試験お疲れ様でした、はろー夏休み 鳥井

 2017-08-05
長らくブログを止めてしまい申し訳ありません。

やっと夏休みに入りました。今回初めてクォーター制度の恩恵を受けたなと実感しました。Q1Q2の試がが1度にあったらやばかったので分かれてよかったです。

今年の夏は去年の反省を活かし、無理をしない、ケアをちゃんとすることで続けて練習をできるようにしていきたいですね。秋頃からまともに続けて走れてこなかったので夏は冬と違って暑さによりまだ体が動かしやすいですし、練習時間も確保できるので、自分のやりたい練習を積んでいけたらいいなと思います。感覚で走るタイプではありますが、基礎的な部分、トレーニングが特に継続してできていないのでアップも含め一連の流れを修正していくのが課題です。もう1度ガツガツ走れるように気持ちの方も整理していきたいと思います。

次に回すのは、いつもの流れで稲福くんにお願いします。がつしゆくがんばろーね、いなふくくん。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

趣味は、読書です。 金田

 2017-07-18

ふみちゃんから回してもらいました。
私の趣味は、読書です。自己紹介や履歴書などの趣味の欄には、だいたい読書と書いています。実際、空き時間や電車の中でよく読んでいますし、本自体も好きなので決して嘘をついているわけではありません。が、あくまでプロフィール上での趣味が読書です。
昼寝よりも、知的に感じませんか。

さて、上南戦が終わりました。今回の上南戦で陸上部が勝利したこと、本当に嬉しく思います。
ただ私としては3年間、上南戦で何もできないでいることを悔しく、そして申し訳なく感じています。
この部活のために、何か役に立つようなことがしたいと強く思っていますが、競技面ではなかなか難しいです。その代わりと言っては何ですが、応援は全力でやらせていただきました。応援も勝利に繋がる重要な鍵の1つ、、、と解釈し、陸上部の勝利に一部員として喜びを重ねています。
競技面でも貢献できるようになるのが目標ですので、頑張ります。

今は、ひたすら長い距離を走る練習を重ねています。かなり苦しいですが、この先の駅伝のことを考えると手を抜けないです。
この夏が勝負!

次はゆっきーにお願いしときます。
いつかバイト先のカフェ行くから、サービスしてね〜
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

ディズニー楽しかった 川口

 2017-07-15
こらーーーーーーーたいせい失礼だろ!!!笑
どうも最近ちゃんと学校に行っている川口です。暑くなってきてセミも鳴き始めて、夏本番って感じですね~、あれ?彼女の一人もいないぞ~?こんなはずじゃなかったのに。。。

ふざけるのはこのへんにして一年生がはいってから初めてのブログなので自己紹介します。

名前 川口稜太
学部 経営
種目 400m たまに400mH
好き ディズニー まんだい
嫌い てんま かじかわ

上南戦お疲れさまでした。勝てて良かったですね!しかし僕は2種目出て2種目とも負けてしまったのでまだまだだなと思い知らされました。もっと速くなってチームに貢献できるようになりたいです。
さーてそろそろ自分の走りにも限界がきている頃かなと思っています。これからは今までみたいに何も考えず根性と体力に任せて走っていたんじゃ記録は伸びないと思っています。今の自分の課題はどう考えてもスピードです。しかし単純にスピードをつけると思って100~150くらいの距離をただ走りまくっていても伸びないと思います。最近では頭を使って練習するということが重要なのかなと感じていて、今までなんとなく過ごしていたアップの時間に細かい動きの練習をしたり寝る前の時間を使って体幹のトレーニングをしたりと、時間をうまく使い、効率良くレベルアップしたいと思います。
これから自分達でメニューを作ったり練習の雰囲気作りをしていくことになるわけですが仲間と一緒に頑張っていきます!!!
短長のみんながんばろう。

次は一緒にでぃずにーを楽しんだ鳥井くんです。???あれ!?まだお金返してない???
ん~、まあいいや、よろしくー!笑
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

エキセントリック 石黒

 2017-07-13
ブログ更新が遅くなってしまい、申し訳ありません🙇。あきちゃんに「まわしたよー」と連絡を受けていたのですが、陸上部のページを見ても、あきちゃんのブログが反映されてなくて、おかしいなぁと思っていたのですが、今日気づきました((;゚Д゚))。約1ヶ月もとめてしまって、本当にごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。


題名にした「エキセントリック」の意味は「様子や行動が普通ではない」です。原義は「中心から外れた」です。僕はこれに憧れます。普通じゃないって、なんだか特別な感じがして、カッコいいですよね。

さて、改めまして自己紹介をします。

名前: 石黒 泰成(いしぐろ たいせい)
出身: 愛知県立春日井高等学校
種目: 400mH,100m〜400mも好きです
趣味: 旅行,MV鑑賞
※双子です(・∀・)


まずはじめに、ブログをまわしてくれたあきちゃん!僕は短長に戻るので安心して下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
それと、早く怪我を治してね!
なぜ僕が短短にいたかというと、走力アップのためです。短い距離が速く走らなければ、長い距離は速く走れるわけありません。そう思い、短短で修行しました。短短では短長とは違い、短めの距離のスピードを意識した練習が多かったので、とても良かったです。シーズンのはじめからあまり良い走りができず、全然ダメでした。これは走りを見直すべきだと考え、まず走力アップに取り組みました。もっと短短で走力アップ修行を積みたいのは山々ですが、この練習プランは秋の大会を見据えてなので、そろそろ短長の練習にもどり、持久力アップを図りたいと思います。あくまで400mHをメインとしているので、この種目でいい結果が出せるように、夏の練習に取り組んでいきたいです。


次は先日の上南戦で活躍した、ブサイクの有効活用をしている稜太にまわしたいと思います。もはや彼は短長のエースといってもいいでしょう。めぐみちゃんに💖がしっかりと届くといいね😆👍🏻






カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)

六月病 加藤

 2017-06-16


短距離2年の加藤です。
最近ヘルプで行ったバイト先がすごくブラックでした。きっともう行きません。
万代に回してもらいました。あんまり人の情報をばらさないでね。恥ずかしい。自己紹介します。



名前:加藤亜季
学部学科:人文学部心理人間学科
好きな練習:300+100
嫌いな練習:(200×4)×2、スタビ、ウエイト

あとは音楽が好きです。早起きはすごく苦手です。



シーズンが始まって早2ヶ月、冬季練習で体力もスピードも自信もつけたはずなのに試合になると思うように走れていません。ここ最近では練習でもトップスピードに乗ってる感覚がつかめません。言うなれば絶不調で、走ることが嫌になりそうなレベルです。原因はいくつか分かっていますが、やっぱり言い訳はしたくないものです。大学でも陸上を続けているからにはもっと上の記録を目指したいし、ただ走って時間を無駄にするなんてことがないようにしたいなと思っています。まずは高校生の自分に追いつくことからです。


上南戦まで時間がなくて、正直焦りしか感じていません。もちろんやれることは少しずつやっているつもりです。近いうちに結果が出ればいいなあ。
最近スタートを研究しました。そしたらこの前ちょっとだけ褒められました。5回に1回うまくいくくらいのレベルですが、褒められるのってやっぱり嬉しいです。最近のちょっとした成長です。


気付いたら2年生。気付いたらもう6月。レポートに追われる毎日です。今年はギリギリまで先延ばしにしちゃうのやめたいです。がんばります。


暑いのか涼しいのかよくわからないし、なんだかすごく眠いのでこの季節好きじゃないです。走りの不調も含めて全部六月病ってことにしようかな。



次はたいせいくんに回します。最近短短の練習行っちゃって寂しいよ〜。
カテゴリ :短距離・フィールド トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫