に800m)
好きなもの : 小栗旬、倉木麻衣、miwa、
FAIRYTAIL、スイーツ
嫌いなもの : 納豆、妹、花粉
一言 : これからよろしくお願いします

大学でも陸上を続けようと思った理由は高校での不完全燃焼です。まあ、みなさんと同じような理由ですね。

中距離ブロックの先輩方はとても速く、大きな実力差を感じております。また、入部当初は似たような速さだった同級生の徳江君は最近調子よさげなので焦りも感じております。

でもまだ始めたばかりなのでいいや、と思った。

これからですよ。

次は中距離のイケメン枠、ひろと先輩にブログをまわさせていただきます。 以上
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

いよいよデビュー戦 徳江

 2017-06-11
初めまして。
乃木坂が大好きという紹介を預かりましたが、どれほどかといえば大学生になり2ヶ月ちょっとで乃木坂に3回会うという超絶にわかです(笑)
では、自己紹介をします。

名前: 徳江航己(とくえこうき)
学部: 経済学部
種目: 800m
好きなもの/こと: ももクロ、乃木坂46
嫌いなもの/こと: カラス、マナーが悪いヲタク

自分が陸上部に入った理由は高校のときの不完全燃焼です。
県総体の3日前に部屋の窓全開かつパンツ一丁で寝落ちして風邪をひくという大失態をし、不甲斐ない結果で引退してしまいました。

南山陸上部に入部して2ヶ月が経ちました。
自分が所属する中距離は力のある人ばかりで、練習では最後尾を走り続けていますが、早く追いつけるように頑張りたいです。

次は同じ中距離のしゅうごくんに回します!
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

陸上を続ける理由 中島

 2017-06-10
こんばんは。テストお疲れ様でした。大地君から回してもらいました。大学生活も2か月がすぎ、少しずつ慣れてきました。大地君も言っていましたが、Q1のテストはかなり危険な状態です。Q2は早めにテスト勉強を始めたいと思います。では、自己紹介したいと思います。

名前:中島 樹(なかしま いつき)
学部:法学部
種目:5000メートル
好きなもの/こと:海外サッカー(プレミアリーグ)、野球観戦、足立梨花、カラオケ、音楽(嵐、、ミスチル、ブルーノ・マーズ)
嫌いなもの/こと:虫、勉強(法律系以外)、魚、煮物料理、炭酸水、満員電車、球技、怪我

 私は、中学校の時に陸上に出会いました。中学校には陸上部は無く、野球部に入っていたのですが、陸上の大会がある時には、強制的に陸上の練習で走らされました。すると、スポーツが苦手な自分が学校の選抜チーム入ることができ、それがきっかけで高校も陸上部に入りました。高校1年生の冬に、疲労骨折をしました。そこから、半年間走ることができず、結局、高校1年生の時に出した自己ベストを引退まで超えることはできませんでした。私は、それがとても悔しくて大学でも陸上をすることにしました。

 友達に「そんなに走って何が楽しいの?」とよく言われます。私もそう思います。実は、走ることは好きではないです。走る前は少し憂鬱です。でも、長い距離を走り終わった後の達成感はすごく気持ちがいいです。そして、私は、走るのが遅いのでいつも先頭から離されます。それがすごく悔しくて、もっと練習をしようという気持ちを駆り立ててくれます。また、骨折をしてからは、怪我がしにくいフォームを考えたり、走った後のケアをするなど頭を使って陸上をするようになりました。ただ走って終わりではないのでとても面白いです。ということを友達に聞かれたら話していますし、陸上を続けている理由でもあります。

 大学での練習はとてもきついです。勉強とバイトも両立しなければならないのでとても大変です。先輩たちはとても速いですし、周りの1年生も高校の時に結果を残している人ばかりなのでとても不安ですが、大学まで陸上をやると決めたからには、先輩を抜かす勢いで頑張りたいと思います。

 次は、乃木坂46が大好きな徳江君に回したいと思います。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)

楽しむ事が大切 大地陽斗

 2017-06-07

こんにちは!競歩の華生から回してもらいました。
Q1が終わってしまいました。あっという間に1年生が終わりそうです。
6/17には大学初戦があり、やっと陸上部なんだど実感が湧いてきました。
17生のブログの書く質と量が凄く、ハードルがとても上がっています。私は量で勝負したいと思います。とりあえず、短距離の人には知られていないと思うので自己紹介を書きます。

名前:大地陽斗(おおじあきと)
学部:理工学部
種目:1500m〜5000m たまに800m
好きなもの.こと:甘いもの全般、音楽(藤原さくら、欅坂46など)、お昼寝、お喋り、YouTube、駅伝観戦、大会
嫌いなもの.こと:キノコ類、抹茶、魚介類(イカ、貝類など)、お勉強、三重県のディスり

17生は陸上に対する思いを書いているので自分もそうしようと思います。私は、中学校から陸上を始めました。陸上部に入った理由は、小学校の頃足が速い奴がかっこいいと思っていた事。そして、球技全般が出来ないし、球技のスポーツはポジション争いがあり、試合に出られないと面白くないと感じた事が理由です。中学生の頃は、記録がどんどん伸び、駅伝ではメンバーにも恵まれ、楽しい陸上生活を送ることが出来ました。しかし、高校では先輩達が強く、中学校の頃と桁違いの練習量だと感じていました。今思えば先輩がうちの高校の練習は他の高校と比べてもそんなに大変ではないといっていた事が分かる気がしますが、当時は、怪我をしたり、夏に倒れたりする事がありました。この頃から陸上は楽しくないと思い始めました。それから、自分のなかで限界を作ってしまい、1人、2人集団から離れたから自分も離れてもいいやという気持ちになっていました。試合でも、もうベストが出ないと思うとタラタラ走ってたと思います。自分で限界を決めているせいでタイムが伸びないのは明らかでした。速い先輩や同級生と一緒に練習できる良い環境なのに何故もっと頑張れなかったのかと今でも思います。中学校の頃に同じタイムぐらいだった友達は高校では東海大会に出場するぐらい強くなっていて、自分に少しでも可能性があったのではないかと思うと後悔しかありません。
こんな自分を高校で指導してくれた先生には感謝しています。高校の時のタイムには満足していないので大学ではコツコツと練習して、いい結果を高校の先生に報告出来るような記録を出したいと思います。陸上にだけ専念していると、学生の本分は勉強だと言われてしまうので、勉強の方もしっかり頑張りたいと思います。先輩達に必死についていけるように頑張りますのでよろしくお願いします。コミュ障なので話しかけて頂けると嬉しいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
次は、Q1で単位落としたのかあやしい中島樹に回したいと思います。
カテゴリ :中長距離 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫