春休みバンザイ 万代

 2017-02-06


こんばんは、某先輩に万代が苗字ではなく名前だと思われていてかなり悲しかった万代です。
少し前ですが無事テストが終わりました。留年しやんよう頑張りたいとは思っていますが現実は厳しそうです。クォーター制が嫌すぎて2年生になりたくないですが、避けられない運命なのでその分春休みを満喫しようと思います。そこそこなインドアなのであまり自分から外に出ることはありませんが、誘われたらどこにでも行くので遊んでください。


テスト休みが終わってからはや1週間が過ぎました。約2週間部活がなかったので部活がどんな雰囲気やったかを忘れかけていましたが、やっぱ部活って良いものだなあと思います。朝早いのを除いて…。
先日1年の中で幹部補佐を決める話し合い(16会)が行われ、そこで私は遠征係をさせていただくことになりました。部の中で仕事を任せてもらえるという嬉しさの反面、責任をもって最後までちゃんとやりきることができるのかという不安もあります。今はまだ補佐なのですが、次の合宿から遠征係の先輩方の仕事を見て自分も来年完璧にできるようになろうと思いました。話し合いの末譲ってくれた山本くん本当にありがとう。花火たくさん買うね!!!
そして自分の仕事だけで終わるのではなく、できる範囲で他の仕事も手伝っていけたら良いなと思います。


あと1週間とちょっとしたら涙汗合宿が始まります。夏の合宿から半年過ぎたのだと思うと恐怖がすごいです。自分1人でできる仕事は微々たるものなので、またたくさんの方にご迷惑をおかけすると思いますが、全力を尽くしますのでどうぞよろしくお願いします。
今年のフレマンや呼び込みでたくさん人を呼んで人手不足という状況をなくしたいです。頑張ります!!!欲を言えば三重県民の子も増えてほしいです。笑


次はかなり甘党な吉田先輩に回します!いつかチョコシェイクも飲んでみてください!

カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

毎回タイトル悩みます 万代

 2016-11-14

こんばんは、先日誕生日だったまおちゃんから回してもらった万代です。改めておめでとう!!

最近は寒いと思ったら突然暖かかったりと、体調管理が難しい気候で少し嫌になります。もう二度と自分が風邪の発端にならないよう、今まで以上に自己管理をしっかりしていきたいと思います。

シーズンが終わってから長距離のタイムを測らせてもらう機会がとても増えました。最初の頃に比べたら少しずつは慣れてきましたが、いまだにミスが絶えず迷惑をかけてしまうのが心苦しいです。でも上達するには回数を重ねるほかにないので、もっと気合いを入れてやっていきますのでこれからもよろしくお願いします!
駅伝もあと半月ですね。中学・高校と駅伝の応援には行ったことがありますが、サポートする立場になったのは初めてです。少し不安ですが、とにかく自分ができる精一杯のことをしたいです。本当に頑張ってください!!!

2016年ももうあと1ヶ月半で終わると思うと、時間が過ぎるのがあっという間だなぁと痛感します。
この1年はたくさんの方にお会いしたりいろんなことを学んだりと、本当に濃いものでした。多くの経験をさせてくれる陸上部に入部して良かったと心から思います。来年もよろしくお願いします!


次は私の憲法の本を多分読んでくれた山本くんに回します。いつか本当に憲法を教えてほしいです。。。
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

冬より夏の方が好きです 万代

 2016-09-06
こんにちは、そのうち本当に中距離を走らされる日が来るのではないかと不安になっている万代です。
まだまだ暑い日が続きますがその中には冷えるなぁと思う日もあり、夏も終わりに近づいているのだと感慨に浸っている反面夏休みも終わるのだという事実から現実逃避を続けている毎日を過ごしています。恐れていた成績発表は想像していたよりは良かったので安心でした。自分の中ではフル単です!


少し前のことになりますが人生初の合宿が終わりました。1日目から豪雨でこの先どうなるんだろうと心配でしたが、それ以降はメニューが大幅にかわるような天気にはならなかったので良かったです。計測などの仕事は選手の人達に手伝ってもらってやっと上手に回るような感じだったので、来年は選手の手を借りなくてもいいように1年生をいっぱい呼び込もうと思います!他にもボトルやコップの片付けを手伝ってくれる方がいて非常に助かりました。
失敗もたくさんしましたが多くのことを学べたし、OBの方とも話す機会があってとても良い経験になりました!

話は変わりますが秋季大会ももうそろそろですね。ずっと部活に来てくださっていた短距離の4年の先輩方もそれが最後の人が多いのでとても寂しいです。悔いが残らないよう頑張ってほしいので私も精一杯応援したいと思います。そしてそれが終わると本格的に駅伝の季節になりますね(もうすでになっているかもですが)。長距離を測ることに慣れていないので最初は失敗ばかりだと思いますが、早く慣れれるよう頑張るので長距離の皆さんこれからよろしくお願いします!


次は私より女子力高そうな主真先輩に回します🙉
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

日々成長 万代

 2016-08-05
こんにちは、かっこよくて優しい完璧な寛隆先輩からまわしてもらった1年の万代です。
7月はテストがあるからと言い訳をしてバイトをおろそかにしていたら7月分の給料が3000円にも満たないという非常事態に陥ってしまいました。8月はもう少しバイトもやろうと思います。

最近とても暑いですね!運動していない私でさえ暑いのだから選手の方たちはもっと暑いのだろうと思うと、常に冷たい水やアクエリを提供できるよう工夫が必要だな、と思いました。あと最近うちわがみつかったので扇いで欲しい方がいればいつでも呼んでください、全力で扇ぎにいきます!

入部してから約3ヶ月がたちましたが、未だに新しく知ることがあったり選手の方々に迷惑をおかけしてしまうことが多く、もっと成長しなければいけないなぁと思い知らされます。もう2週間したら合宿がありますが、自分が選手を支えることよりも助けてもらうことの方が多そうで正直不安で仕方ありません。でも、その分学べることもたくさんあると思うので、多くのことを吸収できるよう、常に周りを見て自分にできることがあれば率先してやれるよう頑張ります!まだまだ未熟で足を引っ張っているだけですが、いつか本当に有能と認めてもらえるよう、もっと頑張っていきます!!

次は帰るのがとても早い寛子ちゃんにまわします😌
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)

はじめまして 万代

 2016-06-04
はじめまして、マネージャー(仮)1年の万代です!

自己紹介
名前 : 万代慈海
学部学科 : 法学部法律学科
出身高校 : 三重県立神戸高校

学校生活にも部活にもだいぶ慣れてきました。ただ、今でも学部を適当に決めたことを後悔しています。

高校の時と違い学ぶことが多く不安になることも多々ありますが、先輩方の優しく正しい指導で日々成長できている気がします。今はまだ全然部の力になれていませんが、この先ももっと経験を積んで先輩方のようにに選手を支えることができる存在になれるよう頑張ります!

今日は上南戦でした。
多くの人の手伝いや支えがあって成り立っている大会なのだと改めて思いました。先輩方の上南戦に対する熱い気持ちを聞いてすごく感動したり、もらい泣きしてしまう場面もありました。選手という立場ではないので少し違うかもしれませんが、自分もこれからは気持ちを切り替えて自分自身で判断し行動できるよう、かわっていきたいと思います。
試合に出た先輩方、同級生本当にお疲れ様でした!

次は短距離跳躍の梶川くんにまわします🙌!
カテゴリ :マネージャー トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫