脅した覚えはありません 万代

 2017-06-13

おはようございます。
週5で1限という苦痛の日々が終わって幸せを感じている万代です。マネージャーという立場で1番最初に入部してくれた佳那子ちゃんから回してもらいました。私の説明がわりと辛辣だったので悲しんでます。
久々のブログで何を書いていいのかわからないので、まずは自己紹介からしたいと思います。


〜自己紹介〜
名前 : 万代 慈海 (まんだい めぐみ)
学部 : 法学部法律学科
出身 : 三重県立神戸(かんべ)高校
趣味 : ロケット団ひみつ帝国のラジオを聴くこと

1年生にめぐみ先輩と呼んでもらうのが夢です。


いつの間にか2年生になってました。入部してからもう1年以上経ったんだなぁと思うと感慨深いです。フレマンの時に「 マネージャー3人入れたい」と思っていたので、本当に3人も入ってくれてとても嬉しかったです。
そして三重の子も入ってくれました!でもまだ陸部の三重率が非常に少ないので、もっと三重県民増やしていきたいです。
三重は本当に良いところなので、皆さんぜひ遊びに来てください!!


私事ですが、長いことに陸上に関わり始めてから8年目になりました。8年目にもかかわらず未だに陸上に関する知識が乏しいところもあるので、まだまだ成長が足りないなぁと感じます。
こんな私なので仕事をうまくやっていく自信は無いですが、これからも全力で取り組んでいくのでどうか暖かく見守ってください。特に珠理ちゃん、佳那子ちゃん、香里ちゃん、これからもたくさんの迷惑をかけると思うけどよろしくお願いします!そしてまだまだマネージャー(部員も)募集してます!興味のある方はぜひ一度来てください!緊張して喋れないかもしれませんが全力で出迎えます!!


話は変わりますが上南戦が近づいて来ました。私は選手ではないので直接貢献することはできないですが、そのぶん応援をめっちゃ頑張ろうと思います。うるさかったらすいません。選手の皆さん、頑張ってください!!!


さて次は坐禅で足をちゃんと組めなかった亜季ちゃんに回します。また煩悩を祓いに行きたいね。香嵐渓もリベンジしようね。いつか助手席か後部座席乗せてね。そして早く血増やしてね。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

よろしくおねがいします! 宮村

 2017-06-10
こんばんは。今日は暑い中の練習お疲れ様でした!今まで一緒に名城線で金山まで帰っていたのに、定期更新して私と反対周りにしたかりちゃん(かおりちゃん)から回ってきました。寂しいです。
では、自己紹介の方を…

名前: 宮村佳那子(みやむらかなこ)
学部: 人文学部
所属: マネージャー
好きなもの/こと: Mr.Children、クラシック、マスキングテープ収集、マリンバ(木琴)、ピアノ、和食、源氏パイ、ハク様、猫
苦手なもの/こと: お化け屋敷とジェットコースター(体験したことない)、歌うこと、臨機応変

合宿で肝だめしがあるんですよね…ほんとに怖いのムリなので私とペアになってしまった方にご迷惑おかけすると思います。申し訳なさでいっぱいです。どうか山中で見捨てないでくださいね…
あと、ミスチル大好きです!今日、明日とナゴドでライブなんですけど、行けなくってかなり落ち込んでます!!


みなさん自身の過去の話をなさってるので、私も少し。
私はこれまでの人生、音楽しかやってきませんでした。小、中学生のときはピアノを。年に20回以上舞台にたって演奏会やコンクールに出ていたせいで、学校にいる時間以外はピアノの練習という毎日でした。また、中、高校生では吹奏楽で打楽器をやっていたのですが、それも休みなしの部活、おまけに土日は1日練習というバカみたいに部活に時間を割いてました。
こんな音楽に囲まれた生活をずっと送ってきたわけだから、大学でも音楽系の部活で頑張ろうと考えていました。しかし、現在、なぜか陸上部のマネージャーとして活動させてもらっています。
よく聞かれます、「なんで陸部のマネ?」というふうに。だけれど私にもイマイチ、なぜここにいるのかわかりません。
勧誘を受けたからかもしれないし、仲良くなった同じ学科の人がたまたま陸上部だったっていうことかもしれません。部内の雰囲気だけで入ろうと決めた記憶もあります。
ちゃんとした理由はわからないけど、でも、今、陸上部の一員として参加させてもらっていて本当に楽しいです!いたらないところだらけなんですが、この居心地がいい部活で自分ができることを探し、必要とされるマネージャーになりたいです。
長文失礼しました。

あともう1つ、一応言っておいたほうがいいと思うのでここに書かせてもらいます。私ごとですが、部活の他に3つのサークルを掛け持ちでやっています。ですが陸上部の予定を最優先すると伝えていますので、サークルがあるからという理由で遅れたり、休んだりはしません!

お次は、何かあるたびに「宮村って呼ぶぞ!」って脅してくる万代先輩(笑)に回したいと思います。
怒られます、ごめんなさい、めぐみ先輩!!






カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

よろしくおねがいします 齊木

 2017-06-09
こんばんは。テストお疲れさまでした。邦ロックガチ勢でヘドバンの得意なぁらこく(じゅり)からまわしてもらいました。じゅりの石川弁がかわいくてすごく羨ましいので、名古屋弁を捨てて石川弁を習得しようと思います。 それでは自己紹介をしたいと思います。

名前:齊木香里(さいきかおり)
学部;経営学部
所属:マネージャー
好きなもの/こと:モンブラン、V系バンド、猫、成宮寛貴、本郷奏多
苦手なもの/こと:虫、ホラー系、キノコ、花粉

滑舌が悪いのかよくさえきと間違われるのですが、さいきなのでよろしくお願いします笑
あと、本郷奏多くんは自分的にすごくかっこいいと思うのですが、周りからは不評なので、奏多君の魅力を陸部全体に広めれるよう頑張ります。

高校の時も陸上部のマネージャーをしていて、その時は友達の友達が体験入部をしていて誘われて、楽しかったし他の部活を見に行くのがめんどくさかったので、なんとなく入部しました。そんな感じで部活を決めていたので、大学でも陸上部に入るなんて全然考えてなかったのですが、勧誘してくれた先輩たちが面白かったので、食事会に行って、流されるままに大学でも入ってしまいました笑 今はすごく楽しいし、友達もできてほんとに陸上部入ってよかったなって思います。よく、なんでマネージャーなの?って聞かれるのですが、たぶん運動ができないくせにスポーツを見るのが好きだからだと思います。とにかく応援とマネ業精一杯がんばります!

次は、同じマネージャーで陸上部に入って1番最初にに仲良くなれたぐぅそぴ(かなこちゃん)にまわしたいと思います。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

これからよろしくお願いします 新谷

 2017-06-08
こんにちは。テストお疲れ様です。彩加(手羽先)から回してもらいました。なんで手羽先なのかというと、お転婆と世界の山ちゃんを足して2で割りました笑 手羽先とはたまにお互いの方言で会話が通じなくなりますが仲良くやってます笑
では自己紹介していきます。

名前:新谷珠理 (しんたに じゅり)
出身校: 石川県立金沢商業高校
好きなもの/こと: 邦ロック(パンク系、メタル系も)、洋楽、ホラー、グロ系、梟、猫
嫌いなもの/こと:蜘蛛、魚貝類、嫌いな食べ物沢山あります。
所属:マネージャー

私は邦ロックがめっちゃ好きなんですが、それを言うとほとんどの人が意外だとか、ギャップが凄いとか言います。でも、パンク系とかメタル系とか過激なやつが好きなので、ライブに行ったらよくサークルモッシュとかヘドバンとかしてます笑 ホラーもグロ系も大好きです。今の夢は富士急のお化け屋敷に行くことです。だけど、蜘蛛だけは死ぬほど苦手です。見るのも嫌なぐらい嫌いです。

高校の時は競技かるたをしていたんですが、最初は大学でも競技かるたを続けるつもりでした。だけど、約半年のブランクと音が聞こえにくくなっていたので、そろそろ潮時かなとも感じていました。また、違うことをやるなら新しいことをやりたいと思って陸部に入りました。陸部の経験もマネの経験もないですが、これから頑張って覚えていきたいと思います。

次は同じマネでヘドバンが得意なかりちゃん(かおり)に回したいと思います。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

春休みバンザイ 万代

 2017-02-06


こんばんは、某先輩に万代が苗字ではなく名前だと思われていてかなり悲しかった万代です。
少し前ですが無事テストが終わりました。留年しやんよう頑張りたいとは思っていますが現実は厳しそうです。クォーター制が嫌すぎて2年生になりたくないですが、避けられない運命なのでその分春休みを満喫しようと思います。そこそこなインドアなのであまり自分から外に出ることはありませんが、誘われたらどこにでも行くので遊んでください。


テスト休みが終わってからはや1週間が過ぎました。約2週間部活がなかったので部活がどんな雰囲気やったかを忘れかけていましたが、やっぱ部活って良いものだなあと思います。朝早いのを除いて…。
先日1年の中で幹部補佐を決める話し合い(16会)が行われ、そこで私は遠征係をさせていただくことになりました。部の中で仕事を任せてもらえるという嬉しさの反面、責任をもって最後までちゃんとやりきることができるのかという不安もあります。今はまだ補佐なのですが、次の合宿から遠征係の先輩方の仕事を見て自分も来年完璧にできるようになろうと思いました。話し合いの末譲ってくれた山本くん本当にありがとう。花火たくさん買うね!!!
そして自分の仕事だけで終わるのではなく、できる範囲で他の仕事も手伝っていけたら良いなと思います。


あと1週間とちょっとしたら涙汗合宿が始まります。夏の合宿から半年過ぎたのだと思うと恐怖がすごいです。自分1人でできる仕事は微々たるものなので、またたくさんの方にご迷惑をおかけすると思いますが、全力を尽くしますのでどうぞよろしくお願いします。
今年のフレマンや呼び込みでたくさん人を呼んで人手不足という状況をなくしたいです。頑張ります!!!欲を言えば三重県民の子も増えてほしいです。笑


次はかなり甘党な吉田先輩に回します!いつかチョコシェイクも飲んでみてください!

カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫