人間になりたい 万代

 2017-09-21


こんばんは、お久しぶりです。先日某先輩に「 ゴキブリ女 」とあだ名をつけられた万代です。せめて人間でいたかったです。
かおりちゃんに幸せになってほしいと強く願われていますが(煽られてますよね)不幸が続いているわけではありません。友達の悩み相談などを聞かせてもらっているとつくづく自分がなにも考えずに、というより悩まずに生きてるなーと実感します。悩むほど濃い人生を送ってないのかもしれません。悩みがないのは幸せなことなのだろうとポジティブに考えるようにします。かおりちゃんこそ早く幸せになってください、ピンクオーラ放ちすぎです。


短かった夏休みも終わり、学校が始まってしまいました。部活がある日は普通に起きれるのに1限の日は起きれなくなってしまいます。不思議ですね。
第1クォーターと第2クォーターでフル単の夢は叶いませんでしたが、ほぼ落とさなかったので自分の中ではセーフです。第3クォーターと第4クォーターでフル単の夢を叶えてみせたいです。多分無理です。


部活の話をすると、短長のブロック長が他のブロックより一足先に変わったのをみて、もうそろそろ幹部交代の時期がくるんだと実感します。同じ16生の人が皆を引っ張っていく姿を見るとやはりすごいなぁと思います。この先主将や他のブロック長が誰にかわるか想像つくところもあればつかないところもありますが、誰になっても十分だと思う人たちばかりだと思います。メニューを考えブロックの皆や部活全体を見て指導することは並大抵のことではないので苦労も多いでしょうが、頑張ってほしいです。
自分の話になってしまいますが、マネージャーは現在4人で、上の代の先輩方が卒業されてしまったので実質自分が1番上の存在になってます。ちゃんと先輩をできているのだろうか、卒業された先輩方は完璧だったなぁなどと考えることばかりで、底なし沼にハマっている気分です。ですが比較してもその違いに落ち込んでしまうだけだと思うので、これからはあまり比較しないようにしたいと思います。その代にはその代の良さがあると考え、自分ができることを精一杯すれば良いんだと思うようにします。私自身いまだにミスばっかりで不完全な人間ですが、逆に伸びしろしかないんや!!と思って頑張っていきます。
自分でも何が言いたいのかわからなくなってきました、すいません(汗)


最後に(?)
夏休みのある日、人生初の占い(1回3000円)に行ってきました。10分弱で終わりましたが、ほとんど当たっててビビりました。占い曰く私はこの半年以内に性格か何かが良い方向に変わったらしいです。ですが自分の中で変わったという自覚がないのに変わったと言われても信憑性ないので、ここだけは嘘なんじゃないかと思いました。性格にしろ何にしろ今までの習慣?を変えるのは簡単なことじゃありませんが、自分で変えなければいけないと思っているので、私はずっと直せなかったネガティブ思考をこれから直していけるよう努力します。そしてボーリングで「 女子はボーリングは少し下手な方が良い 」と言われても動じず勝てるようになりたいです。


本当にまとまりのないブログで読みづらくて申し訳ありませんでした。
さて次は中距離の紅一点である桃子ちゃんに回します。桃子ちゃんレベルではないですがコナンは好きな方なのでいつか桃子ちゃんにオススメの事件を聞きたいです。ちなみに私が好きなコナン映画はベイカー街の亡霊です。ぜひ見てみてください!

カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

第3Q始まってしまいました 齊木

 2017-09-19
こんにちは、私を邦ロックの道に引きずり込もうとしてるじゅりさんから回してもらいました!
一つ言いたいのは別にピンクオーラ出してないので皆さん勘違いしないようおねがいしますっ!

ついに夏休みがおわって大学が始まってしまいました。南山の夏休みの短さには憤りすら感じますね。思い返してみるとこの夏休みは部活ばっかりだったなーと思います。もう陸部に入ってから数ヶ月経っているのに、まだウォッチを同時に何個も使うことに不安を覚えるので、早くめぐみ先輩みたいに1度にたくさんのウォッチを使えるようになりたいです。タイム測れなかったり、順位を間違えたり、まだまだミスをしてしまうことが多くて本当に申し訳ないです。ミスをしなくなるよう頑張るのであたたかく見守ってもらえると助かります…笑
また、夏休み中部活の人とご飯行ったりする機会が結構あり、部活以外でも会うことがあってやっぱり部活の人達って大事だなーと感じました。皆さん仲良くしてもらえると嬉しいです!

何を書けばいいかほんとに分からなくて内容のない文章になってしまってすみません。
次は、私が今1番幸せになってほしいと強く願っているめぐみ先輩に回そうと思います!よろしくお願いします!
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

夏も終わり… 新谷

 2017-09-17
こんばんは。最近、ピンクオーラ全開のかなこから回してもらいました。彼女のピンクオーラで胸焼けしそうなことは秘密です…笑


先日の中京土曜は雨の中お疲れ様でした。気温も低かったため、体調を崩さないよう、くれぐれもお気をつけください。
さて、長いようで短かった夏休みも今日で終わり、明日からまた授業が再開します。前期は、なんとかフル単することができたので、後期もフル単できるよう、GPAを少しでもあげれるよう、頑張りたいと思います。振り返れば、この夏は私にとって初めてのことが多かったような気がします。
慣れない環境、慣れない気候、そんな中でバイト三昧の日々…一人暮らしをして改めて親の有り難み、親の偉大さを痛感しました。たまに生存確認のメールが届きますが全く返信してないのでそろそろ返信しようかなぁって思いました笑
夏合宿に関して書く方が多いので私はあえて合宿関連のことは書かないことにします。笑
この夏、反省すべき点は時間に関してです。私自身、時間にルーズな性格ということもありますが、時間にルーズすぎてあまり練習前の準備に参加できていませんでした。めぐみ先輩、かおり、かなこ、いつも準備を任せてしまってごめんなさい。ありがとうございます。準備に参加してない分、片付け頑張ります。



内容が纏まっていないような気もしますがそろそろ終わろうと思います。グダグダでごめんなさい。次は、ちょっとピンクオーラを出し始めたかおりに回します。誕生日までに春が来ないかな〜〜


カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

夏が終わる 宮村

 2017-09-13
マネージャー1年の宮村です。同じ知多半島住みのほだか先輩からブログ回していただきました。最近、部員の皆様から知多陸、知多半島の悪口ばっかり言われて悲しいです。いいところです、きっと。

前回は自己紹介だったんでまだ書くことがありましたが、今回は何を書けばいいのかマネージャーブロックとしては難しいですね。頑張ります。

最近の記憶に残っていることといえば、桐生選手が日本人初の100m9秒台出したことです。10秒01という記録を出してから4年間もがいてたんですよね。私みたいな陸上経験のない素人が、陸上選手は100分の1秒の世界で生きてるんだなぁって感じた出来事でした。
私も日頃の練習から正確なタイムを取れるように頑張らなきゃと思います。ウォッチ押せてなかったなんてもってのほかですよね、いつもすみません。

これからは駅伝の練習も本格化してきて、長距離のタイム計測をする機会も増えると思います。あまり長距離ブロックの計測をしたことないのでちょっとずつ練習していけたらなって思います。

今週は中京土曜があります。怪我に気をつけて記録を残して、夏休み最後のよき思い出になることを願っています(?)応援してます!

稚拙な文章でごめんなさいでした。次は、フェス?からあざだらけになって帰ってきたじゅりさんにブログを回したいと思います。よろしく〜
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

脅した覚えはありません 万代

 2017-06-13

おはようございます。
週5で1限という苦痛の日々が終わって幸せを感じている万代です。マネージャーという立場で1番最初に入部してくれた佳那子ちゃんから回してもらいました。私の説明がわりと辛辣だったので悲しんでます。
久々のブログで何を書いていいのかわからないので、まずは自己紹介からしたいと思います。


〜自己紹介〜
名前 : 万代 慈海 (まんだい めぐみ)
学部 : 法学部法律学科
出身 : 三重県立神戸(かんべ)高校
趣味 : ロケット団ひみつ帝国のラジオを聴くこと

1年生にめぐみ先輩と呼んでもらうのが夢です。


いつの間にか2年生になってました。入部してからもう1年以上経ったんだなぁと思うと感慨深いです。フレマンの時に「 マネージャー3人入れたい」と思っていたので、本当に3人も入ってくれてとても嬉しかったです。
そして三重の子も入ってくれました!でもまだ陸部の三重率が非常に少ないので、もっと三重県民増やしていきたいです。
三重は本当に良いところなので、皆さんぜひ遊びに来てください!!


私事ですが、長いことに陸上に関わり始めてから8年目になりました。8年目にもかかわらず未だに陸上に関する知識が乏しいところもあるので、まだまだ成長が足りないなぁと感じます。
こんな私なので仕事をうまくやっていく自信は無いですが、これからも全力で取り組んでいくのでどうか暖かく見守ってください。特に珠理ちゃん、佳那子ちゃん、香里ちゃん、これからもたくさんの迷惑をかけると思うけどよろしくお願いします!そしてまだまだマネージャー(部員も)募集してます!興味のある方はぜひ一度来てください!緊張して喋れないかもしれませんが全力で出迎えます!!


話は変わりますが上南戦が近づいて来ました。私は選手ではないので直接貢献することはできないですが、そのぶん応援をめっちゃ頑張ろうと思います。うるさかったらすいません。選手の皆さん、頑張ってください!!!


さて次は坐禅で足をちゃんと組めなかった亜季ちゃんに回します。また煩悩を祓いに行きたいね。香嵐渓もリベンジしようね。いつか助手席か後部座席乗せてね。そして早く血増やしてね。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫